『分岐水栓について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 幅x高さx奥行き:550x550x344mm DWS-600Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DWS-600Bの価格比較
  • DWS-600Bのスペック・仕様
  • DWS-600Bのレビュー
  • DWS-600Bのクチコミ
  • DWS-600Bの画像・動画
  • DWS-600Bのピックアップリスト
  • DWS-600Bのオークション

DWS-600B東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月21日

  • DWS-600Bの価格比較
  • DWS-600Bのスペック・仕様
  • DWS-600Bのレビュー
  • DWS-600Bのクチコミ
  • DWS-600Bの画像・動画
  • DWS-600Bのピックアップリスト
  • DWS-600Bのオークション

『分岐水栓について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DWS-600B」のクチコミ掲示板に
DWS-600Bを新規書き込みDWS-600Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

分岐水栓について

2008/09/19 10:24(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600B

スレ主 momo1216さん
クチコミ投稿数:4件

この機種かナショナルのNP−BM2を購入予定です。
分岐水栓工事を自分でする場合、どのような部品を購入すれば良いでしょうか?
また素人にも、工事は簡単にできるものなのでしょうか?

水栓は底から出てる部分にはTOTO、蛇口の手前の部分にはSAN-EIと書いてあります。
社宅のためいつ設置されたものなのかわからず、詳しい型番等はわかりません。

何か良きアドバイスがあればお願い致します。

書込番号:8375250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2008/09/19 11:09(1年以上前)

こんにちは。

画像が現像中ではっきりしませんが、

その水栓、単独でお使いになっていますか?
使っているのであれば、蛇口の先(スパウト部)を外し、そこに分岐を取り付ければ簡単に終了となります。

適合する分岐は、ナニワ製で”CB-F6”かTOTO製で”EUDB300F4R”でOKです。

但し今回の場合、CB-F6の方が良いかと思います。
F4Rは分岐部がスライドする為、任意の位置に固定しにくいからです。

いつもはTOTO製をお勧めしておりますが、Fに関してはナニワ製の方が良いと思います。まぁ、どちらでも問題はありませんが・・・

※食洗専用でその水栓を使用するのであれば、その水栓自体を取り外し、画像のような物を直接付ければ、その方がスッキリするかと思います。
但し、ねじ込みサイズが2種類ありますので、注意して下さい。

書込番号:8375398

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo1216さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/19 13:30(1年以上前)

ブラックキャット様

早速のアドバイスありがとうございます!!
スパウト部とは蛇口のひねる部分より先のことで良いですか?
素人作業ならナニワ製の方が簡単に作業できるとの理解でよろしいでしょうか?
ちなみに水栓は単独で使っています。
隣にもう一つ水道が付いていますが、水が出ないようになっているので使えません。

また水栓はネット上で購入できるようですが、ホームセンターなどでも販売しているのでしょうか?

全く無知なので、非常に基本的なことをお伺いしてすみません・・・。

書込番号:8375938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2008/09/19 15:13(1年以上前)

こんにちは。

>>スパウト部とは蛇口のひねる部分より先のことで良いですか?

そうですね。
正確には画像の上の部分の事です。(色を付けておきました)

>>素人作業ならナニワ製の方が簡単に作業できるとの理解でよろしいでしょうか?

作業性はどちらも変わりませんよ。

>>隣にもう一つ水道が付いていますが、水が出ないようになっているので使えません。

配管がつながっているのであれば、止水栓を開けば使用できるのかもしれませんね。
であれば、そちらに繋ぐ事も可能では?

>>また水栓はネット上で購入できるようですが、ホームセンターなどでも販売しているのでしょうか?

分岐もアダプターもホームセンターでの購入は可能です。ですが、分岐はネットの方が断然安いです。アダプターはホームセンターで探してからネットで!というのがいいのかもしれません。たいした差がなければ、そこで購入しても良いかと思います。

書込番号:8376235

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo1216さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/19 16:27(1年以上前)

いろいろ詳しいアドバイスありがとうございます(^^)
分岐水栓の他にアダプターも必要なんですね。
アダプターについてもおすすめのメーカーや品番等があれば教えていただけますか?

書込番号:8376482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2008/09/20 07:01(1年以上前)

おはよう御座います。

>>分岐水栓の他にアダプターも必要なんですね。

いえいえそうではなく、水栓の使い方によりどちらかを選択すればいいのです。

水栓を食洗専用にする場合→アダプターを直接取り付ける。

水栓を使用しながら分岐する場合→分岐を取り付ける(CB-F6などを)。

>>アダプターについてもおすすめのメーカーや品番等があれば教えていただけますか?

画像にあるようなものでOKです。
因みにそれは、サンエイ製の洗濯機用ニップルで”PT3320,3310”というものです。
この型番で検索してみて下さい。

書込番号:8379985

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo1216さん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/21 13:59(1年以上前)

ブラックキャット様

素人の私にも非常にわかりやすくて、詳しい説明ありがとうございます!
早速部品の調達から始めてみようと思います。

何度も返信頂き本当にありがとうございました(^^)

書込番号:8387323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DWS-600B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応の分岐水栓と取り付け方について 5 2012/01/16 21:00:43
分岐水栓とアース線について 1 2009/12/26 2:34:09
分岐水栓について 1 2008/10/30 1:41:51
DWS−600B の分岐水栓について 3 2008/10/25 20:06:56
分岐水栓について 2 2008/10/06 7:59:12
初歩的な質問ですが 2 2008/09/28 0:09:59
どなたか教えて下さい 6 2008/09/25 10:14:44
対応する分岐水栓について 2 2008/09/21 9:05:36
公団水道分岐詮に関して 4 2008/09/22 15:48:09
分岐水栓について 6 2008/09/21 13:59:31

「東芝 > DWS-600B」のクチコミを見る(全 1041件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DWS-600B
東芝

DWS-600B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月21日

DWS-600Bをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング