『レバーキャップがはずせません(水栓取り外し)』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

NP-TS1

  • 洗うたびにしっかり除菌する「パワー除菌ミスト」を搭載した、ファミリー向け(42点)食器洗い乾燥機。
  • 食器も調理器具もセットしやすい「新レイアウト食器かご」を採用する。
  • 運転音は50Hzで約35dB、60Hzで約37dBの低騒音設計を実現している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x592x344mm NP-TS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TS1の価格比較
  • NP-TS1のスペック・仕様
  • NP-TS1のレビュー
  • NP-TS1のクチコミ
  • NP-TS1の画像・動画
  • NP-TS1のピックアップリスト
  • NP-TS1のオークション

NP-TS1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • NP-TS1の価格比較
  • NP-TS1のスペック・仕様
  • NP-TS1のレビュー
  • NP-TS1のクチコミ
  • NP-TS1の画像・動画
  • NP-TS1のピックアップリスト
  • NP-TS1のオークション

『レバーキャップがはずせません(水栓取り外し)』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TS1」のクチコミ掲示板に
NP-TS1を新規書き込みNP-TS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TS1

Nais SU45か55SK と思われるのですが、TOTO EUDB300SMC5 を取り付けようとしたのですが、レバーキャップがどうしても外れません。小さい穴の中にクリップなどつっこんでみたのですが...。うらにネジもありませんし、専用の取り外し器具などあるのでしょうか。初歩的なことですみません。助けていただけませんでしょうか。

書込番号:9405773

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/04/17 08:09(1年以上前)

おはよう御座います。

>>レバーキャップがどうしても外れません。小さい穴の中にクリップなどつっこんでみたのですが...。うらにネジもありませんし

画像の窪んでるところに細いマイナスドライバーを差し込み、このカバーを外します。
するとそこに+ビスがありますのでそれを外します。
これでレバーは外れるはずです。お試しを!

>>Nais SU45か55SK と思われるのですが、TOTO EUDB300SMC5 を取り付けようとしたのですが

2枚目の画像で確認できましたが、できればCN部の拡大画像をお願いできますか?その形によりC5、B5Rと二通りの可能性がありますので。

書込番号:9405803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/04/18 13:17(1年以上前)

ブ ラックキャットさん 早速のお返事本当にありがとうございました。
 引っ越し先に、分岐水栓を取りつけようとしたのですが、この「窪み」が小さく、普通のドライバーが入らず、めがね用の小さなドライバーを突っ込んだところ、曲がりそうになったのでご相談しました。
 お返事に背中を押され、もうワンサイズ大きなドライバーで(ちょっと窪みをひろげながら)こじ上げたところ、はずれました。その中には、さびさびのねじとそのさび?カビ?が一面にこびりついていて、外れにくくしていたようです。ねじもかなり硬かったですが、ねじ穴をなめないよう注意して、ゆっくり回したら、はずすことができました。 「CN」がよくわからないのですが、これでよかったでしょうか。

書込番号:9411268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/18 15:31(1年以上前)

写真の水栓は45SKですよ。
55SKの場合はスパウトが本体から連続的に突き出してるけど
45SKはスパウトが本体に突き刺さった感じになってる違いがある。

カバーナットはレバーハンドルを外したすぐ下の部分。

4枚目の写真で上縁に少しだけ映ってる部分ね。


書込番号:9411712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2009/04/18 16:27(1年以上前)

コブラレンチ

こんにちは。

大変良くできました。
2枚目の画像で、レバーを外したあとにある”銀色”のものがCN(カバーナット)です。

頭が六角になっていますので、そのサイズとそれに合う工具(モンキーなどで)で廻して外します。この時、水栓下部が廻らない様にする事が重要です。
廻ってしまう場合には、コブラレンチ等でそこを抑えてから作業しましょう。

外したビスですが、サビが酷い場合にはそれを持って近くのホームセンターに行きましょう。ネジピッチとネジの長さに合う物を購入して下さい。お勧めはステンですね。
数十円で一本購入できるはずです。

※この水栓に限らず(特にMYM製においては:NAISの水栓はMYMのOEM品です。)、最終的な分岐の確定は、CNを外したあとカートリッジを外し、その形状から判断します。特に類似する水栓にはこの方法が最も確実で分岐を間違える可能性が低くなります。

書込番号:9411899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/04/19 11:52(1年以上前)

ブラック キャットさん、紅い衝撃さん、ありがとうございました。
その後、ねじを買って、いよいよカバーナットの取り外しにかかりました。下をコブラレンチで押さえ、上をモーターレンチで回したのですが、どうしても下が回ってしまい、外れません。ねじと同様さびついてしまっているのでしょうか...。
(シャワーの部分にかけがあり、接着剤で止めてあったり、いままでのメンテナンスが問題かもしれません。水栓ごと取り替えるのがベターなんでしょうか。)
とりあえず、一時断念です。せっかく御指導いただいたのにうまくできず、すみません。

書込番号:9416061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/19 13:58(1年以上前)

ネジの錆具合といい固着してるのね、きっと。
水質の影響もありそう。

固着したネジは力で回してもダメ。
瞬発力でエイッ!って感じでガツンといかないと回らないかも。

このまま作業しても下が回ってしまったのなら、
ナットの締め付け直しとかも必要になってくるから
いっそのこと水栓ごと外して、オーバーホールを兼ねてばらしてみるって考え方もあると思うけど。

やる気次第だけど・・・

書込番号:9416533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/04/19 22:03(1年以上前)

あきらめきれず、ホームセンターを物色していたら、今まで使っていたのよりかなり太径の「コブラレンチ」を見つけたので、最後のあがきのつもりで試してみましたところ、やっとはずせました。今まで使っていてのはただの「ベルトレンチ」だったのでしょうか。予想どおり、中には緑青のようなさび、その他がこびりついていました。
それらをふき取り、分岐水栓も無事つけることができ、食洗機も動作確認できました。
皆様、お騒がせいたしました。本当にありがとうございました。

書込番号:9418795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/19 22:09(1年以上前)

アイコンが泣いてちゃだめでしたね。「うれし泣き」とご解釈ください。
では、また何かの説にはよろしくお願いいたします。

書込番号:9418840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TS1
パナソニック

NP-TS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

NP-TS1をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング