『ノイズについて』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

うるるとさらら AN50KRP

快適エコ運転/おしエコパネル/水 de 脱臭を備えたルームエアコン(16畳用/単相200V)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN50KRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50KRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50KRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50KRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50KRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50KRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50KRPのオークション

うるるとさらら AN50KRPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • うるるとさらら AN50KRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50KRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50KRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50KRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50KRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50KRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50KRPのオークション


「うるるとさらら AN50KRP」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN50KRPを新規書き込みうるるとさらら AN50KRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズについて

2009/10/04 22:10(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN50KRP

スレ主 6048gさん
クチコミ投稿数:24件

先日設置いたしましたが、コンプレッサーがまわるとオーディオ(真空管アンプ)がノイズ(高周波)を拾います。室外機にアースをとりましたが効果がありません。どなたか同じような経験がありましたら、対策を教えてください。

書込番号:10260084

ナイスクチコミ!2


返信する
yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2009/10/05 09:43(1年以上前)

インバータなので、どうしてもノイズは出てしまいますね。規制値以下にはなっているはずですが。

ダイキンではない他社のエアコンメーカーですが、同様のノイズがでた際に、サービスマンではないインバータ設計担当技術者が対策を施してくれたという話を何回か聞いてますので、
ダイキンに電話してみるのが先決でしょう。

書込番号:10262109

ナイスクチコミ!1


スレ主 6048gさん
クチコミ投稿数:24件

2009/10/05 11:17(1年以上前)

ご教授ありがとうございました。早速電話してみます。

書込番号:10262352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/10/05 22:50(1年以上前)

6048gさん こんばんわ

  自分の部屋でも管球アンプ使用で、インバータエアコンです
  管球はインピーダンス高いのでノイズ引き易いと言えばそれまでですが・・
  我が家のラインアップ
  プリ
   LUX CL35MK2
   マッキントッシュ C22
   テクニクス 10A
  パワー
   LUX A3500 A3600 MQ60 MQ36
   マッキントッシュ MC275
   テクニクス 20A 40A
  プリメイン
   SQ38FD
  この辺りの管球アンプ群はスチール製ラックに収納して
   電源は入力200V出力100V2KVAの定電圧
   トランスから供給して元ラインとは絶縁しています
  祖父の作ったラインなのですが、当初はMG(1.5KVA)を
   付けてあったそうです・・理由は
  出始めのインバータエアコンや洗濯機、冷蔵庫辺りから
  盛大にノイズ拾うので(スピーカもアルテック、JBL  
   タンノイ辺りのフロア型でホーンタイプの為能率が高く
   苦労したそうです)此処まで凝った電源に・・σ(^◇^;)
  格安に上げるには、混入元が電源と特定できており
   高能率SPでない場合電源用のバンドパスフィルタで
   効果有るそうですが、容量がKVA単位で必要なので
   現状入手できるか・・ここら当たりが・・・心配です
 オーディオは気になり始めると・・もぉダメですから
   大変ですねぇ・・お察しします

書込番号:10265567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 6048gさん
クチコミ投稿数:24件

2009/10/06 06:20(1年以上前)

スピーカーは、アルテック社で能率は102dBです。高能率のユニットなのでノイズが出やすいのでしょう。以前三菱のエアコンを取り付けた時も同じ症状が発生しましたが、その時は室外機にアースをとってもらったら解消いたしました。今回はその対策では効果がありませんでした。現在ダイキンに対策を依頼しております。

書込番号:10266858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN50KRP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN50KRP
ダイキン

うるるとさらら AN50KRP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

うるるとさらら AN50KRPをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング