『給湯器の設定温度』のクチコミ掲示板

2004年 6月21日 発売

NP-60SS5

  • ミスト状の高濃度洗剤液により、汚れをはがしやすくする「汚れはがしミスト」を搭載した、ファミリー向け(60点)の食器洗い乾燥機。
  • 上、中、下段にスライド式のかごを設置し、フライパンやまな板などの調理器具も収納可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x540x335mm NP-60SS5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-60SS5の価格比較
  • NP-60SS5のスペック・仕様
  • NP-60SS5のレビュー
  • NP-60SS5のクチコミ
  • NP-60SS5の画像・動画
  • NP-60SS5のピックアップリスト
  • NP-60SS5のオークション

NP-60SS5ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月21日

  • NP-60SS5の価格比較
  • NP-60SS5のスペック・仕様
  • NP-60SS5のレビュー
  • NP-60SS5のクチコミ
  • NP-60SS5の画像・動画
  • NP-60SS5のピックアップリスト
  • NP-60SS5のオークション

『給湯器の設定温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-60SS5」のクチコミ掲示板に
NP-60SS5を新規書き込みNP-60SS5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

給湯器の設定温度

2004/12/29 13:43(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-60SS5

スレ主 haru2005さん

昨日購入しました。
説明書を読みましたがよくわからないので教えてください。
給湯器の温度設定は60度にしないといけないのですか?
通常42度に設定してあるのですがー。

書込番号:3702017

ナイスクチコミ!0


返信する
アバレンジャー2号さん

2004/12/29 20:46(1年以上前)

給湯器の温度設定は関係ないですよ!私も普段は42度です。それでも洗い終わった直後の皿は手では持てないぐらい熱いですから・・・                

書込番号:3703714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/12/29 20:47(1年以上前)

42度でも問題はないと思います。
食洗機の方で温度が低いと判断したら
ヒーターで過熱してくれると思うので。

書込番号:3703721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/12/30 00:35(1年以上前)

給湯接続の時間短縮のメリットを最大限発揮させるには60度給湯がベストですが、本機種ではすべてのコースで供給水温に応じて洗浄水のヒーター加熱をしますので42度の給湯や水での使用でも特に問題はありません。

書込番号:3705021

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru2005さん

2004/12/30 21:15(1年以上前)

みなさま。ありがとうございます。
ようやくこの食器洗い機が水で使用すると電気を使用してわかし、60度給湯するとそのまま洗うということがおぼろげながらわかりました。
さっそく給湯温度を60度にあげて試してみたのですがー42度の時と同じで燃焼ランプが数秒はつきますが消えてしまい終了までの時間を見ると水使用と同じ時間になります。60度給湯だと時間が短縮できるはずですよね?

書込番号:3708611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/12/30 21:24(1年以上前)

私は松下のこの機種を使っていませんので何とも言えないのですが
取扱説明書に各コースで洗浄した場合の時間が書かれていませんか?
(三洋のDW-SX3000だと書いています)

もしかいていればその時間を目安にしてみてください。
で、短縮できるはずなのに短縮できないようだったら
みてもらうことをお勧めします。
(私としても短縮できるはずだと思うんですけどねぇ。)

書込番号:3708661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2004/12/31 01:40(1年以上前)

給湯温度を60度に設定していても蛇口まで熱いお湯が来た状態でスタートしないと充分な時間短縮効果が期待できない場合があります。また庫内や食器が冷え切っている場合説明書などの表示より時間がかかることもあります。

書込番号:3709829

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru2005さん

2005/01/02 11:24(1年以上前)

皆様のアドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。
試してみましたが給湯器を60度設定にしてもうちの給湯器では食器洗い機が水と判断?するようです。故障ではないように思われますのでこのまま使おうと思います。
以前のナショナルの食器洗い機は洗剤を入れる場所が蓋の部分にあったのでとてもいれやすかったのですがこの食器洗い機に変えてから毎回洗剤をいれるスプーンがぬれて洗剤がこびりつきます。ささいなことですがー。皆様はどうやって入れてますか?

書込番号:3718055

ナイスクチコミ!0


これだこれさん

2005/01/06 09:13(1年以上前)

ライオンから出ている「チャーミー」が便利です。計量ボトルタイプで、「片手で使える」が謳い文句です。中身がなくなったあとも便利なので他社の洗剤を入れ替えて使っています。計量しなくても逆さにすれば1回分の分量が出てきます。だいたい、標準使用量は各社とも同じなので問題なし!ぜひお試しあれ。

書込番号:3736670

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru2005さん

2005/01/06 12:13(1年以上前)

これだこれさま
ありがとうございます。さっそく購入してみます。

書込番号:3737141

ナイスクチコミ!1


うにゃらかさん

2005/01/06 14:33(1年以上前)

そういちさんのおっしゃる通り
食器洗い機を使う前にいったん蛇口からお湯を出して
熱いお湯が出るようになったのを確認してから
食器洗い機をスタートさせたら最初から温かいお湯が
給湯され、時間が短縮されるかも知れませんね。

書込番号:3737621

ナイスクチコミ!0


yozalさん

2005/01/07 12:09(1年以上前)

haru2005 さん、こんにちは。

>さっそく給湯温度を60度にあげて試してみたのですがー
>42度の時と同じで燃焼ランプが数秒はつきますが消えてしまい
>終了までの時間を見ると水使用と同じ時間になります。
>60度給湯だと時間が短縮できるはずですよね?

ひょっとして、時間を見る、というのは本体の表示を
ご覧になっての事でしょうか?
あの残り時間の表示は目安の時間なので、もしかしたら
給水時も給湯時も同じ時間が表示されているのかもしれませんが、
実際に掛かる時間が変わらないということでしたら
勘違いで、すみません。

書込番号:3742130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > NP-60SS5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆音!修理 3 2014/05/31 17:35:42
修理しました 0 2013/07/22 20:33:10
箸立て溶けて焦げてました。 0 2013/01/10 18:53:04
修理か買い替えか 2 2011/01/16 23:16:35
箸たて溶けました。。。 2 2010/06/13 21:53:12
NP-60SV7を譲り受けようか悩んでいます 0 2010/06/07 9:08:08
エラーH42とでます。 0 2010/05/22 16:25:52
白いものが 0 2010/04/07 23:58:10
箸立て溶けた・・・ 5 2010/06/09 23:37:09
お湯にならず・・・修理頼むも、2.5万円 2 2009/11/28 23:23:22

「ナショナル > NP-60SS5」のクチコミを見る(全 1442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-60SS5
ナショナル

NP-60SS5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月21日

NP-60SS5をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング