栄養いきいき 真空チルドV R-Y5400
新「真空チルドルーム」/新「フレックス真空断熱材」/クリスタルドアを備えた冷蔵庫(543L)。市場想定価格は31万円前後
冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-Y5400
■先日家に帰ってくると、冷蔵庫あたりで、ピーッピーッ音がする。
冷凍庫のドアが開いてるじゃん。
朝でかけて昼ごろ帰宅だったので、最高4時間は開いていた様子。
中身は案の定。アイス完全液体。
冷凍物も一部とけだし有で災厄でした。
完全にこのタイプの冷蔵庫はだめですね。
■原因不明・・
修理を依頼。数日後、見えた担当者は、他にこのような事例はないと・・
スイッチあたりが怪しいのかな?
とくに部品交換せず、
パッキンの入れ替え(上下)のみ。症状変わるかわからんが。
一応様子見。
■今日7/10また、2回、ドア開いた。
ピーッピーッ。最悪ですな。留守だったらぞっとします。
どうしましょうね。
電動開閉ボタンの解除ですか。
■今後は開閉役立たずです。
■このタイプで、ドア関係のトラブルありますか?
書込番号:11608663
3点
お気の毒です。
出かけることが出来ませんね。
制御ボードのトラブルのようですが一度コンセントを抜いてリセットしてみては
如何ですか。
サービスマンがすでに対応していたらごめんなさい。
書込番号:11610598
2点
コメントありがとうございます。
一度コンセントを抜いて様子見してみます。
だめなら、再度修理依頼かな。
書込番号:11612246
1点
実はあなた様と同じ状況が今朝起こりました。
たぶん昨夜からずっと冷凍庫の電動ドアが勝手に作動し開いていたようで
おかげさまでアイスは溶け食品もだめかな・・・
あれから、そちらは電動ドアの誤作動はどうでしょうか?
うちのもHITACHIの真空チルドV R−Y5400です。
今、日立のお客様相談センターにでんわすると、受け付けた女性は(あえて名前は
だしませんが)このネットの電動ドアが勝手に開くの件は知っていると答えていたのに、
ちょっと上司に相談してきます、と、言って相談して帰ってきてからは
そのような事例も話も聞いたことがない。ネットのことまで把握しておりません。
と、さっきとは話が違うじゃん。と、こちらがびっくりです。
書込番号:15383650
5点
まっきんさんさん
お気の毒です。
その後の対応はどうでしたか?
よろしければ教えてください。
書込番号:15385304
1点
電話番号を教えてください、と言われて、教えたにも関わらず、そのまま
電話を切らずにお待ちください。と言われ、お客様相談センターの上司にききにいっての、
上記に記したような対応でしたので、こりゃ、だめだわ。もう二度と家電は日立やめとこうと、
思ったくらいかなぁ。あれから電話なんてかかるわけないですよ。
と、いうことで、とりあえず、また勝手に冷凍庫の電動ドアが(まあ引き出しなんですけど)
開いて冷蔵庫の中の食品たち無駄にするのも嫌なので、電動ドアのスイッチをきってますよ。
意味ない電動ドアでした。無駄なものつけないでほしいよ。
書込番号:15386481
3点
まっきんさんさん
そのままのでは解決にならないのでメーカーに再度、確認されては如何でしょうか。
心が折れると思いますが、スッキリした方が良いと思います。
書込番号:15394231
1点
typeR 570Jさん
心あるお返事ありがとうございます。
うちには小さな子供おりませんし、同じタイプの電動ドア付の冷蔵庫を
おもちの方ならお分かりだとは思いますが、あきらかに、電動ドアのスイッチが
作動して開いたくらい、ガーっと大きく開いていたのです。うちは寝る前には
電気 エアコン等ちゃんときれているか、水道、もちろん冷蔵庫もちゃんとしまっているか
確認して寝る 結構、いやらしく細かい家庭なのですが、
よわい人間でして・・・あまり争いは・・逃げてしまうほうでして、
まあ一応冷蔵庫としての一番の機能、冷やすと、いう仕事は作動しているようなので、
それにもう誤作動するかもという不安から、電動スイッチの電源オフにしたので、
まあいいか、って感じです。確かにはっきりさせたい気持ちも多々あるのですが・・
本当に、心あるお言葉ありがとうございました。typeR 570Jさんは
家電に、機械関係に大変お詳しそうですね。今後のネットでのご活躍を楽しみに
しております。
書込番号:15394648
1点
日立 M-6700Dですが勝手に開きます。
サービスを呼んで配線の継ぎ目に結露が付いて誤作動を起こすそうです。
根本的な解決方法は無いと言っていました。
「配線の継ぎ目を結露とは関係ない基盤辺りにあれば問題ない」とサービスが言っていた。
「我々下っ端の意見は上に伝わらないのが日立です」とも語ってました。
書込番号:20106192
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-Y5400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/08/11 7:59:40 | |
| 7 | 2009/11/05 18:52:02 | |
| 3 | 2009/10/19 22:53:49 | |
| 3 | 2009/10/09 13:42:34 | |
| 0 | 2009/09/28 13:26:26 | |
| 2 | 2009/10/16 18:06:06 | |
| 1 | 2009/09/10 23:44:03 | |
| 2 | 2009/09/03 18:41:17 | |
| 0 | 2009/08/28 13:09:21 | |
| 0 | 2009/08/24 1:21:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)







