『フレンチドアについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR-W41FAの価格比較
  • GR-W41FAのスペック・仕様
  • GR-W41FAのレビュー
  • GR-W41FAのクチコミ
  • GR-W41FAの画像・動画
  • GR-W41FAのピックアップリスト
  • GR-W41FAのオークション

GR-W41FA東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月21日

  • GR-W41FAの価格比較
  • GR-W41FAのスペック・仕様
  • GR-W41FAのレビュー
  • GR-W41FAのクチコミ
  • GR-W41FAの画像・動画
  • GR-W41FAのピックアップリスト
  • GR-W41FAのオークション

『フレンチドアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR-W41FA」のクチコミ掲示板に
GR-W41FAを新規書き込みGR-W41FAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

フレンチドアについて

2005/11/07 23:11(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-W41FA

スレ主 へちこさん
クチコミ投稿数:6件

三菱か東芝の片開きタイプ(左開き)でどちらにしようか悩んでいるうちに、三菱が在庫切れとなり、やっと決心をして買いに行ったら、東芝もメーカーの在庫を確認してあったらという話になり、今日返事をもらい在庫切れと言う事だった・・・もう少し早く決心していれば、、、

今使っている冷蔵庫は、20年になりますが、最近奥に置いてる物が凍っていることがあります。しかも右開きタイプで取り出しにくいです。今すぐにどうしても必要というわけではないので、壊れなければ1年ぐらいまって新製品が安くなったら買おうか、思い切ってフレンチドアタイプにしようか悩んでいます
確かに、新製品の新しい性能には惹かれるものがあるります
フレンチタイプを使ってみたいという気持ちもあります

片開きから、フレンチタイプに変えられた方で、良かった点、悪かった点、何か気になることがありましたら教えてください

高い買物なので慎重になりすぎてます(^^;


書込番号:4561932

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件 GR-W41FAのオーナーGR-W41FAの満足度4

2005/11/07 23:45(1年以上前)

フレンチドアは開いたときに奥行き方向のスペースが不要なので、対面キッチンなどのように狭い場所に置くには向いていると思います。フレンチドアなら開いた状態でも人の通行が可能になります。

ドアポケット全体の実質的容量はご指摘の通り減ります。しかし、フレンチだから使い勝手が特に悪いと言うことはありません。

置き場所の都合で、左開き冷蔵庫がどうしても必要ならばシャープなどの両開きも検討されては如何ですか?

書込番号:4562068

ナイスクチコミ!1


スレ主 へちこさん
クチコミ投稿数:6件

2005/11/08 23:45(1年以上前)

巨神兵さんありがとうございます
場所的には狭くないので、できれば片開きが欲しいかなと、シャープも考えてみたのですが、両開きという点以外はあまり魅力を感じませんでした。

今日チルドの置くから出した豆腐の一部が凍っているのを見て、
やっぱり買い替え時かなと、、、今度お店に行ったときに、勢いで買ってくるかもしれません(^^;

書込番号:4564561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/01/21 16:44(1年以上前)

参考になるか??
5月に同機種を購入しましたが、最悪です。
・冷凍室と切り替え室に少量ですが水がこぼれて固まっている
・製氷気から出てくる氷の数が7つだけ
・出てきた氷はしばらく置いておくとうっすら溶けて固まる
・切り替え室を『野菜』にしていてもペットボトルのお茶がカチコチに凍る

上記の症状から交換してもらいましたが、まったく同じ症状が今も現れています。
欠陥ではないかと問い合わせていますが置けちゃうビックに交換すると言うだけできちんとした謝罪はありません。

交換のたびに中を入れ替え、駄目にした食材も多いし電話代も掛かる、購入店への問い合わせにも交通費が。交換時の中の手入れにも時間が掛かる・・・東芝の対応と商品の悪さにはがっかりです。

皆さんも切り替え室は絶対調べたほうが良いです!!

書込番号:4753750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > GR-W41FA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫GR-W41FA 5 2008/04/26 8:56:59
東芝の品質管理に不信感 2 2007/07/16 20:27:32
チルドルームに氷りの塊 7 2007/01/28 20:40:49
切替室の凍結 0 2006/11/30 12:14:16
製氷機の故障 5 2006/10/10 10:17:01
夏場の消費電力測定 16 2018/06/10 12:41:58
製氷機および冷凍関係機能せず 1 2006/08/11 3:18:42
製氷室、全く機能せず 10 2006/09/30 9:07:55
めちゃ安だけど? 2 2006/03/13 23:30:52
最悪です。 0 2006/02/17 16:56:14

「東芝 > GR-W41FA」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR-W41FA
東芝

GR-W41FA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月21日

GR-W41FAをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング