『一人暮らしでは贅沢?』のクチコミ掲示板

2008年10月 1日 発売

プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37G

i-ツイン冷却やアシストレールを備えた大型冷蔵庫(365L/片開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gのオークション

プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37G東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gの価格比較
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gのスペック・仕様
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gのレビュー
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gのクチコミ
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gの画像・動画
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gのピックアップリスト
  • プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37G

『一人暮らしでは贅沢?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37G」のクチコミ掲示板に
プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gを新規書き込みプラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

一人暮らしでは贅沢?

2009/03/31 21:38(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37G

クチコミ投稿数:29件

現在170Lの冷蔵庫を使っていますが容量と冷却不足を感じて冷蔵庫の買い替えを検討しています。
そこで量販店で250Lの物を見てきたんですが、どれもちゃっちくて(今まで使っていた冷蔵庫の容量UPしただけに見えて)これに興味が沸きました

自動オープンは良いですね。
ただ一人暮らしでこの容量はハッキリ言って無駄でしょうか?値段もかなり張りますし

冷蔵庫は10年は使えると考えるとこれは消費電力も少ないですし将来的に結婚して新しく買い換えて・・となるより今買って長く使ったほうが生活水準も少しは上がるし自己満足も出来るし、とは正直思っています。ただやはり値段が・・

何を聞きたいかハッキリしませんが、
一人暮らしで壊れるまで使う前提で13万使うのは賢い選択でしょうか?

書込番号:9331489

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/03/31 21:43(1年以上前)

中に入れる物の種類と量と期間を表やグラフにでもしてみましょう。
鮮度が落ちるほど長期間に及ぶなら無駄です。

書込番号:9331529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/31 22:57(1年以上前)

料理好きなひとにはこのくらい必要でしょう。
けど、レトルト主体のひとには大きいかも知れません。
鍋・釜・漬物・ボウルなど入れたり、料理の下準備されるなら良いと思いますよ。
ただし、隙間があるからと入れなくても良いものは入れないようにしてください。
ついでに、お味噌は開封したら冷凍室に入れて使用されると良いですよ。
酸化防止になりますし、効果絶大ですから。
冷蔵庫選びは料理とのバランスが大切、シュミレーションして良いお買い物をされますように

書込番号:9332024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/02 01:23(1年以上前)

年齢とか、結婚予定・同棲予定とか、
転勤・転居の予定なども、考慮すべきでは?

書込番号:9337103

ナイスクチコミ!0


You_Tubeさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/02 02:58(1年以上前)

独身一人暮らしですが400Lの冷蔵庫を自宅とバイク倉庫とそれぞれ置いてます。
最近の冷蔵庫は大きくても小さくても電気代は変わらないというか大きい方が少電力なので冷蔵庫に関しては大は小を兼ねるどころかお勧めです。
長持ちして毎日使うものですから電気を食う安物だけは買わないほうがいいでしょう。

書込番号:9337286

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/04/02 06:35(1年以上前)

一人暮らしだと300L以上の容量はちょっと大きいでしょうね。 冷蔵庫は何か月も多量に食材を
ためこむ為のものではありません。それから、カタログにある年間消費電力量を見て、中には容量が
大きい方が小さい値になっているものもありますが、これは設置条件や環境(室温や壁までの隙間、
風通し等)、扉の開閉、冷蔵庫に入れる物がある特定の条件の時の場合であり、以前よりは実態に
近くなる様に変わっていますが、それでも実際にはカタログ上の年間消費電力量ほど小さくなることは
ありません(これは、実使用でワットチェッカー等で実際の消費電力を調べるとわかります)。
結局、容量が大きい方が電動機や電熱装置の定格消費電力が大きいのでそれに応じて使用電力も
大きくなります。
(どんな省エネNo.1の冷蔵庫でも、設置条件や使用状況によっては、カタログ値の倍以上の年間消費
電力量になることもあります)
 また、省スペースといっても、容量に応じて設置スペースも必要になります。
それから値段的に見ても、例えばシャープの225Lの冷蔵庫などでは、3万〜4万円位で買えます。
(10万円程も差がありますね...)

本当にその容量が必要なのでしょうか? 本当に必要なら良いのですが、そうでなければ必要以上の
容量は、結局無駄になります。

二人になったとしても、200L以上あれば、上手に使えばそんなに不足は感じないと思います。
さらに大きい冷蔵庫は二人になって、本当に必要になってから考えれば良いと思います。
その時はさらに省エネ、便利な冷蔵庫が出ているでしょう。

ご自分の冷蔵庫の実際の使用状況をよく考えて、決められた方が良いですよ。

書込番号:9337451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/02 12:26(1年以上前)

こんにちわ

一人暮らしで使用するには確かに高いような気はしますね(^_^;)

アーティスさんの意見に賛成で、同居人が増える予定なら、
また買い換えるのも馬鹿らしいので大きいのが良いと思います。

私の個人的な意見としましたは、自炊を有る程度するなら、
野菜等は結構大きいし、ねぎ等の長い物も小さい冷蔵庫では困ると思います。

うちはその当時、省エネの冷蔵庫が年間の電気代は3000円くらいしか変わらなかったので、
買う価格が10万以上違っていた為、8万くらい-395Lを購入しました。
価格と性能(省エネ等)のバランスをみて良い買い物を!(^O^)/

書込番号:9338246

ナイスクチコミ!1


I//Fさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/07 18:23(1年以上前)

うちは一人暮しなんですが、引っ越しの時にまだきれいな150lくらいの冷蔵庫をもらって使ってます。

しかし、これは大失敗。
庫内が小さいのと、何より冷凍庫の温度管理がずさんで、冷凍焼けが酷い。
冷え切らなくて、アイスクリームメーカーの冷却ポットがベストな状態まで冷却できず、ジェラートですら十分な硬さにできない。
冷蔵庫も、なんだか食品の劣化が早いです。生鮮食品の無駄が増えました。

スペースがあって自炊もするんなら、大きいのを買っておいてもいいかもね。

書込番号:9361795

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/04/08 02:53(1年以上前)

冷凍焼けは、冷凍する食材をジップロック等の密閉できる袋に入れ、空気をしっかり抜いて
保存しないと起こりやすくなります。 スーパー等で買ったパックそのままで長期間冷凍
したりすれば、どんな冷蔵庫でもだめでしょう。
また、200Lより容量の小さい冷蔵庫で直令式のものだと冷却力が弱い様で(温度の戻りが
遅く、また変動も大きい)アイスクリームが十分に冷えない等が良くある様です。
こういう場合は、食材をあまり長く保存したりせず早めに使い切る様にする等、使い方を
考えないといけないですね。
大きな冷蔵庫は食材を傷みにくくする機能がいろいろ付いていたりしますが、
食材の冷凍方法、冷蔵方法を誤るとうまく保存はできませんので、単に容量を大きくすれば
大丈夫とは思わない方が良いですよ。 冷蔵庫はその使い方まで考えて上手に選びましょう。



書込番号:9364294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
79,800円 0 2009/08/08 10:32:27
暗くないですか? 0 2009/08/08 10:28:02
特価情報かな?? 2 2009/08/31 17:01:17
そろそろ最終価格のようです 2 2009/08/03 18:48:48
納得価格! 3 2009/07/23 10:41:10
ほぼ底値でした! 0 2009/05/04 8:25:17
一人暮らしでは贅沢? 8 2009/04/08 2:53:45
音がうるさく、サービスが最低 4 2009/07/16 21:31:05
販売員の受け売りですが、、、 1 2009/05/06 9:25:19
ヨドバシカメラで21l還元で購入。 3 2009/01/08 0:35:24

「東芝 > プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37G」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37G
東芝

プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

プラチナ潤い鮮蔵庫 野菜収納名人 GR-A37Gをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング