『瞬冷凍について・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm MR-G42Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-G42Nの価格比較
  • MR-G42Nのスペック・仕様
  • MR-G42Nのレビュー
  • MR-G42Nのクチコミ
  • MR-G42Nの画像・動画
  • MR-G42Nのピックアップリスト
  • MR-G42Nのオークション

MR-G42N三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月25日

  • MR-G42Nの価格比較
  • MR-G42Nのスペック・仕様
  • MR-G42Nのレビュー
  • MR-G42Nのクチコミ
  • MR-G42Nの画像・動画
  • MR-G42Nのピックアップリスト
  • MR-G42Nのオークション

『瞬冷凍について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-G42N」のクチコミ掲示板に
MR-G42Nを新規書き込みMR-G42Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

瞬冷凍について・・・

2008/01/26 20:25(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-G42N

スレ主 cocomariさん
クチコミ投稿数:19件

電気屋さんで画期的な冷蔵庫が出た!と瞬冷凍についてかなり説明を受け、私自身も瞬冷凍がかなり気に入りこの機種を購入しました。

ウキウキ気分で今回初めてカレーの残りを瞬冷凍して瞬冷凍のまま5日目ぐらいに解凍して(レンジで温め)食べた所、今までしていた普通の冷凍よりまずくなってしまいまた・・・。

瞬冷凍も取説通りにしたつもりです。。

瞬冷凍だけが気に入ってこの機種を購入したのでとてもショックで・・・主人もカレーをほとんど食べられず残してしまいました(ToT)なんででしょう??

決してその時作ったカレーが不味かったわけではなくカレーを作った当日は普通に食べてます。

みなさんはどのような使い方をしていますか?何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

書込番号:7297629

ナイスクチコミ!4


返信する
esper_ymさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/27 09:22(1年以上前)

私も「瞬冷凍」欲しくて、いろいろ調べていところです。
cocomariさんのカレーがまずかったとのことですが、これだけだとだれも判断のしようがないと思います。
たとえば、カレー全体がだめなのか、特定の食材(たとえば、じゃがいも)がだめなのか、等もっと具体的にレポできませんでしょうか?

書込番号:7300316

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocomariさん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/27 10:29(1年以上前)

そうですね分かりづらいですよね(~_~;)
詳しく言いますとまずかったと言うよりはかなり味が落ちてしまったと言った感じですね・・・。

カレーのルー自体も味が変わってしまいました。
冷凍できるようになったとされるじゃがいももクニャと言った感じで鮮度が守られてると言った感じはしませんでした。。。

書込番号:7300522

ナイスクチコミ!3


esper_ymさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/28 22:23(1年以上前)

ウーン、何なんでしょうね?!
瞬冷凍の問題というよりも、(切れちゃう)冷凍による品質保持がうまくいかず5日のあいだに劣化したためと思われますが・・・

書込番号:7308375

ナイスクチコミ!3


N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2008/01/29 22:56(1年以上前)

う〜ん…注目している商品だけにちょっとがっかりかな。
esper_ymさんの説も少しあるかもしれませんね。
瞬冷凍は最初に食品の水分を凍らせないままマイナス温度帯(過冷却状態)にし、その後過冷却状態を解除することで食品を均一に冷凍していきます。
もしかするとある一定の量以上(例えば鍋一つ分のカレー)を瞬冷すると本来の実力を発揮できないとか。また、具の量が少ないあるいは具をかなり小さく切っている状態では発揮できないとか…
もし以上のようなことが原因であるならば普通の冷凍室以下の性能である可能性もあります。
ちょっと不安がらせたかもしれませんが、安い買い物ではありませんのでサポートセンターに一度電話してみることをお勧めします。メインの機能が使えないのであれば意味がありませんし、三菱側も原因解明をしっかりして今後このようなことがないようにすべきです。
もしそれでも対応してもらえなければ購入した販売店でなんとか交渉して新品と交換、あるいは返品して別のメーカーのものを買うかした方がいいのでは?
どちらにしても、(失礼ですが)自分の作った料理はまずくなかった事など詳しく話してくださいね。本当に頭にきているなら少し怒ってもいいはずです。
私は現在5年目になる三菱冷蔵庫ユーザーですが気に入っているメーカーなのでしっかりした対応をしてほしいものです。

書込番号:7313761

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocomariさん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/31 00:08(1年以上前)

esper_ymさんとN.A.Kさんのおっしゃるとおり、瞬冷凍の後の切れちゃう冷凍がうまくいっていない可能性がありますよね・・・。

それ以来、味が落ちてしまう事を恐れて瞬冷凍も使っていない状態です。
瞬冷凍の機能が気に入って購入しただけに残念で仕方ないです。
N.A.Kさんのおっしゃるとおり高いお金を出して購入したので後悔はしたくないのでちょっと三菱さんに問い合わせしてみます。

良いアドバイスありがとうございました!
また三菱に問い合わせた後報告いたします。

書込番号:7319059

ナイスクチコミ!2


kokoeneさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/02 13:08(1年以上前)

わたしも「瞬」冷凍という魅力的な謳い文句に購入を検討していました。
肉、魚(おさしみ)などを美味しく保存しようと思ったからです。

製品の紹介記事
http://news.livedoor.com/article/detail/3315871/
>家庭用冷蔵庫では世界で初めて
>じゃがいもや筍など冷凍に不向きだった食材も冷凍可能になる

これは調理前のナマの食材でしょうか。カレー、シチューなどに入れた
じゃがいもにも対応しているというような記載があれば問題ですね。

「世界で初めて」という売り文句は某自動車メーカーも常用していましたが、
結果は惨憺たるものでした。「初物」には要注意ということですね(苦笑)。
そろそろ替え時なので、ほかの製品も急いで検討してみます。

書込番号:7330044

ナイスクチコミ!1


DANNDAさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/03 22:57(1年以上前)

一度の失敗で懲りずに本当に使えない機能なのか実験すべきかと思います。
冷めた状態からの冷凍なのか、温かいままで冷凍したのか等条件によっても違いは出ると思いますし。

書込番号:7338738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2008/02/11 19:08(1年以上前)

cocomariさんの購入された冷蔵庫の単体不良ということはありませんでしょうか。
瞬冷凍ができていない可能性もあります。
きっと明日はいい天気 さんは時間がかかるのでヨーグルトを夜、瞬冷凍しているそうです。
開発中もヨーグルトで試したという記事もありました。
ヨーグルトで瞬冷凍ができているか確認されたらよいと思います。
「一番わかりやすいのが、ヨーグルト。水分が多めなので、冷凍すると「ジャリジャリ」とした氷もどきとなってしまいますが、『瞬』冷凍で冷凍すると、なめらかな舌触りで、アイスクリームのようになります。」
参考
http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_g2_gs_c/electronics/CU20071002A/index/
もしヨーグルトで瞬冷凍できていなければ不良品の疑いがあります。
(使い方は取扱説明書のとおりに行ったと思われますので)
瞬冷凍がきちんとできているか確認されてから他の機種を検討されたほうがよいと思います。

書込番号:7376196

ナイスクチコミ!4


kysnさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/17 13:25(1年以上前)

瞬冷凍に興味を持って購入を考えていたものですが、なぜか複雑な気持ちになっています。
普通の冷凍より不味くて食べ残したくらいになると言うことですが、逆に考えれば良くも悪くも今までの冷凍とは非常に異なった画期的な効果があると言うことですよね。
これはおもしろいと思います。

味覚というのは心理的な要因が非常に大きいものです。
また疑った目で見るとプラシーボ効果が特に表れるものです。
テレビ番組で食通のタレントが数千円のワインと数十万円のワインを逆に答えたりと言うことは頻繁にあることですし。他の食材も同様に起こっています。

cocomariさんだけではなく購入された皆さん方にお願いなのですが
作ったカレーを2つに分けて通常の冷凍室と瞬冷凍に入れ、数日後解凍して目隠しテストで判定したらどうでしょう。
明らかに両者には差があるようなので一口食べれば差が分かると思います。
それでも瞬冷凍が不味くなるのなら購入をあきらめようと思います。
非常に勝手なお願いですがよろしくお願いします。

書込番号:7404865

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-G42N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷機が壊れる 1 2022/01/08 21:22:17
製氷皿が割れているのかな? 23 2011/07/02 19:34:27
99,800円 0 2008/11/28 23:00:09
ラスト1個 0 2008/11/07 6:59:45
探し回って注文しました! 0 2008/11/02 18:48:01
本日購入しました 0 2008/10/23 23:23:02
通路幅 1 2008/10/21 10:55:07
一升瓶入りますか? 2 2008/10/24 23:51:57
感心した 0 2008/10/18 20:23:21
買いました。 0 2008/09/29 21:12:49

「三菱電機 > MR-G42N」のクチコミを見る(全 119件)

この製品の最安価格を見る

MR-G42N
三菱電機

MR-G42N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月25日

MR-G42Nをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング