『エアコン取り付け工事は大事です。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN50HRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50HRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50HRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50HRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50HRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50HRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50HRPのオークション

うるるとさらら AN50HRPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 1日

  • うるるとさらら AN50HRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50HRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50HRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50HRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50HRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50HRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50HRPのオークション

『エアコン取り付け工事は大事です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるるとさらら AN50HRP」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN50HRPを新規書き込みうるるとさらら AN50HRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコン取り付け工事は大事です。

2008/06/17 22:49(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN50HRP

クチコミ投稿数:3件

日曜日に足立区内のコジマ電気で1台購入しました。標準工事込みで19万円ジャストにして貰いました。納得価格!
購入時に「工事は真空引きですか?」と聞くと「もちろんですよー。」との返事で安心しました。
マンションの3階でその3階のベランダに室外機を設置のごく普通の工事依頼です。

最速で本日火曜に取り付けしてもらったのですが工事初めに僕が話して後は奥さんに任せよとおもったら「この工事は3時間はかかります。。」「?」大げさだなーとおもったらこうでした。
・12時から始めて終わったのが16時の4時間もかかった。
・取り付け前に「内装の配管カバーをしたい」と言ったら、
「これは特別な機種なのでカバーも特注で、そうすると今日の工事は出来ません!」と言われたので
「後からカバーできるように引き回して下さい」と言うと
「こういった引き回しでしかできませんので。これは!」
との話で写真が取り付け完成写真です。

誰もコンセントから離せどころか「コンセント隠してもいいので配管をキレイにして欲しいです。」ぐらいで見栄えを優先にと伝えてこれです。壁の取り付けに対してもここは
取り付け面はどこも強度が一緒なのでこの位置わざわざにつける必然性はありません。ましてや「配管の長さが足りないかも。。。」と言って3m分6,600円を徴収されてなぜこんなとこに設置なんでしょうか?
確かに直線に近い方がドレーン含め問題は無いかもですがあり得ない仕上がりです。

エアコン1台に4時間も掛かっての作業した写真の結果が「世界のコジマ」の取り付け工事です。

帰り際に「何かあったらコジマ電気に言って下さい」言われたので早速電話して
明日別の業者に見てもらう事にしました。これがコジマの正しい工事だったかと。
これだと真空引きも怪しいなーと疑いたくなります。
明日どうなることやら。。。
結果報告します。

やっぱエアコンは安さ優先より作業者優先ですね。コジマ残念過ぎ。

書込番号:7954319

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/06/18 00:01(1年以上前)

配管を真下に引き回す方が見栄えはいいですよね。
コンセントなんて見えなくてもかまわないし。

今配管は
向かって右出ししてますけど
向かって右下出し、という方法だって取れた。
(配管を出す位置は、右、右下、左下、左、と4箇所から出せるようになっている)

室内配管にカバーもできないような引き回しというのは
ありえないような・・・

ただ、ダイキンのRシリーズは
確かに配管は太いんです。
カバーも通常のカバーではだめで
ちょっと太目の配管用のカバーというのがあるはずなんです。

でも、この配管だと
カバーもできませんよね。

違う業者を呼んで
エアコンを右側に寄せてもらい
せめて、配管の見栄えをもう少し何とかしてもらえないか
相談するとか。

あと、今現状ではコンセントがエアコンの向かって右側に来ていますけど
これを向かって左側にして
エアコンを右側に移動して
配管を左下側から出してもらう、というのは
スペース的にはどうなんでしょうか?

書込番号:7954748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/19 00:52(1年以上前)

室内機と配管の位置が現状維持なら、ストレートのカバーは無理があるので、蛇腹のフレキカバーでしょうか?

屋外の凹凸や段違い、面飛ばしに良く使われる物です。やはりスペースや使用上に問題なければ、みなみだよさんの仰る様にコンセント右側に設置して左下出しの配管が自然かと思います。

書込番号:7959227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/19 03:00(1年以上前)

うるさらの場合、加湿ホースが太いこともあって
短い距離で何度も直角に曲げるのは
確かに難しい。

この取り付け位置だとスリーブをいれて4回曲げだから、
結構キツイ条件なのは確か

コンセントの右側なら3回で済みますけど。

書込番号:7959514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/07/17 18:46(1年以上前)

府中のケーズ電気さんの業者さん、取付綺麗でしたよ。たまたまだと思いますが。。。

書込番号:8090630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/24 14:47(1年以上前)

結局どのようになったのでしょうか?

書込番号:8121214

ナイスクチコミ!0


SAKRA00さん
クチコミ投稿数:24件

2011/06/23 20:58(1年以上前)

量販店の工事でしたら、この程度で当り前ですね・・・
ビシバシに綺麗に配管したら、6万円〜頂かないと工事できませんよ・・・

量販店工事(安い)相応=電気工事店(高い)どんな要望にもできる限り近づけてくれる

綺麗に工事を望むなら、施工業者を選び、お金を沢山出しましょう・・・・
安くて面倒な工事は誰もしません・・・・
ましてや量販店の工事は、安すぎてで施行にそこまでかかったなら、工事業者は完全に赤字です。

綺麗に満足いく工事をしたいなら、電気工事店でエアコンを買い、買う前に施行要望を思い存分言いましょう。
綺麗な工事は職人の技術とセンスです、安売りはできませんよね・・・・

裾物工事価格(最低限)では良い出来です・・・・
宮大工と2X4大工/その辺の大工との違いを勉強しなさい。
お金をかけないで良いものは、この世の中できません。

参考 1日の工事業者人工 16,000円〜50,000円が相場です。
時間当たりにすると、2,000円〜6,250円+交通費+諸経費があたりまえです。
だから、その施行にかかった人工+材料費を計算すると妥当です。


書込番号:13168758

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2011/06/23 22:24(1年以上前)

室内化粧カバー工事

>・取り付け前に「内装の配管カバーをしたい」と言ったら

購入時に伝えておくべきでしたね

業者は標準工事と聞いていてダクトは用意してなかったんでしょう

室内化粧カバーは通常の屋外カバーとは違うので車載していない業者は

多いでしょう さらに うるさらなのでサイズの大きいカバーが必要です



それにしてもセンスの無さは否めませんな・・・・




>「後からカバーできるように引き回して下さい」と言うと

それは無理ですね カバーをきっちり取り付けてそれにぴったり収まるように
冷媒配管を納めていく必要が有りますから


何れにしても今回の機種自体ネットでも販売を終えている処が殆どでした
少ない情報の中で 実勢価格21万円程度なので その中から標準工事費用を
捻出していく訳ですからね工事費込みで19万円・・・・



通常標準工事はテープ巻きで終わりです 

おそらく室内フルカバー工事にすると別途費用が相当発生します
しかも 曲がりの数やサイズにより細かく設定されているので

参考まで ↓

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/description/aircon/kouji.jsp#haikancover



大型タイプ(幅100mm程度)ダクト1m・ウォールコーナー・コーナー1ヶ所 12,600円〜

コーナー部材追加(1個あたり) 2,100円〜

1m延長につき 6,300円〜

配管とり回し方向は逆ですが


写真の様にしてほしかったんですよね・・・・

私が化粧カバーで施工するならこの状況からでは一旦ポンプダウンで室内機を取り外し

化粧カバー敷設後に再度配管をやり直します




後 みなみだよさんがおっしゃっている様に私も思いました

テープ巻きにせよダクトにせよ配管の露出部分は最小限にしたいですね

>あと、今現状ではコンセントがエアコンの向かって右側に来ていますけど
>これを向かって左側にして
>エアコンを右側に移動して
>配管を左下側から出してもらう、というのは
>スペース的にはどうなんでしょうか?


現在の取り付けの跡がのこら無ければ賛成ですが まず無理ですよね

ボードアンカー穴やらビス穴やら

書込番号:13169269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2011/06/23 23:08(1年以上前)

訂正

つられて書き込みしたら2008年の書き込みでしたね(_ _|||)


無かった事にしてください il||li_| ̄|○il||li

書込番号:13169558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN50HRP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン取り付け工事は大事です。 8 2011/06/23 23:08:07
エアコンの購入を考えています。 4 2008/06/10 22:26:25
ノクリアと機能性で悩んでいます 13 2008/06/21 18:48:54
大きさ悩んでいます 3 2008/03/07 19:23:04
エアコンの空気清浄機能について 8 2008/02/15 15:47:25
購入を迷っています。 6 2007/11/29 23:14:17
購入した方 2 2007/11/22 22:11:28
1台か2台か・・・ 3 2007/11/08 9:35:38
やっと購入 0 2007/10/29 16:10:03
三台まとめて 1 2007/09/09 22:41:36

「ダイキン > うるるとさらら AN50HRP」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN50HRP
ダイキン

うるるとさらら AN50HRP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 1日

うるるとさらら AN50HRPをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング