『冷えない!。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-111Pの価格比較
  • SR-111Pのスペック・仕様
  • SR-111Pのレビュー
  • SR-111Pのクチコミ
  • SR-111Pの画像・動画
  • SR-111Pのピックアップリスト
  • SR-111Pのオークション

SR-111P三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月12日

  • SR-111Pの価格比較
  • SR-111Pのスペック・仕様
  • SR-111Pのレビュー
  • SR-111Pのクチコミ
  • SR-111Pの画像・動画
  • SR-111Pのピックアップリスト
  • SR-111Pのオークション

『冷えない!。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-111P」のクチコミ掲示板に
SR-111Pを新規書き込みSR-111Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

冷えない!。

2008/08/12 14:57(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三洋電機 > SR-111P

スレ主 ojisandesuさん
クチコミ投稿数:5件 SR-111PのオーナーSR-111Pの満足度1

今年買い換えましたが冷蔵庫内が冷えない。
目盛り設定4.0でコンプレッサが止まると扉を全く開けなくても庫内温度が
10℃まで上昇する。
100CCの紙コップに水を入れ水温を測っても9℃になる。
ちなみにセンサーの設置場所は最上段の扉に近い場所です。
メーカーのスペックでは通常使用時は目盛り3で温度3〜7℃です。
メーカーに問い合わせても正常か否か全く回答なし。
中身は8割位しか入れていない。
他の皆さんは温度はいかがですか?。

書込番号:8198720

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/08/12 15:54(1年以上前)

センサーって無線式? もし有線式で外部に表示がある類ならパッキンの接触不良を招いてがんがん冷気が逃げるよ。それと冷蔵庫は設置場所の放熱の良し悪しが大きく影響する機械だから、周辺の室温も測ってみることをお薦めします。そこが高いようなら低くしないと放熱不足で冷えません。

書込番号:8198871

ナイスクチコミ!2


スレ主 ojisandesuさん
クチコミ投稿数:5件 SR-111PのオーナーSR-111Pの満足度1

2008/08/13 10:17(1年以上前)

センサーは有線式ですが線は細く冷気は逃げている様子はありません。
手で当てて冷気を感じないのとパッキンの隙間は見た目ではありません。
最初は通常のガラス温度計を入れて測定していましたが同じでした。
冷蔵庫周囲は背後20cm以上、左右は50cm以上隙間があります。
コンプレッサが止まると左右の放熱板のところが周囲温度より冷たく
感じますが皆さんはいかがですか?。
ちなみに前の冷蔵庫は暖かいままでした。
どうも断熱性能が弱いように感じるのですが?。

書込番号:8201795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/08/20 09:27(1年以上前)

強などでも同じなんでしょうか。
温度は計測してないですけど中ならその位かなと思いますけど・・・(松下)

書込番号:8229510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/08/20 09:38(1年以上前)

あれ、目盛り設定4.0でしたね。
10段階の4ということなんでしょうね。
だとすれば、少し弱めの設定なので問題ないような気がしますが・・・

書込番号:8229537

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/20 09:46(1年以上前)

こんにちは
コンプレッサーが止まると言う事は、設定温度まで冷えたということですから正常でしょう。
今の外気温は30°以上なので、止まればすぐに上昇します。
我が家の目盛は6位かな、夜間以外、廻りっぱなしですよ。
もっと目盛を上げるべきでしょう。

書込番号:8229551

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojisandesuさん
クチコミ投稿数:5件 SR-111PのオーナーSR-111Pの満足度1

2008/08/20 11:01(1年以上前)

返信する場所を間違えました。すみません。

いろいろアドバイス有り難うございます。

目盛り設定はは「4.0」ですがメーカー推奨は通常使用で「3.5」です。
目盛りはこの上は「強」か「連続」しかありません。
皆さんの目盛りは10までありますか?。
機種はSR−111Pでしょうか?。
コンプレッサが動作しているときは5℃位まで冷えますが止まると9℃から10℃
まで上がります。ドアポケットの牛乳は余り冷えている感じはありません。
早朝停止している時間は正確ではありませんが25分前後です。
日中はほとんどコンプレッサは動作しっぱなしです。
ところで放熱板は暖かいままでしょうか?。
私のは止まってしばらくすると周囲温度より冷たく感じます。
(そばの鉄製ラックに比べて)

書込番号:8229732

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/20 11:24(1年以上前)

>コンプレッサが動作しているときは5℃位まで冷えますが止まると9℃から10℃
まで上がります。ドアポケットの牛乳は余り冷えている感じはありません。

正常動作と考えます。通常庫内温度はその位変動します。
ドア内をもっと冷やすには、その周辺の冷気の循環を良くすればいいと思います。
同じドア内のビールが冷えていて、牛乳が冷えていないと感じるのは内容の違いによる感覚の違いでしょう。

書込番号:8229796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/08/21 17:08(1年以上前)

5~10度でも冷えてるので冷蔵の役割は果たしてるんですよね。
でも、もっと冷えるとなお更良い。
これ以上のことはメーカーさんにと問いただした方が良いのでは、でも、期待し過ぎはどうかな・・・

**冷蔵庫を今より冷やす方法**
ペットボトル・漬物などのプラスチック容器を利用して、水を8文目位入れて軽く潰して冷凍室へ・・・凍った容器を取り出して冷蔵庫上部に置いておく。
2~3日で溶けたら冷凍室の凍ったものと入れ替える。
これを繰り返してるとそうとう効果が出ますよ。・・・
ステンレス・アルミなどの容器や皿を出きるだけ多く利用する。
野菜などは良く洗い新聞紙にビシャビシャ位の感じで包んで、ステンレス・アルミなどの容器と一緒に冷蔵庫へ(出来れば下ごしらえしてから)・・・これで野菜の持ちも格段によくなります。(きゅうりなども2週間以上は・・シャキシャキ美味しく戴けます。)

(追)・・・
冷蔵庫の置いてある部屋にも温度・湿度計をつけると良いでしょう。
部屋の換気を充分に・・・
ガスなど使用した後、冷めるまで20~30分換気扇を回しておく。(手を翳して確認)

書込番号:8234546

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojisandesuさん
クチコミ投稿数:5件 SR-111PのオーナーSR-111Pの満足度1

2008/08/22 15:12(1年以上前)

里いもさん、感想ちゃんより様。
いろいろご教授有り難うございました。
台所は在宅時は換気扇を回しています。

メーカーには庫内温度、室温等の情報をEXCELファイルにして送ったのですが
音沙汰なしです。
このメーカーに何かを期待するのはもう無理だと思います。
所詮は中国メーカーに丸投げして(?)自社でデータを持っていないのではと
判断しています。

牛乳等食品の保存温度は10℃以下になっていますので水を入れた容器で
10℃は安全上問題かなと思っています。
今度暑い日は「強」にして使ってみます。

書込番号:8238041

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/22 15:31(1年以上前)

メーカーへデーター送っても多分どこのメーカーでも返事がないと思います。
皆さんお書きのように、周囲温度の違いや、測定した温度計の精度など、いろいろからみあってるからです。
再度書きますが「5°に下がってコンプレッサーが停止する」ことは、貴方が設定した温度まで下がってるととです、それは正常です。
もっと下げたければ、強にすればいいでしょう。その分、運転時間が長くなり、電気代もかかりますが。

書込番号:8238077

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojisandesuさん
クチコミ投稿数:5件 SR-111PのオーナーSR-111Pの満足度1

2008/08/24 19:06(1年以上前)

ご回答いただいた皆様へ

失礼ですが5℃まで冷えているのは問題視していません。
問題視しているのは庫内温度ではなく内容物の最高温度が
9℃、10℃まで上がることです。
しかも夜間ドアの開閉もしていない時にです。
SR−111Pの仕様では条件は分かりませんが温度は3℃〜7℃
となっています。
また、食品の保存温度はたいてい10℃以下となっています。
9℃、10℃を保持している時間は分かりませんが規定上限です。
牛乳等開封してから2,3日保存しますので食中毒等が心配です。
菌の繁殖力は強力です。
この点をメーカーに問い合わせしているのです。
またメーカーへは周囲温度、庫内の内容物まで連絡しています。
温度計は周囲温度は2℃位の誤差があるものですが庫内温度の測定は
計測器で国家検定がありますので精度は0.1℃以内だと思います。
またこの温度計は最高、最低温度を保持する機能があります。
寝る前に最高温度が8℃以上であればリセットして8℃以下であることを
確認しています。
使用している温度計はメーカーも知っています。
他に情報が必要であれば無視するのではなくこちらの疑問に対して
回答するには後どのような情報が必要か問い合わせてくれても良いと
思いますが?。
この点で三洋電機には誠意がないと判断している次第です。
表現が不適切でがあればご回答いただいた皆様にはお詫び致します。



書込番号:8247711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 SR-111PのオーナーSR-111Pの満足度1

2008/09/11 03:04(1年以上前)

私もまったく同じSR-111Pですが冷えませんね〜♪
『いつか冷えるだろう・・』
と思ってたら秋を迎えちゃいましたね♪
私の方のSR-111Pはどうやらこの勢いで年を越しそうです。

1リットルのペットボトル3本、納豆2箱、かまぼこ1枚
と大した量は入れてないし、設定は3.5なんですが2の時と全然変わらないんですよね♪

設定に意味がないなら最初っからそんな機能つけなきゃいいのに。
ちょっと見栄張ってみたんでしょうかね?

SANYOって安いものは安いなりの出来ですよ。
今度は大丈夫だろって買ってみたらコレですもん。
がっかりですね。
洗濯機は別メーカーにしておいて助かりました。

書込番号:8331392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/09/11 15:15(1年以上前)

冷凍冷蔵庫の我慢点は各自違うと思います。
車でも価格の高い上級車と安価なクラスのとでは違いがあります。
上に行くのに伴い音・加速感など違います。
冷凍冷蔵庫でも同じ傾向にあると思いますね。
200L以下クラスですと冷えない・音がうるさいなど・・・
400L以上くらいになると音も冷えも大体満足できる。
これは使用する人が我慢して使い続けられるのか否か 個人の判断になってくると思います。
上級タイプですと製造コストに余裕が生まれます。
安価なクラスですと余裕がない。
価格の限界点がそこにはあるんですね。
我慢かもう少し上にするか個人の判断しだいです。

料理を自分でなさるようでしたら一人暮らしでも、250L以上・できれば350Lくらいがないとかなり難しいですね。

書込番号:8333022

ナイスクチコミ!0


Pi!さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/30 20:58(1年以上前)

はっきりいって、この冷蔵庫のような直冷タイプの冷蔵庫に厳密な温度管理を求めるのは見当違いですよ。この手の冷蔵庫は「冷やす」というより「冷たい物を維持する」程度の冷蔵能力しかありません。また容量から言っても夏場は特に室内の輻射熱だけで、庫内温度が上がりますから。
いわば、コタツの中に氷を入れた発泡スチロールを入れて、氷が溶けないようにするのが困難であるのと同じ理屈です。
スレ主さんが納得するような冷蔵庫は、少なくともファンを使って強制的に冷気を回すタイプで、センサーも複数ついた細かい制御ができる上位機種か、業務用の冷蔵庫になってしまいますよ。

書込番号:10393569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SR-111P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷えない!。 14 2009/10/30 20:58:55
音について 0 2008/07/24 6:39:20

「三洋電機 > SR-111P」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

SR-111P
三洋電機

SR-111P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月12日

SR-111Pをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング