『故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2斤 天然酵母パン:○ SPM-MP31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPM-MP31の価格比較
  • SPM-MP31のスペック・仕様
  • SPM-MP31のレビュー
  • SPM-MP31のクチコミ
  • SPM-MP31の画像・動画
  • SPM-MP31のピックアップリスト
  • SPM-MP31のオークション

SPM-MP31三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • SPM-MP31の価格比較
  • SPM-MP31のスペック・仕様
  • SPM-MP31のレビュー
  • SPM-MP31のクチコミ
  • SPM-MP31の画像・動画
  • SPM-MP31のピックアップリスト
  • SPM-MP31のオークション

『故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPM-MP31」のクチコミ掲示板に
SPM-MP31を新規書き込みSPM-MP31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

故障

2011/01/13 16:11(1年以上前)


ホームベーカリー > 三洋電機 > SPM-MP31

スレ主 chuosenさん
クチコミ投稿数:21件

まだ1年4ヶ月しか使っていないのに電源が入らなくなり故障してしまいました。
2万円で購入したのに、電気基盤を交換するのに11200円もかかるそうです。
修理期間は3週間もかかるそうです。
前使っていたナショナルのホームベーカリーは5年は故障しませんでしたが、サンヨーのは質が悪いのでしょうか。
ホームベーカリーとしての使い心地は悪くありませんでしたが、こうも早く故障してしまうのではこの機種をお勧めできません。
この機種を購入されるなら5年補償はつけておかなければならないでしょう。

書込番号:12503155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/01/13 22:37(1年以上前)

私の場合は購入して二年足らずなのですが先日、お餅をつこうと「蒸す」機能を使用中、まだかなぁ〜とふと見たら電源がきれてまして??どうしたものか?ともう一度、電源を入れてみたけど何も作動せず・・・。メーカーに電話をしたら出張工事になり基盤を変えるとしたら12000円はかかると・・・。まだ購入して二年足らずで??と思いましたが購入する際に保障をつければよかったと後悔しました。でも二年足らずで壊れるって・・・口コミをみていると他社製品ですが10年使用したとかあり不良品だったのかと気分悪いです。買い替えは他社製品にしてみようと思っています。

書込番号:12504945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/01/14 06:41(1年以上前)

お気の毒です。

機械ですので当たり外れがあると思います。
但し、価格交渉すれば基板の価格は下がります。
再度、連絡されてみては如何でしょうか。

書込番号:12506100

ナイスクチコミ!1


スレ主 chuosenさん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/14 16:21(1年以上前)

ゆうらんちゃんさんと全く同じ症状です。
タイマーセットして朝見てみたら電源が切れていて、その後いくらコンセントを入れ直しても電源が入らなくなりました。
うちの場合、出張修理でなくヨドバシに持ち込んだのにこの修理費です。
2年も使わないで基盤が壊れるなんて欠陥商品ではないでしょうか。
前のナショナルのホームベーカリーは13年も使っていたのに、こんなに短期間で壊れるなんて考えられません。
まさか5年も経たないで壊れるとは思わなかったので5年保証を付けなかったのが悔やまれます。

書込番号:12507613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/14 23:49(1年以上前)

こんばんは。

どうせ壊れるなら保障期間内ならよかったのにね。

でも、たった1〜2年で壊れるようなら今回修理したとて 又数年後には怪しい物ですよね。

私は今使っているのはパナ製品ですが 前のHBは東芝製品で20年弱使っていました。これはHBが壊れてのでパナ製品に変えたのではなく 単機能でで使っていた餅つき機が壊れれたので複合機HBのパナを選んだ訳です。 しかも、これは旦那が選んでくれた物なので 好し悪しは分らず使っていましたが今は凄く満足しています。

三洋はお餅の搗け方が パナより出来が好いとか言うのも何処かのスレッドで見かけましたがそうそう搗き比べ出来ないので 其々一長一短であると思いました。

でも、基盤が駄目になるのはモーターが使い過ぎで駄目になったと違って 三洋製品自体の物が良くないと言っている様に思えます。交渉次第で値引き出来ると言われても 今度ダメになった時は 私だったら勿体無いけれど買い換えてしまいますかね。

今度はもう少し永く使えたら好いですね。

書込番号:12509555

ナイスクチコミ!0


スレ主 chuosenさん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/15 14:33(1年以上前)

typeR 570Jさん
駄目もとでヨドバシに「1年余りで壊れたのに修理代金が高すぎるのではないか」と苦情をいったところ、ヨドバシがサンヨーに交渉してくれて11650円(11200円は思い違いでした)が8400円まで修理代金が下がりました。
言ってみるものなのですね。
見積もり金額が交渉しだいで下がるとは思ってもいなかったので嬉しいです。
アドバイスありがとうございました。

隣りのひろちゃんさん
そうですね。パナ製品の方がよいでしょうね。
私も前はナショナルでしたが、このように不快な思いをしたことはありませんでした。
5年以上使用して修理に出した時もこれほど修理費用はかからなかったし修理は1週間では完了していました。
修理に3週間もかかるというのは、よほど故障が多くて修理が殺到しているのでしょうか。
我が家では生活必需品なのに3週間も使えないのは本当に迷惑です。
今回は修理しますが、次壊れたら別のメーカーのを買うつもりです。

書込番号:12511989

ナイスクチコミ!0


スレ主 chuosenさん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/18 13:47(1年以上前)

本日ヨドバシから修理完了の連絡があり受け取ってきました。
3週間と言われていましたが、修理に出して11日で戻ってきました。
よかったです。皆様いろいろとありがとうございました。

書込番号:12526869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SPM-MP31」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SPM-MP31
三洋電機

SPM-MP31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

SPM-MP31をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング