『吸引力低すぎ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12 plus completeの価格比較
  • DC12 plus completeのスペック・仕様
  • DC12 plus completeのレビュー
  • DC12 plus completeのクチコミ
  • DC12 plus completeの画像・動画
  • DC12 plus completeのピックアップリスト
  • DC12 plus completeのオークション

DC12 plus completeダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月23日

  • DC12 plus completeの価格比較
  • DC12 plus completeのスペック・仕様
  • DC12 plus completeのレビュー
  • DC12 plus completeのクチコミ
  • DC12 plus completeの画像・動画
  • DC12 plus completeのピックアップリスト
  • DC12 plus completeのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete

『吸引力低すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12 plus complete」のクチコミ掲示板に
DC12 plus completeを新規書き込みDC12 plus completeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

吸引力低すぎ

2007/01/13 17:03(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete

スレ主 m777mさん
クチコミ投稿数:4件 DC12 plus completeのオーナーDC12 plus completeの満足度1

吸引仕事率250ワット。カタログには示されていなかったので、買ってみるまでわかりませんでした。
絨毯用ノズルのタービンも負荷がかかるとすぐ止まる。
吸引力は全然だめ、15年前に買ったナショナルの掃除機より悪い。
正直言って「買い換えて失敗した」と思いました。
やっぱり買うんだったら、カタログできちんと性能表示されている国産メーカーの方が良いんだと、今回はつくづく感じさせられました。
この掃除機、出来れば返品したい・・・。後悔・・・。

書込番号:5876741

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件 いいたい放題  

2007/01/16 21:30(1年以上前)

ミーレのほうが絶対いいですよ!!

書込番号:5889823

ナイスクチコミ!0


スレ主 m777mさん
クチコミ投稿数:4件 DC12 plus completeのオーナーDC12 plus completeの満足度1

2007/01/26 22:09(1年以上前)

「ミーレ」とは知りませんでした。教えて下さいまして有り難う御座いました。今度買う時はよく調べてから買うことにします。

書込番号:5926015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2007/02/11 01:41(1年以上前)

ミーレはダイソンより
もっと使いにくいですよ。

紙パックの維持費
定期交換が必要なフィルター
曲がりにくいヘッド
8kg以上の重すぎる本体

アレルギーをお持ちでない限りは
お勧めしにくいですね。

書込番号:5986154

ナイスクチコミ!2


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件

2007/02/11 04:45(1年以上前)

じゅうたんにはパワーヘッドタイプを。

書込番号:5986417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2007/02/12 01:08(1年以上前)

世の中面白いこという人もいるのね!
ダイソンの吸引力云々より、これまでどんな掃除機使ってたのか興味があるわ。
ナショナルの15年前の掃除機!
ダイソンの3倍の価格で私が買い取るわよ。

書込番号:5990347

ナイスクチコミ!0


スレ主 m777mさん
クチコミ投稿数:4件 DC12 plus completeのオーナーDC12 plus completeの満足度1

2007/02/17 21:09(1年以上前)

 「最初失敗した」と落胆していましたが、使ってみると良さも見えてきて評価も変わってきました。
 紙パック方式の掃除機に比べ、ゴミの廃棄回数が多い所はありますが、「紙パックを取り付けたり、買いに行ったりの手間が無く」て良いです。
 紙パックの掃除機でもこれぐらい頻繁にゴミを捨てていれば、吸引力も同様に下がらないと思いますが、紙パック代が気になって出来そうにありません。
 特にゴミが見えるようになっているので、しょっちゅうゴミを捨てることになるので、吸引力は下がらないようです。ただ確かにゴミ捨ての時には、パック式に比べ不衛生なのは我慢するしかないようです。
 それから、コンパクトにしまえる点は評価出来ると思います。

書込番号:6014203

ナイスクチコミ!2


スレ主 m777mさん
クチコミ投稿数:4件 DC12 plus completeのオーナーDC12 plus completeの満足度1

2007/02/17 21:32(1年以上前)

 吸引力については、多くのメーカーカタログが吸引仕事率を表示してるにもかかわらず、ダイソンは「低い吸引仕事率をカタログには表示せず」、ビデオコマーシャルでは「ものすごい吸引力を維持し続けると捉えられがちな表示」は正直言って詐欺的です。
 ダイソンの吸引仕事率250ワットは、日本メーカー主流の吸引仕事率500ワットからすると、小型の掃除機並で吸引力は正直言って、低いです。よって15年前の掃除機の特殊な物でなくとも何処でも手に入れられるレベルの吸引力の掃除機です。
 ただ、パート2に書いたように良いところもあります。

書込番号:6014323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/02 12:48(1年以上前)

私もダイソンの表示は過分に詐欺的と感じています。
実際、吸引力はあまり大きいとはいえませんし、その割に音は巨大です。ただ、盲目的に、広告を信じてダイソンはいいものだと確信してる人が多いのも事実ですから、例の広告は非常にうまくいった例でしょうね。

書込番号:6065483

ナイスクチコミ!6


mitekiさん
クチコミ投稿数:26件

2007/03/25 13:52(1年以上前)

サイクロン式の掃除機と、紙パック式の掃除機自体、構造・原理が違うので、これを単にワット数だけで判断するのは、
非常にナンセンスだと思います。
私も最初、ワット数が低いことを、不安に感じていましたが、
実際、国内メーカーの紙パック掃除機等と比較してみてみたところ、大差はありませんでした。
http://www.dyson.co.jp/default.asp
ダイソンのHPを見て、実際使ってみましたが、

詐欺だとは思いませんね。。。音がうるさいというのは否めませんが、夜に掃除機をかけることはマナー的にみても
近所迷惑になりますし、私は許容範囲でした。

書込番号:6158472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 いいたい放題  

2007/04/24 21:31(1年以上前)

→家電の中の人さん
あなたは日立の紙パック式を進めていたんじゃ
なかったでした!?

それが今度は紙パックを否定ですか?

まあここはダイソンファンの敵地だからいいですけどね。

書込番号:6267096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/26 23:26(1年以上前)

ダイソンの音が許容範囲というのは、個人的には信じられないのですが、こればっかりは個人の感覚なので好きずきということですね。

掃除機マニアのタレントさんが、日本で使うには国産がよいと言ってましたがある面心理だと思います。

ダイソンも悪い機器とは思っていませんが、広告が多分に詐欺的(特に廃棄の部分など)なのと、音のうるささで選択の中には入ってはきません。

書込番号:6274177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2007/07/10 19:14(1年以上前)

ダストピックアップ率って言葉知らん?
ダイソンうちで使ってるはよう吸うで〜
感動モンやわ。

吸引仕事率はあまり関係ないやろ。
数字で判断するのやめたほうがいいで。

書込番号:6520102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/11 14:05(1年以上前)

>ダストピックアップ率って言葉知らん?
知らん
ダイソン用に都合がいい数値でもでるのか?

>吸引仕事率はあまり関係ないやろ。
>数字で判断するのやめたほうがいいで。
関係ない理由は?
数値で判断しないのがダイソンファンw 
感覚で判断するバカ=ダイソンってこれ以上明確に分かる文面さらして消費者保護してくれてありがとよ
 せいぜい訴訟沙汰にならんてんどに今のうち調子のってなよ
笑いながらみてるんで

書込番号:6522792

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2007/07/28 17:53(1年以上前)

ダストピックアップ率も、必ずしも信頼できる数字ではありませんね。
ダイソンがフローリングなどのダストピックアップに弱いのは、
有名な話です。
日本の住環境では、吸引力(吸引仕事率)が必要となる場面もあります。

どの数字だけが信頼できる、では無く、
それぞれの数字の特徴を把握した上で、
全てを参考にして、できれば、実際に使ってみて、
選定しましょう。

しかし、ダイソンのCM”だけ”を見ると、
非常に詐欺的だと思います。

書込番号:6585494

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12 plus complete」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイソンやーめた 6 2024/03/26 14:14:57
ダイソン掃除機リコールでは? 1 2019/10/28 7:33:39
ヘッドのローラー破損 0 2014/10/19 17:55:39
モーター焼損しました 2 2014/03/04 15:55:25
火花が10cm飛んだ!! 0 2012/12/10 20:03:59
永久保障はクレームのみ 1 2012/11/12 13:16:33
数々の故障... 6 2011/08/06 23:36:56
7万円の価値はなかった 0 2011/02/11 20:31:03
ユーザーの声に耳を貸さない企業ですね 0 2010/10/29 11:08:27
ホース強度不足 2 2010/08/28 13:17:45

「ダイソン > DC12 plus complete」のクチコミを見る(全 473件)

この製品の最安価格を見る

DC12 plus complete
ダイソン

DC12 plus complete

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月23日

DC12 plus completeをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング