『ニオイ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-166Rの価格比較
  • CW-166Rのスペック・仕様
  • CW-166Rのレビュー
  • CW-166Rのクチコミ
  • CW-166Rの画像・動画
  • CW-166Rのピックアップリスト
  • CW-166Rのオークション

CW-166Rコロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月10日

  • CW-166Rの価格比較
  • CW-166Rのスペック・仕様
  • CW-166Rのレビュー
  • CW-166Rのクチコミ
  • CW-166Rの画像・動画
  • CW-166Rのピックアップリスト
  • CW-166Rのオークション

『ニオイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-166R」のクチコミ掲示板に
CW-166Rを新規書き込みCW-166Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ニオイ

2006/07/23 23:46(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CW-166R

スレ主 kohei_f333さん
クチコミ投稿数:2件

本日、CW-166Rを購入しました。
何とか設置を終え、試運転してみたところ、
ちゃんと涼しい風は出てくるのですが、
なんだか出てくる風が臭います。
何のニオイなのか?わかりませんが、生臭い?のです。

まだ5分程しか運転していませんが、
最初はそういう物なのでしょうか?
そのうち治まるのなら良いのですが・・・
同様のケースだった人居られませんか?

あと、これから取り付けようとしている人へ情報ですが、
この機種の、取付可能な窓枠の高さは、77〜140cmとメーカサイトに
記載されていますが、同梱されている窓枠は、
最小サイズにしても、79cmはあります。
アルミサッシの立ち上がり部分が77cmでも、
その手前の木枠部分は、高さ80cm以上無いと、
どうにもハマりません。
私の家のアルミサッシは、高さぴったり77cmでしたが、
立ち上がりのないタイプだった為、手前の木枠部分も77cmでした・・・(涙)
私はこのことを、購入後、設置説明書を見て初めて知りました。
やむ得ず、内寸80cmの木枠を自作して、その枠に補助金具を取り付けて、
室内側に飛び出した状態で、強引に設置するハメになりました。
ご注意ください。

書込番号:5282795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2006/07/26 15:03(1年以上前)

☆kohei_f333さま
初めまして!m(_ _)m。

私の方はこの機種の姉妹機種CW-166iRを
部屋に取り付けて実際にこのエアコンを
動かしていますが、…確かに1週間ほどで、
ニオイが気になり始めますね(T_T)。

この機種の姉妹機種CW-166でも、同じような
悩みがある人が意外と、多いと思います。

 …私の所では、一応ニオイ対策として、毎日、
人がいない朝(or昼)に、
窓を明けて、[送風モード]で[風量;強]で、
1時間タイマーをセットして、
今の所はニオイが溜まらない様になんとか
ガマンしていますが、

…どうも、現行のコロナの窓用エアコンは
ニオイが溜まりやすいようです。

最近の窓用エアコン以外の新機種の
エアコンでは、「内部乾燥モード」とか
「内部清浄モード」の機能が付いていて、
要は冷房(除湿)を切った後に
30分間送風で、エアコン内部の湿気を外に
飛ばす機能が付いていますが、

この窓用エアコンにも、
是非とも「内部乾燥モード」とか付けて欲しいですね。


一応、Google等の検索HPで、窓用のエアコンの
業者さんが、水圧で内部の汚れを高圧で
洗浄してくれる清掃サービスを
「窓用エアコン」で実施している会社さんは
検索しても出てこないので、基本的に、
窓用エアコンを、水圧で内部の汚れを高圧で
洗浄してくれる清掃サービスに関しては、

原則的に、製造メーカーさんの直系の
外回りの修理サービスマンが、内部の電子基板や
冷媒のガス圧を異常が無いか?定期点検を
依頼するのと同時に、
窓用エアコンの内部を水圧で内部の汚れを
高圧で洗浄してくれる清掃サービスを
同時依頼するしか方法が無いみたいですね(T_T)。

値段的には、1〜1.5万円程度費用が掛かると
見た方が良いですね。…ただ、エアコンの水圧で
内部清掃を実施してもらうと、確実に、
のどが痛くならないし、部屋も匂わないし、
エアコンの機械本体の寿命が伸びるし、
良いメリットが、大きく有るので、
おすすめですね(*^_^*)/。

書込番号:5290735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/07/26 15:15(1年以上前)

…あ、そうそう、この機種(CW-166)もそうですが、
CW-166iRもそうですが、エアコンを業者さん
(又は自分で取り付けた)直後に多くの人は、
気づくと思いますが、
このエアコンは、箱から出た時点で、
なぜか?薄く汚れていますよね。
(本体に静電気が帯電していて、黒い汚れが
が付着している…と思いますが(^^;)。)

この窓用エアコンを製造しているのは、
新潟県新井市だそうですので、ちゃんと
日本の国内で、出荷前点検は行っている
はず…ですよね。


一応、これから、この2種類の窓用エアコンを
購入される方に、アドバイスですが、

窓に取り付けて30分〜1時間程、試運転を
行った後に、説明書に従って、本体表面の
白い、洗えるカバーとエアフィルターは、
今現在、自分の家で使っている中性の
台所用の(皿洗い用の)液体洗剤で
水洗いした方が良いです。

また、本体表面の白い、洗えるカバーが
取り外ししている状態で、タオルを水だけで
絞ったタオルで、窓用エアコンの「室内側」の
外側と、リモコンホルダー周辺を拭いた方が
良いです。
 この2つをやるとこのエアコンは、意外に
綺麗なデザインしていると判ると思います(*^_^*)。


書込番号:5290753

ナイスクチコミ!0


polo46さん
クチコミ投稿数:5件 CW-166RのオーナーCW-166Rの満足度4

2006/08/21 23:55(1年以上前)

うちは,この夏に買って2ヶ月が経ちますが,一度も匂いが気になったことはないですね。

書込番号:5366432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CW-166R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Mr.Max町田多摩境店:\20,000 0 2007/07/31 15:52:46
お焦げと隙間たっぷり 2 2006/10/03 16:43:37
ニオイ 3 2006/08/21 23:55:10

「コロナ > CW-166R」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-166R
コロナ

CW-166R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月10日

CW-166Rをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング