『悩んでいます!教えてください!!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC12 plus completeの価格比較
  • DC12 plus completeのスペック・仕様
  • DC12 plus completeのレビュー
  • DC12 plus completeのクチコミ
  • DC12 plus completeの画像・動画
  • DC12 plus completeのピックアップリスト
  • DC12 plus completeのオークション

DC12 plus completeダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月23日

  • DC12 plus completeの価格比較
  • DC12 plus completeのスペック・仕様
  • DC12 plus completeのレビュー
  • DC12 plus completeのクチコミ
  • DC12 plus completeの画像・動画
  • DC12 plus completeのピックアップリスト
  • DC12 plus completeのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete

『悩んでいます!教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC12 plus complete」のクチコミ掲示板に
DC12 plus completeを新規書き込みDC12 plus completeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

悩んでいます!教えてください!!

2007/03/28 12:33(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC12 plus complete

クチコミ投稿数:5件

とうとう 掃除機が故障してしまい、買い換えることになりました。
以前より次はダイソンに!と考えていたのですが、いくつかの書き込みを見ますと、音がたいへんうるさいと記載されておりました。

都会の真ん中に住んでいるのと、やんちゃ盛りの男の子が二人いるので、多少のうるささは自分自身では問題ないのですが、どのような物なのか詳しく教えてくださいませんでしょうか?また、マンションに住んでいるのですが、下の階の人に響くぐらいすごい音なのでしょうか?(夜中に掃除する事はないです・掃除は朝もしくは日中です)

日立のPK500と迷っております。比較された方、もしいらっしゃいましたら 教えてください。

こちらの使用としましては、今まで紙パック式で吸引力に不満を感じておりました、吸引力と 細かなほこり、ベッドや寝具にも問題なく使用できるものがいいです。重さやデザインなどは重視しておりません。とにかくお掃除がキチンとできる物がほしいです。

たくさんになりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:6170096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2007/03/28 12:51(1年以上前)

スレッドは1つだけ 使用説明を読むべき



ちなみにタービン系のかん高い音質が苦手な人にはダイソンは不向き

好き嫌い(平気かどうか)が別れる音ですので、面倒でも家電量販店(都会なら大型カメラ販売店でも取り扱いあり)で一度確認した方が宜しいかと


書込番号:6170165

ナイスクチコミ!1


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2007/03/28 18:16(1年以上前)

家電☆大好き☆さん 今晩は

 比較ではありませんが
あなたか、子供さんがクラフトマンシップの持ち主なら、授業料と思ってダイソンを選んでも後悔はされないと思います。遠心分離や断熱変化などを日々実感する事が出来ますから。
 ただ音以外にも、ゴミ捨てを屋外で出来ないと不満が募るかも知れませんね。
 

書込番号:6171002

ナイスクチコミ!0


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件

2007/03/28 22:00(1年以上前)

家もマンションなんですが上の方が朝7時半くらいから毎日のように掃除機を掛けています。朝の静かな時間に掛けられるとかなりうるさく、平日休み何ですが朝の目覚めも非常に悪いです。床を転がるゴロゴロ音もそうですが掃除機の機械音も聞こえます。どうも先日買い換えたようでモーター音も変わったのが解かるくらいです。
家は防音使用の物件なんですが、上からの音は横から来るのと違い伝わりやすいみたいです。直接伝わる面に発生源がくっついているせいかと思いますが。
基本的にサイクロン方式のタイプはダイソンの言うつまりがどうのの前にゴミ捨て時に吸った細かいゴミの舞い上がりが問題です。

書込番号:6171804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/03/28 23:16(1年以上前)

以前から購入したいと思っていたので、先日今までの掃除機(紙パックタイプ)が故障したのを期にに思い切って購入しました。
以下に私の個人的な感想を書きます。
購入の参考にして下さい。
悪い点:
@音に関してはかなり大きいと思います。ヘアドライヤーを近くで 使用している様な感じ。(ハイパワーで使用時)
Aゴミ捨ての際に小さな埃が本体の周りに付着する。
B部屋を閉め切って掃除すると、部屋が段々暑くなってくる。
 (ハイパワーモーターが原因?)
良い点:
@吸引力に関しては全く問題無し。
A布団toolを使用すれば、毛布等の細かな埃もかなり取れる。
B締め切った部屋でも掃除が出来る。
Cデザインが好み(笑)

勿論全ての面で完璧では無いですが、「ゴミ、埃を良く吸い取る」という事がメインであればお勧めです!
音に関してもゴロゴロと下の階に響く様な音では無いと思いますよ。

書込番号:6172271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/03/29 09:00(1年以上前)

ググレヨさま
早々のレスありがとうございます。すみません!掃除機が故障してあたふたしており、ちゃんと読んでおりませんでした。スレッドは一つだけですね。気をつけたいとおもいます(^−^)

音に関しましてですが、一度 実際の音を見てきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6173393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/29 09:03(1年以上前)

茶好さま 早々のレスありがとうございます。
はい(^−^) ダイソンの方で検討していきたいとおもっております。ありがとうございました。

書込番号:6173402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/29 09:06(1年以上前)

LANVIN W さま
早々のレスありがとうございます。同じマンションにすんでいるので 状況がよくわかり参考になりました(^−^)確かに朝の7時や7時半はたまりませんよね!! 
上下の音はよく伝わるので 気をつけないといけないですね。

掃除をする時間も考慮したうえで 考えたいと思います。
貴重なレスありがとうございました。

書込番号:6173412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/29 09:12(1年以上前)

家電製品大好きパパさま

とっても参考になるレスありがとうございます!!
同じ状況からの 買い替え購入なので 比較がよくわかりました。

ごみを捨てる時は外でした方がよいですね。掃除機に付着した埃などは どのようにして掃除するのですか?
どこかに詰まってしまうような事はないのでしょうか?

基本的に 埃やごみを しっかり 吸い取ってほしいので 家電製品大好きパパさまの ご意見からですと ダイソンを購入しようかと思っております。 

貴重なレスありがとうございました。

書込番号:6173426

ナイスクチコミ!0


BWV544さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/30 20:38(1年以上前)

ダイソンは持っていないのですが、最近PK500を購入しました。紙パック式のこちらにしたのは、排気がきれいなことと、手入れが楽なことです。実際、買ってみて驚いたのは、コンセントを入れたときとスイッチを切った時に、紙パックフィルタを振動させる音が、カタカタうるさいこと。まあ、このおかげて、フィルターの寿命が何倍にも伸びているらしいのですが。
その他、欠点は本体が大きいことぐらいです。
ごみが見える面白さはありませんが、年一でも本体の手入れは面倒です。

書込番号:6178701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/31 23:52(1年以上前)

今晩は、私もDC12 plus completeと日立CV−PK500とで迷いましたが姉宅でentryを使用していたため、遊びに行く序でに散々使用し、部屋隅部の吸引の悪さ、爆音、未掃除部分を吹き飛ばしてしまう排気の爆風、ヘッドの使い勝手の悪さ等、掃除機に気を使ってしまうとの判断と、私がハウス及び花粉アレルギーの為ゴミ捨て時の不便さからPK500を購入しました。

PK500は使用して3ヶ月になりますが、最初のゴミパックで依然吸引力は衰えをみせませんし、使い勝手の利便性。私的に唯一の問題はホースが若干短い(身長185)ことでしょうか。某サイトにオキシジェンとの排気性能比較がありましたが、最高峰であるらしいオキシジェンにも勝る排気性能、それも購入判断のきっかけになりました。

ダイソンのサイクロンシステムには敬意を表しておりますし、今後の技術の発展には期待しておりますが、現状ではまだ未完成のシステムであると思います。

書込番号:6183496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/04/01 17:33(1年以上前)

家電☆大好き☆さん、

 こんにちは。私は現在ダイソンを使っています。
 家電☆大好き☆さんは 今回の掃除機に何を求めて買うのですか。
 それをまず明確にすることが一番です。
 そこそこの吸引力、音、メンテのしやすさを求める(=バランス)なら国産メーカーが無難です。
 実際ダイソンの音は明らかに大きいですし。(これは店頭で確認するのが一番です。音の感じ方は人それぞれですから。)

 尚、私はハウスダストアレルギーです。
 だから私はゴミ吸引力や排気のきれいさを優先しました。
 だから音やゴミ捨て時などのダイソンのマイナス点は良しとしています。

 今現在この世の中に100%の人を満足させる完璧な掃除機はありませんよ。
  
  参考になればよいですが。
 


書込番号:6185804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/04/02 18:00(1年以上前)

こんにちは、もう掃除機は決めましたか?私もこのサイトを傍観していてcompleteに決めましたが参考になればよいのですが、体験談をします。
こちらを悩んだ末購入し、最初はツールの多さに無駄遣い感がありました。
しかし最近カーペットをクリーニングに出す為二、三日ぶりにかけて出しました。
帰ってきたカーペットを広げると毛髪が散見されまた掃除機をかけるとまた沢山埃が取れました。この量がかなりあった為、この掃除機を買ってよかったと思いました。
長々と済みませんでした。

書込番号:6189466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC12 plus complete」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダイソンやーめた 6 2024/03/26 14:14:57
ダイソン掃除機リコールでは? 1 2019/10/28 7:33:39
ヘッドのローラー破損 0 2014/10/19 17:55:39
モーター焼損しました 2 2014/03/04 15:55:25
火花が10cm飛んだ!! 0 2012/12/10 20:03:59
永久保障はクレームのみ 1 2012/11/12 13:16:33
数々の故障... 6 2011/08/06 23:36:56
7万円の価値はなかった 0 2011/02/11 20:31:03
ユーザーの声に耳を貸さない企業ですね 0 2010/10/29 11:08:27
ホース強度不足 2 2010/08/28 13:17:45

「ダイソン > DC12 plus complete」のクチコミを見る(全 473件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC12 plus complete
ダイソン

DC12 plus complete

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月23日

DC12 plus completeをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング