『次買うときは,別のめーかーにします』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12 plus completeの価格比較
  • DC12 plus completeのスペック・仕様
  • DC12 plus completeのレビュー
  • DC12 plus completeのクチコミ
  • DC12 plus completeの画像・動画
  • DC12 plus completeのピックアップリスト
  • DC12 plus completeのオークション

DC12 plus completeダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月23日

  • DC12 plus completeの価格比較
  • DC12 plus completeのスペック・仕様
  • DC12 plus completeのレビュー
  • DC12 plus completeのクチコミ
  • DC12 plus completeの画像・動画
  • DC12 plus completeのピックアップリスト
  • DC12 plus completeのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete

『次買うときは,別のめーかーにします』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12 plus complete」のクチコミ掲示板に
DC12 plus completeを新規書き込みDC12 plus completeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

次買うときは,別のめーかーにします

2010/06/08 15:46(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete

クチコミ投稿数:1件

全く,7万円も出して,私も最悪かも。購入後2年にもなりません。先日,使用中に突然プラグ付近が燃えたようになり,断線しました。普通に使用してなるなんて,と思いつつ,掃除途中で壊れては,困るので,急ぎ近所の電気屋でコードの先を修理してもらいました。120円かかりました。
その後,掃除を終え,落ち着いて考えてみると,急に線が切れるのは,おかしいと思い,フリーダイヤルで,聞いてみると,「コードの不具合があり,電話などで,お問い合わせのあったお客様には,コード全部を取り替えるようにしている」という返事が返ってきました。そういえば,購入当初から,コード全体が細く,ふにゃふゃだし(熱を持つと余計に柔らかくなる),掃除が終わるたびに,他のメーカーと比べると,プラグの先端は火傷しそうな位に熱を帯びていました。とにかく我が家の掃除機もコードを修理してくれることになりましたが,その対応は最悪でした。怪我は無かったか等のことは,全く聞いてくれることもなく,ただ淡々と,掃除機の修理ですね。○日にお引き取りにあがりますと,事務的に言ってくれました。待ってよ。コードが悪いのがわかっていながら,何故,全国的にテレビなり,各電気店などに連絡を先にしないのか。火事になったり,火傷したりしてからでは遅いでしょう。しかも,このようなクレームは,2007年から,26件ほどあるとインターネット上にありました。それでも,リコールとは言わないといってました。たしかに,web上には,今回の不具合とよく似たことも,掲載されていました。しかし,これだけですよ。pcとか持ってない人は,どうするの?完全にリコールの対象でしょう。

書込番号:11468734

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/08 16:04(1年以上前)

こんにちは
>次買うときは,別のめーかーにします
賛成!

書込番号:11468780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/08 23:24(1年以上前)

こんばんは。

所詮大損、といったところでしょうか。
やはりこういうものは国産に限りますね。

書込番号:11470913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2010/07/15 19:49(1年以上前)

usowadameyoさんと全く同じ症状でした。
最初は新聞で問題を知りました。ずっと異常発熱してましたが、吸引力に満足していたので、海外品が国内に合わないのは仕方ないことと我慢してました。しかし、無料で交換していただけるなら、とコールセンターに電話しました。最初はなかなか繋がらずイライラしましたが、新聞に載った後だからと我慢し、1週間後にやっと繋がったので、交換をお願いし、引き取りの日程等決めました。対応は普通に良かったです。ただ、交換に最長1週間掛かると言うので、翌日の引き取りに備えて掃除をしていたところ、ものすごい音と同時に掃除機が止まり、焦げ臭い臭いが充満…。「これが噂の…」と思い、すぐに状況報告と1週間も待てない、普通に使っているのにこんな事故が起こるなんて考えられない旨を落ち着いて話しましたが、2度目の対応者がノラリクラリで、こちらは共働きだからいつでも連絡取れないと伝えてもダメだったので、「今、対応してくれなかったら国民生活センターに商品を送ります」と伝えたら、途端に責任者が出てきて、翌朝一番に引き取り・修理中の代替機は新品を持ってきました。責任者は「お怪我はありませんか?」といった常識を備えた応対だったので、特に不満なく、「初めからきちんと応対してほしかった」と伝え、訴えることもやめました。
言うべき時ははっきり、伝えるべきと改めて思いました。

書込番号:11631992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2010/08/24 19:41(1年以上前)

昨日知りました。
知らんやつは放っておけ...的な企業の姿勢に驚きました。
電話の対応した方も、高圧的で不親切な感じでした。
「お怪我は?」等はなく、質問にも「そういったことにはお答えいたしません。」が多く
この件についてはリコールではないと言ってました。
保証はとっくに切れてるけど、買えてあげるわよ!
って感じで嫌な気分にさせられる対応でしたが
その後、手持ちの箱に入らないので
再度電話した際の担当の方は、丁寧でした。
担当者の差がありすぎですし、不具合を知らせないことや
知らなければ放置と言う不公平さに不信感を抱きます。
ユーザー登録してあるのだから、テレビCMとかまでして該当商品を探さなくても
電話や葉書で知らせることもできるのに.....

書込番号:11807065

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12 plus complete」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイソンやーめた 6 2024/03/26 14:14:57
ダイソン掃除機リコールでは? 1 2019/10/28 7:33:39
ヘッドのローラー破損 0 2014/10/19 17:55:39
モーター焼損しました 2 2014/03/04 15:55:25
火花が10cm飛んだ!! 0 2012/12/10 20:03:59
永久保障はクレームのみ 1 2012/11/12 13:16:33
数々の故障... 6 2011/08/06 23:36:56
7万円の価値はなかった 0 2011/02/11 20:31:03
ユーザーの声に耳を貸さない企業ですね 0 2010/10/29 11:08:27
ホース強度不足 2 2010/08/28 13:17:45

「ダイソン > DC12 plus complete」のクチコミを見る(全 473件)

この製品の最安価格を見る

DC12 plus complete
ダイソン

DC12 plus complete

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月23日

DC12 plus completeをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング