『氷が直ぐに解けてくっ付き始めます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-G40NFの価格比較
  • MR-G40NFのスペック・仕様
  • MR-G40NFのレビュー
  • MR-G40NFのクチコミ
  • MR-G40NFの画像・動画
  • MR-G40NFのピックアップリスト
  • MR-G40NFのオークション

MR-G40NF三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月 1日

  • MR-G40NFの価格比較
  • MR-G40NFのスペック・仕様
  • MR-G40NFのレビュー
  • MR-G40NFのクチコミ
  • MR-G40NFの画像・動画
  • MR-G40NFのピックアップリスト
  • MR-G40NFのオークション

『氷が直ぐに解けてくっ付き始めます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-G40NF」のクチコミ掲示板に
MR-G40NFを新規書き込みMR-G40NFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

氷が直ぐに解けてくっ付き始めます。

2006/10/22 15:17(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-G40NF

スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

氷が解ける問題が起こります。冷凍庫自体には問題はありません。
時間が経つと氷が気化してその時に小さくなったりくっ付くそうですが、
一週間くらいで氷が一部溶けて固まったしまっては使い物に成りませんね。
修理に来てもらったら昇華と言うそうですが数日で隣の氷に
くっつき始めてしまうのも全く問題ないと言う事でした。

他に使っている冷凍庫では小さくは成りますが
サラサラ状態なのでこの氷の問題はこの冷凍庫の問題です。

それ以外の点では問題も無く気に入っているので残念です。

修理のサービスの方の対応も良くありませんでした。
別の時に三菱エアコンの修理も行いましたが、
三菱のサービスの方は態度はあまり感じ良くないですね。
せめて修理のサポートの教育はしっかりして欲しいです。



書込番号:5560662

ナイスクチコミ!1


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/10/22 17:02(1年以上前)

エアコンでも苦労されたんですね。お疲れ様でした。MR-G系は製氷機能が弱点の一つですね。

書込番号:5560908

ナイスクチコミ!5


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/10/22 19:34(1年以上前)

氷をタッパーウェアに入れて密封保存すると持ちが良いと思います。製氷室内の温度が全般に高そうなので、タッパーウェアの内側に霜付きが出そうな気もしますが、何もしないよりはずっとましです。

書込番号:5561342

ナイスクチコミ!2


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2006/10/25 12:16(1年以上前)

本当にこの冷蔵庫は製氷後の冷凍機能に問題あり過ぎますね。
これで故障では無いと言うのですから完全なる設計ミスでしょう。

他の冷凍庫ではこの固まる問題は起こらないので本当に参ります。

タッパーに移すのはさすがに面倒ですしスペース的に
入りませんのでビニール袋にでも入れておけば良いのかしら。

氷解け問題が最新の機種などでは改善していると良いですけど
もし改善していたならばこの機種の欠陥の証明に成りますね。

この機種以外の最新機種を購入検討される方も
氷問題は改善しているのかを既に購入された方に
ご質問に成ってから購入されると良いと思います。

氷以外は特に問題も無いので氷問題が片付けは良い機種だと思います。
電気代の問題も別にありましたね。他社も含め問題ですね。

三菱エアコンで購入後4〜5年くらいですが、
6台中2台が外機の基盤が故障連発してしまいました。
数年で壊れたのは設計か製造にでも問題あったのでしょう。

最近の三菱のサービスマン(年配気味)の方は
氷の件での対応があまり良くないのが分かりました。
以前はそんなことは無かったのですが・・・
この対応だともう三菱は購入しようとは思わないでしょう。
故障時のサービスが疎かに成るのは、
喩え製品が良くてもリピーターを減らす原因ですので
メーカーは製品以上に気を使うべき点ですね。

もう一台の冷蔵庫の買い替えは別メーカーにすると思います。
同一症状が出ても困りますし、電気代は嘘の件もあるので。
日立が今でも電気代安いのかしら・・・

書込番号:5569866

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/10/25 17:16(1年以上前)

もし透明製氷モードでお使いなら、普通製氷に切り換えた方がよいかと思います。透明製氷は簡単に言えば製氷室の温度が高くなる設定ですので、氷が蒸発しやすくなります。

消費電力の件ですが、今年の5月からJIS測定法が実用的なものに変更になりました。今の冷蔵庫の年間消費電力表示は従来の3〜4倍になっています。あくまでもカタログ上での話ですが、真ん中冷凍室の三洋及び日立が消費電力的にはやや優位に立っているようです。最近では、そうでないレイアウトの松下新型も案外良い値を載せているようです。NR-F501Tの口コミにエコワットでの測定をされた方がおられるようです。それによれば、わずかとは言え、日立よりも松下の方が消費電力が少なくなっている結果が出ています。

書込番号:5570504

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/10/25 17:18(1年以上前)

【訂正】
NR-F501T → NR-F501TM

書込番号:5570511

ナイスクチコミ!0


スレ主 夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2006/10/26 11:31(1年以上前)

巨神兵さん こんにちは、

日立とサンヨーが良いのですか、松下は現在松下製を
使用していてコンプレッサーが唸りまくっていて煩いんので。
松下はテレビで宣伝しているスペース効率が良いやつですよね。

レイアウトの問題もあるのでどれに成るのかは分かりませんし
数年後になるかも知れませんが参考にさせて頂きます。

実際の電気代に近い測定法に切り替わったのは良かったですね。
結果的にでも今まで電気代を大幅に偽ってしまっていた事を
どこか1つのメーカーだけでも反省し示して欲しかったです。

その正直者のメーカーがあったとしたら今後電化製品の
購入時にはそのメーカーの物を優先に検討したと思います。

(その当時の)正式な計測法ではありませんが、
例えばユーザーのお宅に100件で調査した電気代です。
目安にして下さいとカタログ等に大まかな電気代を示していれば
消費者は馬鹿ではありませんので、そのメーカーは
信頼性もブラインドイメージも大幅に高まったと思います。

護送船団方式的なメーカーばかりで残念です。
誠実さやサービスも消費者は重視している事を理解して欲しい。

書込番号:5572844

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2006/10/26 23:16(1年以上前)

【追伸】
タッパーウェアに入れた氷は通常の冷凍室に保管するのがよろしいかと思います。

書込番号:5574594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-G40NF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷機トラブルの方は、是非読みましょう。 6 2022/11/14 6:57:52
MR-M45TL(別型番ですいません!) 2 2017/06/19 20:17:22
製氷機故障→無償修理 3 2022/07/02 1:29:24
MR-G40NF 製氷皿割れ 0 2013/08/14 14:55:14
製氷皿が割れ、修理しました 3 2013/08/21 1:06:48
氷が直ぐに解けてくっ付き始めます。 7 2006/10/26 23:16:20
氷が溶けます 10 2006/08/29 14:03:00
氷のカス 6 2006/10/27 12:01:42
使用感想と電気代報告 2 2005/12/01 1:16:52
新製品MRG40Jどうなんだろう? 1 2005/10/31 19:14:47

「三菱電機 > MR-G40NF」のクチコミを見る(全 192件)

この製品の最安価格を見る

MR-G40NF
三菱電機

MR-G40NF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月 1日

MR-G40NFをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング