『ご飯は何日保存できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:3.5合 炭炊釜 NJ-JS06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炭炊釜 NJ-JS06の価格比較
  • 炭炊釜 NJ-JS06のスペック・仕様
  • 炭炊釜 NJ-JS06のレビュー
  • 炭炊釜 NJ-JS06のクチコミ
  • 炭炊釜 NJ-JS06の画像・動画
  • 炭炊釜 NJ-JS06のピックアップリスト
  • 炭炊釜 NJ-JS06のオークション

炭炊釜 NJ-JS06三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 4日

  • 炭炊釜 NJ-JS06の価格比較
  • 炭炊釜 NJ-JS06のスペック・仕様
  • 炭炊釜 NJ-JS06のレビュー
  • 炭炊釜 NJ-JS06のクチコミ
  • 炭炊釜 NJ-JS06の画像・動画
  • 炭炊釜 NJ-JS06のピックアップリスト
  • 炭炊釜 NJ-JS06のオークション

『ご飯は何日保存できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炭炊釜 NJ-JS06」のクチコミ掲示板に
炭炊釜 NJ-JS06を新規書き込み炭炊釜 NJ-JS06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ご飯は何日保存できますか?

2009/05/20 10:35(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > 炭炊釜 NJ-JS06

クチコミ投稿数:253件

今使っている炊飯器は10年以上前のもので、炊き上がってから3日ほどでご飯が硬くなり黄変します。
この製品は出来るだけ長く炊き立てのまま保存できますか?
何日ぐらい保存できますか?
味は美味しいですか?

書込番号:9573810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/20 17:13(1年以上前)

>炊き上がってから3日ほどでご飯が硬くなり黄変します。

美味しくたべたいのなら、炊飯器で長時間保存を考えることが間違いです。
どの炊飯器でも!
せいぜい1日以内で食べきれないのであれば、ラップにくるんで「冷凍」しましょう。
食べる前に電子レンジで解凍すれば、美味しく食べられます。

書込番号:9574996

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/20 20:56(1年以上前)

 JS06はノーマルパッキンなので、保温には不向きです。

 
 さて、保温に付いて現在最も時間が長いのは、東芝の真空機種が酸化を防ぐ保温として40時間保温としての説明が上げられます。


 しかし、SINGO_NOZOMIさんが書き込まれた様に、本来は炊いた分だけ食べ切りがご飯理想ですが、JS06は蒸らし時の超音波刺激で澱粉糖化をさせますので、レンジ加熱にも向いた炊き上がりは望めます。

 がラップ冷凍は、ご飯が冷めると澱粉が固まる、老化現象が起こりますので、冷凍は熱い内にがお勧めです。

書込番号:9575959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/20 22:09(1年以上前)

どこまでの黄変・臭変他許容範囲は人其々千差万別ですから、あくまでも保温長時間記録優先では東芝系でしょう
MY弁当盛りの昨今、冷や飯でその違いがわかる、超音波吸水謳い三菱の冷めても美味しい系・・・は確かだと実感してます

書込番号:9576464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/05/21 00:05(1年以上前)

ベンソウメイさん、こんばんは。
この機種は保温に関しては特筆する機能は無いみたいです。
昔の炊飯器と比べれはマシなのでしょうけど、期待はしない方がいいでしょう。
保温に関しては40時間保温を謳う東芝の真空IHが優れています。
ただ真空機能付きの機種はお値段がけっこう張ります。

ちなみにどんな炊飯器でも半日保温すると1回炊飯する以上の電力を消費します。
保温で少なからず風味も落ちますので、1日以上保温するならやはり冷凍です。
1週間くらいなら冷凍焼けもなくおいしく保存できますよ。

冷凍にはホームセンターなどで売られているレンジ加熱可能なご飯専用冷凍容器を使うと便利です。
例えばこんな物です。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8862303072.html

ご飯を多めに炊き、熱いうちに容器に詰め冷凍しておけば、そのままチンしていつでもおいしいご飯が食べられますし、経済的です。

書込番号:9577454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/22 01:51(1年以上前)

家電販売員です。通常炊飯器での保温は8時間が限度です。
スチームや真空などの機能で保温時間は延びますが
電気代のコストを考えるとこれほど、もったいない
事はありませんよ。出来れば炊いて食べる分だけ取り
残りはラップで冷蔵庫で冷凍保存で食べる時にレンジ
でチンが1番味を損ねませんし電気代の節約にもなります。
どうしてもと言う方には東芝の真空釜しかありません。
40時間保温が可能です。その分、価格もお高いのは仕方ない
事かも知れませんが。

書込番号:9583507

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 炭炊釜 NJ-JS06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋がきちんと閉まりません。 1 2009/07/23 0:07:03
購入検討 1 2009/07/22 18:21:37
壊れました。 5 2010/01/25 20:06:11
こちらの炊飯器は2合位の量でも美味しく炊けますか? 3 2009/06/09 0:29:15
美味しく炊けます! 0 2009/05/28 20:53:06
ご飯は何日保存できますか? 5 2009/05/22 1:51:34
本炭釜と炭炊釜の違いはなんでしょう? 2 2009/05/02 0:17:13
発芽玄米 3 2009/04/08 23:35:14

「三菱電機 > 炭炊釜 NJ-JS06」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炭炊釜 NJ-JS06
三菱電機

炭炊釜 NJ-JS06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 4日

炭炊釜 NJ-JS06をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング