『室外機の設置場所に関して』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS40NPZ2の価格比較
  • ノクリア AS40NPZ2のスペック・仕様
  • ノクリア AS40NPZ2のレビュー
  • ノクリア AS40NPZ2のクチコミ
  • ノクリア AS40NPZ2の画像・動画
  • ノクリア AS40NPZ2のピックアップリスト
  • ノクリア AS40NPZ2のオークション

ノクリア AS40NPZ2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月

  • ノクリア AS40NPZ2の価格比較
  • ノクリア AS40NPZ2のスペック・仕様
  • ノクリア AS40NPZ2のレビュー
  • ノクリア AS40NPZ2のクチコミ
  • ノクリア AS40NPZ2の画像・動画
  • ノクリア AS40NPZ2のピックアップリスト
  • ノクリア AS40NPZ2のオークション

『室外機の設置場所に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS40NPZ2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS40NPZ2を新規書き込みノクリア AS40NPZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

室外機の設置場所に関して

2005/05/09 17:34(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS40NPZ2

クチコミ投稿数:3件

こちらでの書き込みを参考にし、AS40PPZ2・AS22PPEの2台を購入しました。
40は17畳リビング+5畳キッチン用(しきりはありません)
22は9畳の寝室用です。
2台購入するからと、近所の100満ボルトで交渉し、工事費込み19万にしてもらいました。保障は1年ですが。。。
ちなみに04年モデルはどこの店にも置いてありませんでした(T-T)
今週末に工事となりますが、室外機置き場で悩んでいます。
2台ともクーラーメインで使う事になりますが、室外機は日陰に置いた方が効率がいいと、どこかで見ました。
40は一階の東南リビングに置きます。設置場所も東南の角です。
出来れば日が少しでも当たらない東側に置きたいと思っていますが、道路に面している為、あまりスペースがありません。
さらに木が植えてあります。
室外機を置くのに必要なスペースを教えてください。
もし東側に確保出来るのであれば、工事日までに木を移し変えようと思っています。
それとも、日がサンサンと当たる南側でも特に問題はないのでしょうか?
それと、雨にあたる・あたらないは関係ありますか?
道路に面している為、ブロックがあるのも気になります。。。
(室外機の前が すぐにブロックになってしまうかも)
出来るだけベストな状態で使いたい為、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:4227065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:512件

2005/05/09 19:16(1年以上前)

今晩は。
室外機の置く位置ですが、あまり神経質にならなくてもいいと思いますよ。どうしても気になるようでしたら、日当たりのない所へ設置(無理のない範囲で)し、できるのなら最短距離にて内機と接続して下さい。

室外機のサイズですが、幅900位は必要ですので(室外機のみのサイズでは配管との接続ができない為、注意が必要です。)それをふまえた上、考えて下さい。尚、厚さに関しては、下に置くプラロックが約400ありますので、その辺を目安にすると良いでしょう。また、室外機のファンの前にブロック等がありますと、熱交換ができず室外機が停止したり、室内機からの水漏れも発生しますので、ファン前は最低でも300以上は空けて下さい。どちらのタイプも室外機は大きいので、予めスペースをとる事をお勧めします。

>>雨にあたる・あたらないは関係ありますか?
別段、問題ありません。直接当たるよりは当たらない方がいいとは思いますが・・・

書込番号:4227280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/05/09 20:35(1年以上前)

ブラックさん、説明がうまいなぁ。

どう説明しようか、考えていたところだったんだけど・・・

室外機とブロックの間にどれだけのスペースが取れるかということだけが気になるところということが言えそうですね。

書込番号:4227463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2005/05/10 01:12(1年以上前)

ブラックキャットさんが言われる様に気にする必要はないと思いますが、日陰の方が良いのは確かです。どうしても気になるようなら、室外機用日除けテントという物があります。だいたい4〜5000円ぐらいだったと思います。

書込番号:4228466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2005/05/12 02:59(1年以上前)

AS40PPZ2・AS22PPEの2台合計で、工事費込み19万ですか?
もしよろしければ、店舗の情報、内訳など教えていただけますか?

書込番号:4233163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS40NPZ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリーニング不可 1 2009/09/06 12:02:12
コンセント形状について 2 2006/07/05 22:54:28
除湿について 5 2005/09/15 0:29:13
外壁タイルの配管穴工事について 5 2005/09/08 8:46:01
言うべきか言わざるべきか・・・・・ 8 2005/07/14 20:37:17
室外機の設置場所に関して 4 2005/05/12 2:59:10
電気店と大型量販店 3 2005/05/13 12:47:53
GW中に購入したい 2 2005/05/04 0:21:51
家に合ったエアコンは? 2 2005/05/05 22:03:57
皆さん教えてください! 3 2005/04/13 22:14:55

「富士通ゼネラル > ノクリア AS40NPZ2」のクチコミを見る(全 481件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS40NPZ2
富士通ゼネラル

ノクリア AS40NPZ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月

ノクリア AS40NPZ2をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング