『こねる時の音について』のクチコミ掲示板

2008年 6月 9日 登録

PY-D432W

じっくり発酵プログラムを搭載したホームベーカリー(2斤)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PY-D432Wの価格比較
  • PY-D432Wのスペック・仕様
  • PY-D432Wのレビュー
  • PY-D432Wのクチコミ
  • PY-D432Wの画像・動画
  • PY-D432Wのピックアップリスト
  • PY-D432Wのオークション

PY-D432Wツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 9日

  • PY-D432Wの価格比較
  • PY-D432Wのスペック・仕様
  • PY-D432Wのレビュー
  • PY-D432Wのクチコミ
  • PY-D432Wの画像・動画
  • PY-D432Wのピックアップリスト
  • PY-D432Wのオークション

『こねる時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PY-D432W」のクチコミ掲示板に
PY-D432Wを新規書き込みPY-D432Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

こねる時の音について

2011/06/03 07:55(1年以上前)


ホームベーカリー > ツインバード > PY-D432W

スレ主 saori207さん
クチコミ投稿数:4件

使用2回目で、こねる際にキュッキュッという金属音?がするようになりました
1回目はモーターの音だけだったのですが・・・
これは、羽の付け方や、パンの釜の設置の仕方が悪いのでしょうか
それとも初期不良?
他に同じような症状の方みえますか?

書込番号:13085266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/04 01:11(1年以上前)

同じ症状です。うちは昨年10月に購入し、週に2回くらいパンを焼いてます。

最初は「ウィンウィン」とモーター音しか鳴っていなかったけど、たぶん5回目位の時からキュッキュッ音もする様になりました。
それからずっとなので、そう言う仕様かと思ってあきらめて使ってました。

釜や羽根の取付も、しっかり何度も確認してます。
パンケースを洗う時は、底に水がつかないよう気もつけてます。
が、改善されません。

個体不良なのか、私も気になっているところですが、パン自体は美味しく焼けているので、
とりあえずメーカー問い合わせもしてません。

でも、昼に焼く時は、結構うるさいです、こねる度に「キュッキュッ、キュッキュッ」台所に居ると耳障りな音です。

なにか対策があれば私も知りたいです。

書込番号:13088568

ナイスクチコミ!4


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 PY-D432Wの満足度5

2011/06/05 09:06(1年以上前)

防水シール材(樹脂)とドライブシャフトが擦れた音だと思います。
普通は、稼動時間が延びてくると止まってきますが。
なかなか対策がないですが、食用対応のテフロンスプレー位しか思い当たりません。
これを綿棒などに吹きつけ回転部分に塗布します。
塗布後数時間放置し、十分に洗い流す。

書込番号:13093200

ナイスクチコミ!0


スレ主 saori207さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/05 18:52(1年以上前)

ありがとうございます。

わたしも羽や取り付けを何度も確かめ
もう一度焼いてみましたが、
今度はガタガタという音も加わり、とてもうるさいです

モーター音だけなら気にならないのですが・・・・
みなさんはモーター音だけなのでしょうか?
もし、そのようならメーカーに電話してみます

書込番号:13095127

ナイスクチコミ!1


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 PY-D432Wの満足度5

2011/06/05 19:06(1年以上前)

「がたがた」とは普通でないですね。
筐体が揺すられてそのような音が出ているのでしょうか?
それとも、釜ががたがたいっているのでしょうか?

書込番号:13095174

ナイスクチコミ!0


スレ主 saori207さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/06 11:04(1年以上前)

メーカーに電話してみました。

すごく丁寧な対応でしたが
初期不良化どうかは預かってみないとわからないとのことでした。
新しいパンケースを送ってくださるそうなので
しばらく様子を見たいと思います。

がたがたは、パンケースが揺れて回りに当たっているような感じです
ある程度は仕方ないのかな、と思いますが・・・

書込番号:13097697

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件 PY-D432Wの満足度5

2011/06/07 20:55(1年以上前)

家のは2年以上使ってますがそんな音はしませんので、ある程度も何もありません。
釜の取り付けの際、「大きながた」がないか確認してみてください。
ガタが大きければ、本体側か釜側のどちらかの形状不良かと思います。

書込番号:13103535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > PY-D432W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これなら「買いです!!」 0 2013/09/23 14:24:24
パンケース 8 2022/02/18 13:31:40
こちらを購入します 6 2013/03/24 23:53:03
送料無料で、数量限定のタイムセールのようです。 0 2013/02/27 3:18:27
パンケースについて 2 2013/03/05 18:39:17
3台目の助っ人として購入します。 46 2014/01/04 12:11:37
炊いたごはんから 2 2012/10/06 18:51:51
価格情報 0 2012/02/27 13:14:41
各コースについて 1 2011/12/09 20:17:03
コストコモデルとの違いは? 3 2011/10/22 21:10:46

「ツインバード > PY-D432W」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PY-D432W
ツインバード

PY-D432W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 9日

PY-D432Wをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング