『ドアを開けても動きつづける食洗器』のクチコミ掲示板

2003年 9月 6日 発売

なべピカさらピカ QW-A70

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上下オープン式 幅x高さx奥行き:540x525x345mm なべピカさらピカ QW-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • なべピカさらピカ QW-A70の価格比較
  • なべピカさらピカ QW-A70のスペック・仕様
  • なべピカさらピカ QW-A70のレビュー
  • なべピカさらピカ QW-A70のクチコミ
  • なべピカさらピカ QW-A70の画像・動画
  • なべピカさらピカ QW-A70のピックアップリスト
  • なべピカさらピカ QW-A70のオークション

なべピカさらピカ QW-A70シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 6日

  • なべピカさらピカ QW-A70の価格比較
  • なべピカさらピカ QW-A70のスペック・仕様
  • なべピカさらピカ QW-A70のレビュー
  • なべピカさらピカ QW-A70のクチコミ
  • なべピカさらピカ QW-A70の画像・動画
  • なべピカさらピカ QW-A70のピックアップリスト
  • なべピカさらピカ QW-A70のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機(食洗機) > シャープ > なべピカさらピカ QW-A70

『ドアを開けても動きつづける食洗器』 のクチコミ掲示板

RSS


「なべピカさらピカ QW-A70」のクチコミ掲示板に
なべピカさらピカ QW-A70を新規書き込みなべピカさらピカ QW-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ドアを開けても動きつづける食洗器

2007/07/10 23:59(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > シャープ > なべピカさらピカ QW-A70

スレ主 紅車さん
クチコミ投稿数:97件

QW-MY70という食洗器を使っています。
少し前から止まらなくなりました。
ドアを開けてもかまわず動きつづける。電源を切ってもまたすぐ勝手に動きはじめる。サポセンに連絡して症状の動画を送ると、「これは排水ポンプ動いています。まあ、販売店に修理を依頼してください」とこともなげに言われました。
3年近く使い、初期からエラーが多かったので、今更費用をかけて修理に出すのもとあきらめ気味ですが、どなたか同じ症状を対処された方が居ましたら情報をいただけませんか?
それにしてもこれって消安法にひっかかりそうな症状ですよね。

書込番号:6521328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/11 01:20(1年以上前)

災難ですね。

動画見てみたいです。

書込番号:6521649

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅車さん
クチコミ投稿数:97件

2007/07/14 17:35(1年以上前)

Panasonicfanさん、どうもコメントありがとうございます。

動画も自分のホームに登録するのが面倒で。(^_^;)
そのうちやってみます。

書込番号:6533903

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅車さん
クチコミ投稿数:97件

2007/09/01 18:34(1年以上前)

決着しました。シャープさんが持ち帰り修理してくれました。
経過を書きます。

6月初に"ドアを開けてもすごい音を出して動きつづける"不具合が発生しました。
びっくりしてそれを動画に撮ってシャープさんのメール相談センターに送りました。
しかし返事なし。一週間待って電話相談センターに催促すると。
メール相談センターから返事あり。
「これは排水ポンプが動作しています。修理センターにどうぞ申し出てください。」

そこで自分で究明にかかりました。食洗器を分解し奮闘。原因を見つけました。
給水口直下の分岐部でプラスチックのケースに割れが発生しそこから水が吹き出している。
漏水センサが動作して強制排水が動作していたもの。ここまで1ヶ月半。
我ながらよくやるわ。

その割れの発生した部品の写真を撮り、メール相談センターに8月初に
写真付きで「これは部品不良でしょう。ほかでも起きているのでは?」
と書いて送ったところ。
メール相談センターから「後は修理センターから連絡させます」とのこと。
その後メール相談センターには質問しても応答なし。

修理センターからしばらくして「引き取りに行きます」と電話あり。
一週間後に持ち帰ってさらに約10日後、8月下旬に修理完了で届けられました。
一週間ほど試用したところ、漏水エラーは解消していることを確認。
ただし、ほかの方からも報告されているすすぎ直前でエラーになることは
従来通り数回に1回くらいいまだに発生します。

不満
今は この割れの発生した部品は対策品が導入されている とのことでした。
リコールしないなら最初に動画で症状を送った時点で「引き取りに行きます。」と対応してくれればそれで済んでいたものを。
知らん顔して「修理センターに申し出てください〜」
私から修理依頼をしていたら部品交換をして「はい。修理。2万円です」とでもなっていたのかな。
この間某C社に不具合をメール送信したところ即対応。
翌々朝には解決してしまいました。
これでも文句を言ったらバチが当たる。
会社の体質の違いですね。

書込番号:6704179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/03 18:56(1年以上前)

紅車さん、我が家の食洗機がその状態です。
同じくQW-MY70で、2年半ほど使用しています。
昨日ふたを開けているのに突然電源が入り作動し始めました。電源を切っても同じことの繰り返し・・・
仕方ないのでコンセントを抜き、サポートに電話したところ、今日見に来てくださいました。

そして「排水のモーターが動いたままですね」と。
「修理に2万ほどかかります」と。
修理をお願いするか、買い換えるか微妙な値段だったので、返事を待っていただいています。

そしたら、今紅車さんの書き込みを見つけ!!!
分解したわけではないので(凄いです。尊敬です。)給水口直下の分岐部でプラスチックのケースが割れているかどうかは分かりません。
なので、やっぱり修理をするなら2万出すしかないのでしょうか・・・

給水口直下の分岐部でプラスチックのケースが割れているかどうかは簡単に分かりますか?

書込番号:6827380

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅車さん
クチコミ投稿数:97件

2007/10/16 09:33(1年以上前)

紫ちょびさん、こんにちは。
しばらく見なかったので返事が送れました。

私の修理担当者によると「この個所は今は改良されている」そうです。

「ネットに同じ症例が書き込まれていますよ」と私の話も出して、
ぜひ、無償修理を要求してください。

>給水口直下の分岐部でプラスチックのケースが割れているかどうかは
>簡単に分かりますか?

背中のカバーを外し、給水弁を外し、水道をつないで見る。
(電源コードは抜いておいてください)
簡単ではありません。
私は別分野ですが機械の技術屋を30年やっていますからこの程度は
なんでもありませんが。

これをやるよりもまず、上記の通り私の話を出して、無償修理を要求してみるのがよいと思います。

書込番号:6872631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/21 09:48(1年以上前)

紅車さん、ありがとうございます。
やっぱり、簡単ではないのですね・・・

排水モーターの故障か部品の不具合なのか分からないままなので、今回は買い換えました。
うまく交渉する自信がなかったので、もしかしたら部品の不具合かもしれないのに、2万円も出して修理するのは嫌だったので^^;

もう少し機械に詳しいといいのですけれど・・・
ちょっと悔しいですが、今回はあきらめました。

書込番号:6889735

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅車さん
クチコミ投稿数:97件

2007/10/22 09:41(1年以上前)

紫ちょびさん、こんにちは。RE:ありがとうございます。
そうですね。それがよい選択でしょう。

私と購入時期が近いので、不良品が混入したロットなのでしょう。
こんな欠陥品はそうそう出会うことはないですから。

私も次に買い換えるときには別のメーカーにします。

小百合さんも降りてくれるとうれしい。
まあ亀山とは事業部が違って体質も違うかも知れませんけどね。

「モールドのウエルドラインが割れているように見えます。成形条件不適では?」とまで言ったらようやく無償修理対応してくれました。
いや実は全然 的外れで単なる繰り返し強度の確認不足かも知れません。

書込番号:6893243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > なべピカさらピカ QW-A70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

なべピカさらピカ QW-A70
シャープ

なべピカさらピカ QW-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 6日

なべピカさらピカ QW-A70をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング