『買い換えました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:10合 NJ-PV18のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NJ-PV18の価格比較
  • NJ-PV18のスペック・仕様
  • NJ-PV18のレビュー
  • NJ-PV18のクチコミ
  • NJ-PV18の画像・動画
  • NJ-PV18のピックアップリスト
  • NJ-PV18のオークション

NJ-PV18三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月21日

  • NJ-PV18の価格比較
  • NJ-PV18のスペック・仕様
  • NJ-PV18のレビュー
  • NJ-PV18のクチコミ
  • NJ-PV18の画像・動画
  • NJ-PV18のピックアップリスト
  • NJ-PV18のオークション

『買い換えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NJ-PV18」のクチコミ掲示板に
NJ-PV18を新規書き込みNJ-PV18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

買い換えました。

2006/09/04 14:15(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > NJ-PV18

スレ主 凝りshowさん
クチコミ投稿数:729件 NJ-PV18のオーナーNJ-PV18の満足度4

8年使っていた シャープ製マイコンジャーが 上手く米を炊けなく

なったので、買い換えました。

ソロソロ取り替え時かなと思い 2ヶ月ほど前から、価格COMや
(情報が少ない)
お店の人に推すススメなどを聞いたのですが、これといった 決め手に欠け、結局、炊き上がりの硬さ、甘み等 お客さんの好みの問題が多く、コレがいいです。と特にオススメする商品がないとの事で、(探せば探すほど難しい)

メーカーによって主張が違う。

●釜→真空式 /多重複層式 /炭釜 /銅釜
●加圧方式→圧力加熱がおいしいというメーカーもあれば 
 IH圧力を主張するメーカ-もあり



自分で検索して、

圧力IH元祖のサンヨーか、超音波+圧力IHの三菱か

最後まで悩みましたが、帰宅後忙しく食事の支度 が多い我が家で

は、仕込み時間を含め短時間でおいしく炊ける機能の超音波式だと

 思い、三菱の超音波シリーズ狙いでお店めぐりをしました。

サイズを考えていなかった・・・・・ので、
5人家族なので 5.5合が1升か迷いましたが、

5.5合炊きで4合以上炊くと味が落ちるという話も聞き、
(圧力が掛かりにくいという点から、1升炊きで2合以下も味が落ちるらしいですが大は小を兼ねると 1升タイプにしました。)


ヤマダ電機 コジマ Ks電気 が立ち並ぶ平塚市で お店を視察
し、ネットとほぼ同額で売っていた コジマで25800円で買いまし
た。

我が家では安い米が多いので どうかと思いますが、
以前のものよりは 当機種の売り文句である。


 甘み、ホクホク感、時間がたってからでも おいしいと 言う点

では 合格でした。 もう少し好みの調整をしてみて レポートし

てみたいと思います。

書込番号:5406603

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 凝りshowさん
クチコミ投稿数:729件 NJ-PV18のオーナーNJ-PV18の満足度4

2006/09/13 22:18(1年以上前)

使用レポートです。   (3合から5合炊飯使用レポート)

白米炊飯、の流れについて、 ↓。

コンセントをいれ 炊飯を押すと 圧力IHの為でしょう。

カチッとロックされます。その後、<超音波>→<<<超音波>>>

というように 今超音波を使って吸水作業をしてますよと 液晶で

表示します。 その後わずかに音がして、加熱炊飯を始めます。

大沸騰(メーカー曰く)後、プシューと一度減圧して 蒸らしに入

り、また超音波液晶が 動き出します。 後に後何分で出来上がり

ますと、カウントダウンタイマーが動き出して、 炊飯終わりで

音がして、自動保温に入ります。その後何時間保温常態か時間表示

されます。(24時間まで)



●その後の使用レポートとしては、 我が家が使っている、

安米(国産米ブレンド)では 標準の水加減(目盛り通り)だと

チョット硬めに炊けます。(長時間水に浸してから予約炊飯でも同

じ) 説明書でも次の目盛りまでお好みの水加減を調整してくださ

い とあるので 多めにすればよいだけですが・・・

●炊き込みご飯(混ぜご飯を含む)を3回ほど炊飯しましたが、

*標準炊飯では適度におこげが出来ました。
*炊き込みモードでは 綺麗に炊けました。
どちらも おいしく出来ました。

また、定期的に書き込みます。 以上 



書込番号:5436988

ナイスクチコミ!0


スレ主 凝りshowさん
クチコミ投稿数:729件 NJ-PV18のオーナーNJ-PV18の満足度4

2006/12/28 22:45(1年以上前)

使用レポート 

購入後4ヶ月経ちます。 おいしく食べられています。

水加減がアバウトでも あまり炊き上がりや味に変化は無く、

おいしく食べられています。

1度購入した 安価なコシヒカリブレンド米2400円/10キロの

物は あまりおいしく炊けませんでしたが、 3000円前後のあきた

こまち や キララ などは おいしく炊けています。

書込番号:5815001

ナイスクチコミ!0


スレ主 凝りshowさん
クチコミ投稿数:729件 NJ-PV18のオーナーNJ-PV18の満足度4

2007/05/15 21:01(1年以上前)

定期購読
購入後8ヶ月経ちます 特に問題なく 普通においしく食べられています。 内がまにも異常は有りません。

書込番号:6338343

ナイスクチコミ!0


スレ主 凝りshowさん
クチコミ投稿数:729件 NJ-PV18のオーナーNJ-PV18の満足度4

2008/10/11 22:12(1年以上前)

使用レポート 購入後、2年と1ヶ月経ちますが、 毎日 美味しく炊けてます。
今のところ トラブルもありません。

使用する米によって、水加減が 若干異なる様です。

書込番号:8486660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/06 00:38(1年以上前)

そろそろレポートの時期が来てますよー。
お待ちしています。

書込番号:10266369

ナイスクチコミ!0


スレ主 凝りshowさん
クチコミ投稿数:729件 NJ-PV18のオーナーNJ-PV18の満足度4

2009/10/31 17:47(1年以上前)

トッポジージョさん リクエスト ありがとうございます。 ^/^

★ここの書き込みは 購入後の 喜び、落胆の 感想は 多いのですが、
長期レポートは あまり 載らないので、
こだわって型落ち機種の定期レポートを 書き込んでいます。★


内釜のテフロンコートのはがれ 等も無く 毎日普通に 炊飯できています。

月に1度位 妻が 炊きこみご飯 等も作って居ますが、 特に問題も 起きておりません。

ただ、上ふたの 中心にある うまみ還元キャップ(プラスチックの1.5センチ程度の網)

が すぐに 外れるようになり いつの間にか 紛失してしまいました。

その他の 異常は ありません。

ズボラな 事もしてしまい 8時間〜10時間程度 保温したままの 事も ありますが、
以前のマイコンジャーの時に経験したような、

特有の異臭もせず、 黄ばみも 感じません。

書込番号:10398484

ナイスクチコミ!1


スレ主 凝りshowさん
クチコミ投稿数:729件 NJ-PV18のオーナーNJ-PV18の満足度4

2012/07/01 17:31(1年以上前)

購入後6年目になります 炊飯時 蒸気の出方が 今までより 多くなったので
パッキンを交換しないといけないかな と 思っていますが、 メーカーにまだ
部品が あるかどうか。。。。。。 ご飯の出来が悪いほどでは無いですが。。。。。

それ以外は快調です。
釜のテフロンは全く問題ありません。 10年頑張ってもらいたいです。(^^)

書込番号:14749529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NJ-PV18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました 2 2008/01/25 15:28:42
買い換えました。 7 2012/07/01 17:31:24

「三菱電機 > NJ-PV18」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

NJ-PV18
三菱電機

NJ-PV18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月21日

NJ-PV18をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング