DWS-600C
84通りにレイアウト可能な卓上型食器洗い乾燥機(6人用)。市場想定価格は80,000円前後
食器洗い機(食洗機) > 東芝 > DWS-600C
DWS-600cを購入しようと思っています。
キッチンの蛇口はTOTOで写真のようなものです。
シャワーを付けていますが、たまに蛇口の回転する部分から
水漏れがあります。
この手のタイプに付けられる分岐水栓はあるか、
また、蛇口が分岐にそもそも耐えられるか心配です。
購入前に業者に見てもらったほうがいいでしょうか。
書込番号:8972720
0点
今晩は。
水栓の全体像がないのでハッキリしませんが、
おそらく、TOTO:TK633ではないかと思います。同じ形で、TK623AHなる水栓もあり、こちらとは適合分岐が異なります。全体像の確認と、添付画像の件を今一度ご確認下さい。
TK633であれば、TOTO:EUDB300SS5Rで適合となります。
>>たまに蛇口の回転する部分から水漏れがあります。
水栓本体側ですか?それともスパウト先端のシャワー部からですか?
>>蛇口が分岐にそもそも耐えられるか心配です。
蛇口ではなく、水栓が!という事ですね。
このタイプは経年経過していますので、そろそろ交換してもいい時期でもあります。
水漏れに関しては、スパウト付け根のOリング、またはスパウト本体の内側の磨耗など使用年数による消耗が原因となります。ここを改善すれば回復はしますが、コスト的に考えると少々??ではと思います。
書込番号:8973227
2点
ブラックキャット様
ご丁寧にありがとうございます。
直径は50mmです。
水漏れは、TOTOと書いてある上の部分、左右に回る部分からです。
シャワーのひねりを閉じて、水栓を開くとにじみ出てくるという感じです。
賃貸マンションで、10年以上になるので経年変化はあると思います。
マンションのビル管理会社ではなく、専門の水道工事屋さんを呼ぶ
必要があるということですよね。
食洗機の購入はそれからにしたほうがいいですかね。
書込番号:8975212
0点
おはよう御座います。
>>直径は50mmです。
であれば、適合分岐はEUDB300SS5Rとなります。
>>水漏れは、TOTOと書いてある上の部分、左右に回る部分からです。水栓を開くとにじみ出てくるという感じです。
この場合二つの原因が考えられます。
一つは、スパウトと本体の接する部分(内側)にあるUリングの磨耗。
もう一つは、同じ部分のスパウト内側の磨耗。
この二つが原因であれば、まずはUリングを交換してみる。(2ケ必要です。@126-)これで解消すればラッキー!ダメな場合には、スパウト本体の交換となります。(約@12000-ほど)
>>マンションのビル管理会社ではなく、専門の水道工事屋さんを呼ぶ必要があるということですよね。
賃貸物件である為、経年劣化による消耗はその管理者にあるはずです。まずはその辺の事を話して、旨く対応するのがいいのではないでしょうか?手直しに金額が掛かると分かれば、もしかしたら新しい水栓に交換してくれるかもしれません。交渉の余地はあると思います。
因みに、水道屋さんに依頼した場合、ご自身の負担となると思いますが?
>>食洗機の購入はそれからにしたほうがいいですかね。
まずは水栓をどうするかだと思います。
そのまま使用、手直しするか?、交換となるか?
交換となった場合、分岐の適合がある水栓なら良いのですが、場合により適合がない水栓ですと、食洗を繋ぐ事ができなくなります。
考えどころです。
※下にTK633の分解図を添付しておきましたので、参考にして下さい。
→http://buhin.toto.co.jp/tiff_popup.asp?hno=TK633%23R5&hinban_no=TK633%23R5&totpg=2&page=1&lvl=0&id=
書込番号:8976411
2点
ブラックキャットさま
本当にありがとうございます。
管理会社にまず相談してみます。
書込番号:8977228
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > DWS-600C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/05/07 20:16:16 | |
| 0 | 2012/03/28 22:05:22 | |
| 1 | 2011/07/17 19:39:19 | |
| 3 | 2011/05/03 23:21:49 | |
| 2 | 2011/05/04 11:21:33 | |
| 0 | 2011/05/03 9:21:45 | |
| 0 | 2011/04/22 16:10:13 | |
| 2 | 2011/01/27 22:30:31 | |
| 2 | 2010/11/19 23:28:34 | |
| 0 | 2010/02/24 15:57:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)










