食器洗い機(食洗機) > TOTO > EUD510
お世話になります。
まったくの初心者です。
TOTOの食洗機を購入しようと思っていますが、キッチンの水栓(画像1枚目)に分岐金具が必要なのか、同じキッチン天板左手についている水栓ようなもの(画像2枚目)を使えるのかわかりません。。
管理人に聞いたところ、キッチンの水栓は、喜多村合金製作所FM737HSとのことでした。
中古で購入した現在築8年のマンションです。
2枚目画像のこの栓はなんなのか未だわからずにいます。。
これが使えるとしたら、工事は業者に頼まずとも簡単にできますでしょうか?
書込番号:9707243
1点
こんにちは。
なんか?こちらからだと、ブラックキャットで書き込めます。なぜ???
画像拝見しました。
2枚目の画像ですが、チョット小さいので何ともいえませんが、ワンタッチカプラー式であればそのままOKです。
違う場合には、TOTO:EUDB904と交換すればOKです。
または、MYMの水栓に、TOTO:EUDB300SMB5Rを取り付けてもOKです。
あとはご自身の判断一つです。
書込番号:9707284
0点
ブラックキャット様
ものすごく早いご返信ありがとうございます!
何より、水栓とわかっただけでもとてもうれしいです!
ワンタッチカプラー式とはどういうものか、
ネットで見たらねじ込まずにねじ込めるとありますが、
まさにワンタッチでできる、そういうことでしょうか。。
こちらの画像でわかりますでしょうか?
その場合、設置の際、特に必要な工具はないということになりますでしょうか?
書込番号:9707535
0点
こんにちは。
画像拝見しました。
もうチョイオフセットしてると分かりやすいのですが?
確認の仕方としては、洗濯機の給水ホースがそのままそこに付けば、ワンタッチ式と思われます。食洗と洗濯機のそれは同じ方式ですから。取り付けにおいては工具は必要ありません。
因みに、EUDB904に変更する場合には、当然工具類が必要となります。
書込番号:9708183
0点
ブラックキャット様
ありがとうございます。
何度もすみません
もう一度画像載せてみます。(あまり変わらないですかね、、)
洗濯機のホース、はまりましたがすぐ取れます。。
ものすごく無知でお恥ずかしいですが、この水栓出口がふさがってますが
水は出てくるのですか???どこかはずすのでしょうか?
こんな調子でしたら一人でするのは無理ですかね。。。(>_<)
書込番号:9708613
0点
念のため確認ですけど、洗濯機のホースを挿し込む際に
ホースの先端部のスライド部分を引き下げながら差し込んでいますか?
出口がふさがっているように見えるのはホースが外れたときに
水をとめる部品じゃないかと。
書込番号:9708750
1点
今晩は。
>>洗濯機のホース、はまりましたがすぐ取れます。。
そうですか?
>>この水栓出口がふさがってますが
水は出てくるのですか???どこかはずすのでしょうか?
良く見るとそうですね、塞がってるように見えます。
であるのなら、そのままでは無理かも?
こちら側を利用したいのであれば、丸ごとEUDB904に換えなければなりません。
904とは画像のようなものです。
後はこちらを諦め、水栓から分岐しても良いのでは?
ご自身でなさるのなら、904よりSMB5Rの設置の方が楽かもしれません。
書込番号:9708768
0点
ブラックキャット様
わかっちゃいました様
アドバイスありがとうございます。
ふさがっていた部分、箸で押すと差し込むことができました!!
(押してみることは考えが及びませんでした)
深く差し込むとシューーーッっと空気が抜けるような音がしました。
実際に食洗機のホース部品をつければ開くのでしょうか・・?
一旦実物で試してみる方がよいのかもしれないですね。
やはりこちら側を使いたいので、無理ならばEUDB904が良いなと思いますが、
値段も調べてSMB5Rとどちらか検討したいと思います。
でも自分でするとなると分岐の方がよいのですね。。悩ましいですが。
ブラックキャット様、お忙しいのに何度もご回答ありがとうございました<m(__)m>
深く感謝いたします。
書込番号:9708946
1点
これ、コンセント型ガス栓(ガスコード用)のように見えてならないんですが・・・・・
藤井合金製作所 露出型ヒューズガス栓
http://www.fujii-mfg.co.jp/rosyutu_gas/rosyutu_gas.html
画像はウチのガス栓のものです。(露出後付け用でカバーに覆われていて見えなかったのでカバーを外した状態です)
書込番号:9725707
![]()
5点
そういち先生、
激しく同意します。
スレ主さん、
「深く差し込むとシューーーッっと空気が抜けるような音がしました。」
やっぱガス栓だよ。
書込番号:9725881
3点
そういち様
画像ありがとうございました。
本当ですね、これはガス栓ですね(T_T)
昨日TOTOショールームへ行って実物見てきました。
そこでスタッフの方から色々アドバイスをもらって帰ってきたら
この書き込み!事前にわかってよかったです。
この栓が天板に飛び出ているので、水栓で使えるならと、コンパクトなこちらを購入予定でした。
ですが、ガス栓となるとこれからも必要ないし、撤去して平坦にすればパナソニックのサイズも置けることになりそうです。
デザインもTOTOで実物見るとうーん…と思ってしまったのもあります。
ガスとなると怖いのでまずは業者さんに工事見積もり取るとします。
助かりました。ありがとうございました<m(__)m>
書込番号:9733671
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOTO > EUD510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/12 18:08:57 | |
| 1 | 2018/06/10 11:39:30 | |
| 1 | 2018/03/07 19:20:48 | |
| 0 | 2017/09/24 8:52:59 | |
| 1 | 2017/08/26 22:29:09 | |
| 3 | 2014/12/23 17:45:56 | |
| 7 | 2014/05/09 9:52:09 | |
| 0 | 2013/09/07 19:57:51 | |
| 1 | 2012/11/10 16:58:11 | |
| 1 | 2012/09/04 13:52:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)
















