うるるとさらら AN22KRS
快適エコ運転/おしエコパネル/水 de 脱臭を備えたルームエアコン(6畳用/単相100V)。価格はオープン
エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN22KRS
昨日この機種を、6帖子供部屋用に、新規取り付け、化粧配管付き標準工事と5年保証込みで、9万9千円 で買いました。
もう昨年モデルがあまり残っていない上に、1つ下のグレードと比べても配管工事代金を含めるとあまり変わらなくなるため、このうるる加湿付きのグレードにしました。
その際お店で、ダイキンからのヘルパーさん(20歳代?の男性、派遣社員とのことです)が、今回エアコンの設置場所が、南向き2階日当り良 との条件では2.2kwでなく2.5kwのモデルを薦めるとのことでした。金額が2万円程度上がることと、今回設置のすぐ西の同じ6帖部屋では、7年前に買った三菱機を使用していて何の問題も無く能力不足も感じないことを伝え、今回は2.2kwのものを買いました。
温暖化で真夏には40度くらいになることが考えられるため、こういう勧め方をしている、とのことでしたが、やはり今後はそうなんでしょうか?
他の部屋のエアコンも壊れてきたり、順次更新もしてゆかなければならないでしょうから、能力の上位のものにしなくてはならないなら、金額的にきついです。みなさんはどうされているのでしょうか。見ておられる方がおられれば購入経験などをお教えください。
こちら近畿、盆地で確かに 真夏に限らず暑いです。
書込番号:11117606
0点
買ったあとで
冷えない、温まらないという苦情を言われることが多いんじゃないですかね。
なので、余裕を見てひとつ大きなものを進めようというところなのかもしれません。
7年前の三菱の機種が何なのかが気になる。
書込番号:11121954
0点
みなみだよ さん 返信ありがとうございます。
以前買った三菱機は見てみると、MSZ-Z22LV5という機種で、当時は確かわりと上位機種だったと思います。
他のお店で、東芝は比較して 冷房能力は低いと聞きました。たしかダイキンはわりと強力とのことだったと記憶していますが、このダイキンでも近年の温暖化では能力を心配しているんでしょうか。
取り付けはまだ先ですが、今回はもう買っちゃった状態なんですけどね。
書込番号:11122600
0点
三菱の上級モデルとの比較になりますね。
KRSも上位モデルだし
ほぼ同等と思っていいかもしれません。
MSZ-Z22LV5という機種は
デオデオ、百満ボルト、エイデン、ミドリ電化、デンコードのオリジナルモデルだと思いますので
詳しいスペックが分かりませんが、
Zと名前が付いているので
上位モデルだと判断します。
2003年モデルなら
私が家電オタクになる前の機種なのでよく分かりませんが。
書込番号:11126193
![]()
1点
三菱機とほぼ同等のことですね。それでしたらまあ多分、今回は問題ないんじゃないかと期待できますんで良かったです。心の支えになります、ありがとうございます。
それにしても型番から、販売店がわかるんですね。そうです確かミドリ電化で買いました。室外機がさびに強いようにしてあるなどのことだったと思い出しました。
書込番号:11129490
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるるとさらら AN22KRS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/07/07 19:49:02 | |
| 4 | 2010/03/23 17:29:32 | |
| 2 | 2009/11/02 9:45:09 | |
| 1 | 2010/01/31 0:54:27 | |
| 4 | 2009/07/01 21:38:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









