『パン焼き機能はどうですか』のクチコミ掲示板

2008年 8月 4日 登録

炊きたて JKC-V100

130度の剛火IHとW銅入り5層遠赤釜を搭載したIH炊飯器(1.0L)。価格は42,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 炊きたて JKC-V100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JKC-V100の価格比較
  • 炊きたて JKC-V100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKC-V100のレビュー
  • 炊きたて JKC-V100のクチコミ
  • 炊きたて JKC-V100の画像・動画
  • 炊きたて JKC-V100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKC-V100のオークション

炊きたて JKC-V100タイガー魔法瓶

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 4日

  • 炊きたて JKC-V100の価格比較
  • 炊きたて JKC-V100のスペック・仕様
  • 炊きたて JKC-V100のレビュー
  • 炊きたて JKC-V100のクチコミ
  • 炊きたて JKC-V100の画像・動画
  • 炊きたて JKC-V100のピックアップリスト
  • 炊きたて JKC-V100のオークション

『パン焼き機能はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JKC-V100」のクチコミ掲示板に
炊きたて JKC-V100を新規書き込み炊きたて JKC-V100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パン焼き機能はどうですか

2009/07/22 12:41(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKC-V100

クチコミ投稿数:41件

書き込みを見ても、パンを焼く人がいないのかありません。
せっかくパン焼き機能があるならば、使いたいと思います。
どなたか実際に何回も焼いている人がいましたら、焼き上がりの
感想を教えてください。

書込番号:9890646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:81件

2009/07/30 00:29(1年以上前)

 本来炊飯器での、調理等の機能は不要とされています、とは容量から来るIH炊飯器のヒーターの消耗限度と、洗浄の面から耐久性の点が有るからです。

 しかしマイコン3合機種にも設定機種が有る様に、沸騰まで一気に加熱させる炊飯と違い、一定温度で時間を置くだけの調理等のモードなので、技術的にはとても簡単な設定なのです。

 その為に調理等の機能は、機種に寄っての設定の有無が有るのです。

 として耐久面も考慮すれば、炊飯器調理を考えるならば、炊飯とは別途にもう一台購入をお勧めしたい所です。

 ちなみに加熱設定が異なる為に、調理機能の無い機種での炊飯以外の使用は、特に圧力機種では暴発の恐れが有りますので、止めて下さい。

 

 そして指定機種で有るJKC―V100はF100同様に、上蓋が丸洗い出来ると、内釜に取っ手が有るも有り、調理専用機種としては、選択に良い機種かと。

 しかしタイガー自体は、粘りを出さない系に当ると、密封面からも保温が苦手な機種に当ります。

書込番号:9927525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2009/07/30 03:07(1年以上前)

機能についての、ご説明ありがとうございます。
調理について使うつもりはなく、また保温も使いません。
パン焼き機能について、実際に焼いている方から
焼き加減等、教えていただけたらと書き込みしました。

書込番号:9927957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/03 02:02(1年以上前)

普段はオーブンで焼いてますが、興味があったのでメロンパンを焼いてみました。

パン自体は普通に焼けます。
ただ、1個しか焼けないですし、釜の形にしか焼けないので、成形パンには向きません。
また、加熱が釜と接する部分だけなので、上部は焼きがあまくなります(焼けないと言う意味ではありません)
大きなパンを1つ焼きたいなら使っても良いかもしれませんが、
今の時期、発酵は室温で出来ますし、
焼く際にも、焼き加減を確認したりの意味でオーブンの方が融通が利くと思います。

携帯と大きさを比較した画像をのせておきます。

書込番号:9945959

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2009/08/03 07:28(1年以上前)

クッペさん
写真までありがとうございます。
大きさもわかりとても参考になりました。
オーブンはあります。でも、部屋は熱くなるし、鉄板の出し入れ
洗ったりの手間を考えて、炊飯器もだいぶ長く使っているので
買い替えを考えました。
やはり、パン焼き機能はホームベーカリーで検討します。

書込番号:9946315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKC-V100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて JKC-V100
タイガー魔法瓶

炊きたて JKC-V100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 4日

炊きたて JKC-V100をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング