『冷蔵庫の側面が熱くなります。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-F451TMの価格比較
  • NR-F451TMのスペック・仕様
  • NR-F451TMのレビュー
  • NR-F451TMのクチコミ
  • NR-F451TMの画像・動画
  • NR-F451TMのピックアップリスト
  • NR-F451TMのオークション

NR-F451TMナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月21日

  • NR-F451TMの価格比較
  • NR-F451TMのスペック・仕様
  • NR-F451TMのレビュー
  • NR-F451TMのクチコミ
  • NR-F451TMの画像・動画
  • NR-F451TMのピックアップリスト
  • NR-F451TMのオークション

『冷蔵庫の側面が熱くなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-F451TM」のクチコミ掲示板に
NR-F451TMを新規書き込みNR-F451TMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫の側面が熱くなります。

2007/08/28 23:48(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-F451TM

クチコミ投稿数:1件

先日8/22にNR-F451TMを購入しました。
使い勝手はとてもいいのですが、冷蔵庫の側面が熱くなるのが気になります。

説明書には、「本体の前面と側面に放熱パイプを内蔵して本体表面より放熱するインナーコンデンサー方式を採用している為、ある程度熱くなる」と書いてあったのですが
あまりにも、熱くなっているので、とても気になるのです。

購入された方にお伺いします。
みなさんの冷蔵庫も熱くなっていますか?

書込番号:6690803

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/08/29 00:19(1年以上前)

こんにちは  拝見しました

詳しい事が分りませんが

最近購入されたとあるので気になるのなら一応購入店又はメーカーに
だめもとでも(初期不良かもしれないので)相談して確認してもらったほうがいいですよ

説明書に書いてあるように仕様であれば仕方がないと思って… 

まあとにかくあきらめる前に相談してみて修理又は交換(別品も含め)してもらえばと思います

ではまた

書込番号:6690959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/29 00:39(1年以上前)

あまりにも・・・という書き込みがどの程度なのかは判りませんが・・・

今の冷蔵庫は、奥行きを減らすため、放熱を側面で行っています。
(たぶん、説明書にも、側面はxxcm空けて下さいと書かれているはず)

気になるようでしたら、メーカーに出張修理で見てもらってはいかがでしょうか?
メーカーさんが、「これは、異常ですね」となれば、販売店に初期不良交換を依頼すればいいと思います。

今の時期は特に室温が暑いので、冷蔵庫の開け閉めが多いと、暖かくなります。
まして450ℓですから・・・。

ちなみに、ウチの冷蔵庫は250ℓですが、ほんわり温かいですよ。


書込番号:6691059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/29 00:47(1年以上前)

ℓ=リットルです。
バグって投稿されてしまいました

書込番号:6691097

ナイスクチコミ!1


albatrosさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/29 08:51(1年以上前)

同じ冷蔵庫を使用しています。同様に側面がかなり熱いです。
ナショナルのホームページの「よくあるご質問」には周囲温度よりも+10〜15℃高くなると有りますので、周囲が30℃ならば40−45℃でこんなものではと思って使用しています。

書込番号:6691671

ナイスクチコミ!0


0311@at22さん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/06 14:53(1年以上前)

昨日我が家にF451TMが届いたのですが、
同じく側面がかなり熱くなりました。
手でずっと触ってられないぐらいですので、
40℃〜50℃ぐらいあったと思います。
albatrosさんのおっしゃるところによると許容範囲なのかもしれませんが、
気になってしかたありませんでした。

が、今日改めて触ってみたら「ぬるい」という感覚でした。
おそらく30℃〜40℃かと。
今のところ何も対処もせずふつうに使っています。
ちなみに、
初期症状でこういった現象はよくあるのでしょうか?

書込番号:6722392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/12 23:16(1年以上前)

冷蔵庫の中を冷やそうと思えば、当然ながら中の熱を外に放熱しなければなりません。特に、届いたばかりの全く冷えていない冷蔵庫の中をマイナス20℃まで冷やすためには、コンプレッサーをフル回転させ続けることになるので、放熱パイプが通っている付近を中心に非常に熱くなります。一旦冷えると、時々コンプレッサーが止まりながら一定の温度を維持するようになるので、そんなに熱くなりませんね。
逆に言うと、放熱できない(この冷蔵庫の場合で言えば側面が熱くならない)冷蔵庫は、何時間経っても中は冷えません。エアコンをガンガンかけている時は室内機からは冷たい風が出ていますが、室外機からは熱風が吹き出しているでしょ。それと同じです。
側面が熱くならなくなったら心配しましょう。その時は絶対に中は冷えませんから。サービスマンを呼んで直ぐに修理してもらってください。

書込番号:6748337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NR-F451TM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-F451TM
ナショナル

NR-F451TM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月21日

NR-F451TMをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング