『エアコンの穴がない場合の工事費』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS22PPEの価格比較
  • AS22PPEのスペック・仕様
  • AS22PPEのレビュー
  • AS22PPEのクチコミ
  • AS22PPEの画像・動画
  • AS22PPEのピックアップリスト
  • AS22PPEのオークション

AS22PPE富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月23日

  • AS22PPEの価格比較
  • AS22PPEのスペック・仕様
  • AS22PPEのレビュー
  • AS22PPEのクチコミ
  • AS22PPEの画像・動画
  • AS22PPEのピックアップリスト
  • AS22PPEのオークション

『エアコンの穴がない場合の工事費』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS22PPE」のクチコミ掲示板に
AS22PPEを新規書き込みAS22PPEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

エアコンの穴がない場合の工事費

2007/08/21 14:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > AS22PPE

クチコミ投稿数:227件

二階にはエアコンのホース通す穴がないのですが穴がないと標準工事費以外にお金かかるのでしょうか? またかかる場合いくらくらいかかるのでしょうか?
ちなみに専用コンセントはあります。

書込番号:6663462

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/21 14:10(1年以上前)

>穴がないと標準工事費以外にお金かかるのでしょうか?

当り前だのクラッカー。
(コテコテやん)

標準工事は配管4mだから室外機を1階に下ろすならそれでも追加だよ。

>いくらくらいかかるのでしょうか?

お店で聞いてくれ。
オタクの住んでる地域も建物の構造もわからん。

書込番号:6663480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/21 17:31(1年以上前)

配管用の穴あけは、コンクリートやタイル、特殊な建材でなく乾式のコアドリルで開けられれば標準工事代金に含まれます。

但し、複数箇所の穴あけには別途料金が掛かります。

逆を言えばアパート、マンション、付け替え等で配管用穴が最初からある場合も標準工事代金がいくらか安くなる事はありません。


あくまで私の住む地域での話なので、購入店でご相談ください。

書込番号:6663904

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/08/22 18:02(1年以上前)

穴あけは、壁の材質により
標準工事代金に含まれる場合と含まれない場合があるようです。
なので、標準工事代金に含まれるか含まれないかという質問に対しては
一概にどちらかの答えをすることはできません。
壁の材質次第、というのが答えだと思います。

穴が開いていても標準工事代金の割引はありません。
この辺、ちょっと損する気分になりますけどね。

2階設置なので1階に設置する場合は
4mを超えるので
標準工事代金では無理でしょうね。
7mくらい使うでしょうから
その場合は別途見積もりを取る必要があります。
2階設置でも、室外機も2階であれば
標準工事で納まるでしょうね。

工事代金は、お店により違うので見積もってもらってください。
ちなみに、真空ポンプ引きでの真空引きは標準工事でなければおかしいので
真空ポンプを使う場合、別途料金がかかるなどとばかげたことを言うお店では買わないことを
薦めます。

書込番号:6667306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2007/08/22 22:56(1年以上前)

デジタル苦労人さん、
みなみだよさん、
丁寧な解説ありがとうございます。 色々と為になりました! ちなみに二階はベランダがあるので室外機は二階に置けると思います。 あと真空ポンプは過去ログで何度か見ましたので大丈夫だと思います。
その際みなみだよさんの名前は何度か拝見した記憶がありますので心強いです! あとついでといったらなんなんですが、 今この価格コムで口コミ一位とこのエアコンが出てますがこれはどういう事なのでしょうか? 1番売れている? 1番安い? 値段や機能、総合で一位? 果たしてどういう事なのでしょうか? 今自分は一階と二階の6畳に一台ずつ購入考えているのですが正直どれにしたらいいのかわかりません… このエアコンは二年前のらしいのですが一位というのは多数の人に長く支持されているという事なのでしょうか? 今コジマなど他の家電量販店でもこのエアコンは置いてあるのでしょうか?
また二台購入し同時設置する場合でも工事費というのは、×2って事なんですかね? 割安になるとかないですかね?

書込番号:6668415

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > AS22PPE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS22PPE
富士通ゼネラル

AS22PPE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月23日

AS22PPEをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング