『食洗機初心者の疑問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 幅x高さx奥行き:550x550x344mm DWS-600Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWS-600Aの価格比較
  • DWS-600Aのスペック・仕様
  • DWS-600Aのレビュー
  • DWS-600Aのクチコミ
  • DWS-600Aの画像・動画
  • DWS-600Aのピックアップリスト
  • DWS-600Aのオークション

DWS-600A東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月16日

  • DWS-600Aの価格比較
  • DWS-600Aのスペック・仕様
  • DWS-600Aのレビュー
  • DWS-600Aのクチコミ
  • DWS-600Aの画像・動画
  • DWS-600Aのピックアップリスト
  • DWS-600Aのオークション

『食洗機初心者の疑問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWS-600A」のクチコミ掲示板に
DWS-600Aを新規書き込みDWS-600Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

食洗機初心者の疑問です

2007/06/15 15:23(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600A

クチコミ投稿数:2件

価格は皆さんのようにお安くはありませんでしたが先日近所のヤマダ電機で勢いで購入し、明日午前中の取り付け予定で、とてもたのしみにしています!!

さて、私が食洗機を購入した理由は、
1.家事負担の軽減
2.エコロジー
3.節約

以上の優先順位からなのですがみなさんは、通常使う以上に努力されていることやお知恵はありませんでしょうか?

たとえば、想像するに食器が汚れていないほうが汚れ落ちがよく、本体の汚れが少なくメンテナンス回数が減るということなら、食器を水で流してから桶につけてしばらくおいてから本体に入れる!とか、ペーパーナプキンを利用して、汚れをなるべくふき取ってから入れる!とかです。

これって効果があるのかな。。。と想像しては、家事負担をへらそうと購入したのに面倒だなとか、エコのために少しでも努力したほうがいいのかな?いろいろ考えてます。

みなさんいかがですか?ご意見おきかせください。

書込番号:6438919

ナイスクチコミ!1


返信する
変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/06/15 15:30(1年以上前)

1はそうなるでしょうが、2,3はどうかな?
よく節約になるって比較するときにガス代とかが入ってますが、
夏場(冬場以外)に手洗いならお湯は使わないでしょうから、節約にもエコにもならないんじゃないかな。

書込番号:6438931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/16 21:11(1年以上前)

メンテナンスって言ってもフィルターを洗うだけだから手間は無いですよ。食器洗浄器あると手洗いなんて考えられなくなるほど便利です。
でも、節約って意味では微妙ですねぇ。うちでは電気代が毎月数千円上がったし、ガス水道代は節約になってもトータルでは・・・。

書込番号:6443023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2007/06/18 09:52(1年以上前)

コメントありがとうございます。
節約ならびにエコはあんまり期待できないんですか・・・!!
旦那さんには、これを一番の売りとして、購入許可をもらったんですが・・・。私的には家事負担の軽減でも十分ですが、ちょっとパンフレットにだまされた気が。。。

家事負担についてですが、3日前に取り付け2回使いましたが家事負担の軽減は今のところ、どう食器を配置するかでかなり手こずり、時間がかかってしまい、あれ?洗ったのと同じ時間要してるな・・・っと。これは慣れなくてはいけませんね。

どのコースならばトータル経費がいくらとか、節約についてはあんまり実質費用が書かれた資料が無いのでわかりませんが、ちなみに私は標準コースで乾燥なしにして、扉開け乾燥にしてます!!15分間乾燥後と乾燥なしの食器の温度がさほど変わらなかったのでほっとけば乾くかなと。これもあんまり効果ないかな。。。自分なりにエコと節約がんばってみます。。

ありがとうございました。

書込番号:6447801

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/06/22 13:18(1年以上前)

>自分なりにエコと節約がんばってみます。。

メーカー側の売るための名前だけのエコよりも、個人のこういう姿勢のほうが大事だと思います。
がんばってください。

書込番号:6460392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/08/05 01:10(1年以上前)

うちでは食洗機の排水を桶に貯めておいて、そこに汚れた食器を入れてます。排水にも洗剤分が含まれているので、これにつけておくだけでも汚れが分解されてなかなかいいです。

うちは毎食ごとに回さないので、洗うまで桶に入れることになりますが、これで桶の水の分はエコになります。排水といってもそんなに汚くないです。排水に抵抗がなければ、ぜひ☆

書込番号:6610087

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/08/13 13:53(1年以上前)

散歩ねこ。さん、こんにちは。
いいですね〜。
こういうちょっとしたアイディアこそが本当のエコだと思います。
メーカーにも教えてあげたいもんだ。

書込番号:6637007

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DWS-600A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DWS-600A
東芝

DWS-600A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月16日

DWS-600Aをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング