『AS40PPZ2かAS28PPZどっちいいですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS28PPZの価格比較
  • ノクリア AS28PPZのスペック・仕様
  • ノクリア AS28PPZのレビュー
  • ノクリア AS28PPZのクチコミ
  • ノクリア AS28PPZの画像・動画
  • ノクリア AS28PPZのピックアップリスト
  • ノクリア AS28PPZのオークション

ノクリア AS28PPZ富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月 8日

  • ノクリア AS28PPZの価格比較
  • ノクリア AS28PPZのスペック・仕様
  • ノクリア AS28PPZのレビュー
  • ノクリア AS28PPZのクチコミ
  • ノクリア AS28PPZの画像・動画
  • ノクリア AS28PPZのピックアップリスト
  • ノクリア AS28PPZのオークション

『AS40PPZ2かAS28PPZどっちいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS28PPZ」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS28PPZを新規書き込みノクリア AS28PPZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS28PPZ

クチコミ投稿数:2件

木造一戸建ての二階、12畳、南向きのリビングなのですが ノクリアの
AS40PPZ2 か AS28PPZ のどちらかを買うか迷っています。
電気屋さんでは200Vの方を勧められたのですが電気代の事が気になります。200Vのほうが高いようなら100Vの方にしようかと思うのですがどうでしょうか。100Vと200V電気代はどれくらいの差があるのでしょうか?
家はペットがいる為エアコンは24時間フル活動です。

よろしくお願いします。

書込番号:4530201

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/10/27 21:43(1年以上前)

200Vと100Vで電気代がどうこうというよりも
この場合、28と40で電気代がどうなのか、という単純比較のほうがいいかなと思います。

カタログに記載されている消費電力量ですが
28は10畳用
40は14畳用ということを前提に
電気代をはじき出しています。

ウサコRGさんの場合は12畳なので
必ずしもこのとおりにはならないと思いますけど
カタログ値だけを参考に1年間の電気代を計算すると
28(冷房221kwh=¥4,862 暖房765kwh=¥16,830 合計891kwh=¥19,602)
40(冷房359kwh=¥7,898 暖房1,085kwh=¥23,870 合計1,444kwh=¥31,768)
この金額は、東京地区の外気温を参考に
冷房設定28度 暖房設定20度にして
1日18時間稼動、冷房期間3.6か月 暖房期間5.5か月で計算した値になっています。
実際はこのとおりにはいかないと思います。
あくまでも、カタログ値からの計算値です。
ノクリアは省パワー運転がありますから
もしかしたら、もう少し少ない金額になる可能性もあるかな?
(あくまでも期待値ですが^^)

参考値としていただければと思います。

書込番号:4533638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/17 23:37(1年以上前)

私の場合、マンション2階の南西向き12畳リビングに
使用するエアコンとして、どちらにしようか迷いました。
使用頻度は、冬の朝の暖房(タイマー使用)と夏の昼間の
冷房程度ですが、冷暖房とも最大消費電力を使う機会が
多い状況です。

今日、K’sケーズデンキ多摩ニュータウン店の店頭で
比較しましたが、AS40PPZ2の値段が高いこともあり、
最大消費電力が低いAS28PPZに決めました!

ちなみに、工事費、リサイクル料、引取配送費、税込で
¥109,175-でした。

書込番号:4664448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/24 01:28(1年以上前)

本日取り付け完了しました。
取扱説明書に消費電力のことが書いてありました。

省パワー運転時の電気代(1時間あたり)
冷房時 28PPZ:約15円、40PPZ:約25円(50PPZも同じ)
暖房時 28PPZ:約20円、40PPZ:約45円(50PPZも同じ)

ということで、暖房時には倍以上の差があります。

ちなみに、工事担当者の話では、一番売れてるけれど
本体が重い(17kg。今までの霧が峰は8kgでした)ので、
取り付けが大変だとか・・・前に出ている形ということもあり、
壁への取り付け方次第では、落ちることもあるそうです。

確かに・・・室外機も大きくて、ちょっと驚きました。

書込番号:4679575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS28PPZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS28PPZ
富士通ゼネラル

ノクリア AS28PPZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月 8日

ノクリア AS28PPZをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング