食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-55X5
この食器洗い乾燥機を使って、2ヶ月が過ぎましたが、とにかく「排水異常」ばかりの毎日です。訳あって保証書が無く、購入した所とも連絡が取れません。メーカーに問い合わせれて修理を依頼すればお金が掛かるし・・・ 据付時の水平、給水排水ホースのつぶれ・無理な曲がりは見られません。給湯使用でスピーディーで洗いとすすぎまで、乾燥はさせていません。排水ホースが詰まっているのかなと思い、排水ホースを外して試しましたが同じ結果でしたので、ホース関係の異常ではなさそうです。異物が詰まっているのでしょうか?取り出し方が判りません。どなたか、お助け下さい。又は、格安で修理できる方法等ありましたら、お願いします。
書込番号:3783982
0点
2005/02/05 23:06(1年以上前)
我が家も型は違いますが、東芝の食器洗い乾燥機を1年半ほど使っています。半年ほど前から、「排水異常」の毎日です。個人でできそうな事は何をやってもダメでした。メーカーに訪ねてみたら、とにかくサービスマンを呼ばないとわからないということでした。ここの書き込みを見ると、なんだか故障の多い機械みたいですね。サービスマンを呼んだり、機械を買い直すのも癪なのでしばらくは手洗いでがんばります。
書込番号:3888212
0点
「乾燥」ボタンと電源の「入」ボタンを同時に長く押してみてください。リセットされて、もしかすると直るかもしれません。
書込番号:4811951
3点
tonponさんへ
つい先日わが家のDWS-55X5が、ピッピッピーという警告音らしき音を発するばかりで、作動しなくなりました。相談センターに連絡し、出張費は払わないということで、サービス担当からの連絡を待つことにしました。その後、価格コムのクチコミを見ていたところ、tonponさんのクチコミを発見し、試してみたら見事に立ち直りました。どうもありがとうございました。取説の「故障かなと思ったとき」のページには出てなかったので、助かりました。でも普通に使っていたのに、なぜリセットが必要な状態になったのだろうか?東芝製品のトラブルの前兆?
書込番号:5742806
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > DWS-55X5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/02/28 23:37:47 | |
| 4 | 2013/08/09 9:20:42 | |
| 4 | 2013/06/07 19:06:31 | |
| 7 | 2009/04/29 17:42:55 | |
| 7 | 2013/05/01 9:24:45 | |
| 4 | 2007/07/10 21:04:31 | |
| 0 | 2006/07/03 18:45:57 | |
| 1 | 2005/09/21 12:45:20 | |
| 4 | 2006/12/14 15:15:48 | |
| 5 | 2005/08/10 13:38:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








