『温風の吹き出し口の下に棚はあっても・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS28NPZの価格比較
  • ノクリア AS28NPZのスペック・仕様
  • ノクリア AS28NPZのレビュー
  • ノクリア AS28NPZのクチコミ
  • ノクリア AS28NPZの画像・動画
  • ノクリア AS28NPZのピックアップリスト
  • ノクリア AS28NPZのオークション

ノクリア AS28NPZ富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月

  • ノクリア AS28NPZの価格比較
  • ノクリア AS28NPZのスペック・仕様
  • ノクリア AS28NPZのレビュー
  • ノクリア AS28NPZのクチコミ
  • ノクリア AS28NPZの画像・動画
  • ノクリア AS28NPZのピックアップリスト
  • ノクリア AS28NPZのオークション

『温風の吹き出し口の下に棚はあっても・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS28NPZ」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS28NPZを新規書き込みノクリア AS28NPZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

温風の吹き出し口の下に棚はあっても・・

2004/09/26 00:59(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS28NPZ

エアコン設置予定の場所の下に奥行き15cm程度の棚を作ります。幅はエアコンと同程度です。普通のエアコンだと真下に温風を吹き出したときに棚に温風がぶつかってしまいそうです。ノクリアだとルーバー位置が前にあるので棚の影響を少なくできそうと思い、この機種に注目しています。実際のところ、ノクリアの下方に棚などを設置する場合、壁からの出がどのくらいまで許容でしょうか。家電店では高いところにあってルーバー位置を定規で確かめることができなかったので、実際にお使いの方、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:3314240

ナイスクチコミ!0


返信する
一誠σ(^◇^;)ぷららっちさん

2004/09/26 14:43(1年以上前)

Anet さん こんにちは
ノクは暖房時風向が、後ろの壁を這うように流れますから
 どう考えても、棚と干渉しそうです・・・

 http://www.fujitsugeneral.co.jp/jpn/products/personal/aircon/product/npz/characteristic02.html

 ご確認下さい

書込番号:3316220

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anetさん

2004/09/26 18:56(1年以上前)

レス、ありがとうがざいます。ご紹介のページを見させていただきました。
温風吹きだしのシミュレーション写真で、本体の真下に温風と干渉しない部分がありますよね。ここの部分に棚が収まればいいなと思いました(完全におさめることは無理っぽいですが)。でも空気の流れですから何か周辺にあれば、その影響は避けがたいのかもしれませんね。どの程度影響を受けるかは、やってみないとわからないですよね。
棚、どうしようかな・・・。

書込番号:3317145

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/26 19:12(1年以上前)

一応、上下ルーバーがあるので
多少は噴出しの風を前に出せるでしょうけどねぇ・・・

昔のエアコンは、暖房の風は暖められてしまうので上に行ってしまいます。
最近のエアコンでは、せっかく下向きに送風できるようになったので
この特性を生かしたほうがいいとは思います。
下向きに降りてきた風が、そのまま上昇するので部屋全体が温まるのも早いと思うんです。

でも、そういえばノクリアの下にテレビを置いてた人もいたなぁ・・・

書込番号:3317207

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/09/26 19:20(1年以上前)

勘違いしてました。エアコンの下にソファでした。
テレビはエアコンの真向かいでした。

http://www.kakaku.com/bbs/Res.asp?ParentID=3093442&BBSTabNo=2&CategoryCD=2150&ItemCD=215025&MakerCD=158&Product=&SentenceCD=&ViewRule=1&ViewRule2=1&SortDate=&SortID=&Page=&SortCategoryCD=&FreeWord=%83e%83%8C%83r&ResCount=&Reload=%8Di%82%E8%8D%9E%82%DD&Reload2=&ViewLimit=&FileName=Main.asp&B1=%95%D4%90M
この方は暖房時は快適そうですね。(むしろ暑いかな?)

書込番号:3317237

ナイスクチコミ!0


スレ主 Anetさん

2004/09/27 01:10(1年以上前)

ノクリアのカタログでは、カーテンレールを暖房の風がかわしている図を見たことがあるので、それに期待して棚はつけようと思います。エアコンの機種はノクリアであることは必須と思います。他機種では温風と棚が干渉することは避けにくいと思いますので。実際今使っている古い機種の取り付け位置では、エアコンの20センチほど下に壁からの出が17センチのカーテンボックスがあって見事に(?)温風がぶつかって真下には決して温風が届かない作りになっているのです。エアコンの温風引出し口は壁に一番近いところで9センチです。今回はエアコンの位置をカーテンボックスとは干渉しない位置にずらしますが、その下方に薄型の飾り棚を作ろうと考えている訳でした。暖房はエアコンがメインではないし、というのがうまくいかなかったときの自分へのいい訳かな(笑)。
みなさん、いろいろ教えて下さってありがとうございました。

書込番号:3318996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS28NPZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
天井が黒く・・・ 3 2006/09/12 22:25:13
ヘルプミー 10 2005/12/21 18:34:03
AS28NPZかAS40NPZ2で迷ってます。 6 2005/04/28 21:24:19
業者さんの意見ですが・・・ 15 2005/02/24 7:53:53
JPZかNPZで迷っています・・ 9 2005/02/21 6:23:06
ついに付けました!! 1 2005/02/06 8:05:33
アドバイスお願いします 1 2005/02/03 11:46:23
コジマ電気で 0 2005/01/30 16:52:44
ノクリアかうるさらか 3 2005/01/29 15:57:33
暖房、室外機について 2 2005/01/25 22:04:58

「富士通ゼネラル > ノクリア AS28NPZ」のクチコミを見る(全 517件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS28NPZ
富士通ゼネラル

ノクリア AS28NPZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月

ノクリア AS28NPZをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング