『冷凍庫』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:544mm SJ-23TMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-23TMの価格比較
  • SJ-23TMのスペック・仕様
  • SJ-23TMのレビュー
  • SJ-23TMのクチコミ
  • SJ-23TMの画像・動画
  • SJ-23TMのピックアップリスト
  • SJ-23TMのオークション

SJ-23TMシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月

  • SJ-23TMの価格比較
  • SJ-23TMのスペック・仕様
  • SJ-23TMのレビュー
  • SJ-23TMのクチコミ
  • SJ-23TMの画像・動画
  • SJ-23TMのピックアップリスト
  • SJ-23TMのオークション

『冷凍庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-23TM」のクチコミ掲示板に
SJ-23TMを新規書き込みSJ-23TMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

冷凍庫

2008/10/06 22:11(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-23TM

スレ主 lovearth7さん
クチコミ投稿数:43件 Camera photo 

先日ネットで購入しました
結構音が気になって、特に冷凍庫がいつも風が全開で出ているような感じです
本体の側面も手で触るとホッカイロくらいの温度です
皆さんも同じ感じでしょうか?

電気代がとても気になります

書込番号:8465226

ナイスクチコミ!2


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件 SJ-23TMのオーナーSJ-23TMの満足度4

2008/10/07 23:27(1年以上前)

私は1年位使用していますが音はそんなに気にならないです。以前使っていた冷蔵庫が小型の
もので結構音がしていたからかもしれませんが、それに比べると全然静かです。
冷凍庫のファンは使い始めの頃や夏場は良く回っていましたが、今では扉を開けた時にファンが
回っているのは開閉5回のうち2回位ですかね。
側面の温度も夏場は結構温かかった時が多かったですが、今の時期はそうでもないです。
また、扉の開閉時間や回数が多い場合や置き場所の風通しが悪いとコンプレッサーの稼働時間が
長くなりますので、側面が温かい時が多かったり電気代が余計にかかったりします。これは大型の
省エネ冷蔵庫でも同じでしょう。
いま時でもいつも側面が温かい様であれば、扉を開けている時間や回数を減らしたり、冷蔵庫の
周辺の風通しが良くなければそれを改善する等を考えて見られてはいかがでしょうか。

書込番号:8470152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件

2008/10/14 11:20(1年以上前)

電力・測定中

電力測定器:エコワット

lovearth7さん (電気代がとても気になります)

もし、lovearth7さん  に興味があるようでしたら私は電力測定器について・・・

確か関西電力系のメーカーで出してると思うのですが、エコワット(3000円くらい)使用してみてはどうでしょう。
セブンドリーム・ドットコムで買いました。
http://www.711net.jp/keyword?type=zz_a01
b04&kn=%83G%83R&x=50&y=6
エネゲート 簡易型電気代測定器 NEW エコワット (ecowatt)
3,150円 (税込)

商品受け取りは自分の住まいに近いとか自由に選べて指定できます。
お店に行って受け取れば送料が無料になので助かります。
最初は何処に売ってるのか分からないのでネットで調べてこのような買い方に行き着きました。
宅配で商品を買うと大抵代引き手数料が掛かりますから・・・

書込番号:8498742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2008/10/14 11:30(1年以上前)

(冷蔵庫458L)5月測定してこのようになりました。

電気料金=3.3円/H・78円/日・2376円/月・28511円/年
電気量kwh=3.6kwh/日・108kwh/月・1293kwh/年
CO2=19.7kg/日・600kg/月・7203kg/年

冷凍冷蔵庫・松下NR−E462U−SH(458L・105W/180W)97kg・2003年11月8日ベイシア電器180000円購入
(カタログ消費電力データ・180kwh/年:180kwh・23円=345円//月・4140円/年)
参考データです。

書込番号:8498765

ナイスクチコミ!1


rubbishさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 SJ-23TMのオーナーSJ-23TMの満足度4

2009/09/09 21:13(1年以上前)

遅レスですが本機のワットチェッカーでの測定結果を報告します。
2009年9月8〜9日にかけて測定しましたが、
44時間で2.52kWhでした。
よって年間消費電力は500kWh程度だと予測できます(計算あってるかな)。
夏場なので冬季はもっと少なくなるかもしれません。
カタログスペックとだいたい同じでしたね。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:10126717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-23TM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷凍庫 4 2009/09/09 21:13:57
@27840 0 2008/09/18 16:59:08
トップフリーザーについて 9 2008/09/19 21:37:51
最安値で購入 0 2008/08/04 12:51:48
ここらが底値か? 0 2008/07/28 13:14:11
野菜ケースは、如何でしょう? 2 2008/08/24 1:12:04
この冷蔵庫買いました。利用4日目 9 2008/07/30 18:17:05
上にレンジ置けますか? 2 2008/05/24 20:08:38
東京近郊で安い店ありませんか? 2 2008/05/26 18:28:42
本日購入 1 2007/09/07 19:23:26

「シャープ > SJ-23TM」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-23TM
シャープ

SJ-23TM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月

SJ-23TMをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング