『各社のメリット、デメリットについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z63S2の価格比較
  • ノクリア AS-Z63S2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z63S2のレビュー
  • ノクリア AS-Z63S2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z63S2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z63S2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z63S2のオークション

ノクリア AS-Z63S2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日

  • ノクリア AS-Z63S2の価格比較
  • ノクリア AS-Z63S2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z63S2のレビュー
  • ノクリア AS-Z63S2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z63S2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z63S2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z63S2のオークション


「ノクリア AS-Z63S2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z63S2を新規書き込みノクリア AS-Z63S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

各社のメリット、デメリットについて

2008/01/29 05:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z63S2

クチコミ投稿数:15件

引っ越しにあたり、たくさんの家電を購入することになり、友達にこの『価格.com』を教えてもらいました。
洗濯機・冷蔵庫・テレビ・DVDレコーダーなどは、自分の希望する(けっして譲れない)機能があったので、比較的決めやすかったのですが、エアコンに関しては全くの無知で、特に希望が無く、機能に関しては今まで「暖房」「冷房」のボタン以外押したことないです。。
ただ、クチコミを見てたら、いろいろ気になることも出てきたので・・・
例えば、〇霜取りでよくとまる ○室内機も室外機もでかい など
エアコンを取り付けようと思っているのは、東向きのベランダに面している6畳の洋室で、隣接している12畳のLDKにエアコンが付けれないので、合わせて18畳に1台でいけるものを探しています。(6畳と12畳の境目に1畳分の戸が左右に動かせるので、開けっ放しでいる予定です。)
6階建て鉄骨のマンションの3階です。
予算的には15万円前後希望で、静かなのが良いですね。
他の機能については、それがあることによって省エネにつながるのであれば「必要かな?」くらいです。

絞り込みスペックで「暖房最大20畳・冷暖房最小7畳」で検索すると、サンヨーがたくさん出てきますが、レビューやクチコミが全く無いので比較できなくて・・・

だらだらと書いてすみません。私が教えて頂きたいのは以下の3つです。
@条件的におススメは何か?
A各社の良いところ、悪いところ。
B人感センサーがリモコンと本体に付いてるのは、どっちのほうが良いのか?(センサーが付いてる・付いてないで選ぶのは分かるのですが、本体・リモコンの二者択一だったので。。このまま聞くのはあまりに無知すぎて恥ずかしかったので、自分なりに調べたところ、リモコンにセンサーが入ってて手元に置いておくと調節してくれる!という理解に至りました。それなら、センサーが本体にあろうがリモコンにあろうがあまり変わらないように思いましたので。

以上です、よろしくお願いします。

書込番号:7309919

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/01 21:19(1年以上前)

>霜取りでよくとまる 

暖房でこの点が気になるんだったら
日立のSでどうでしょうか。

書込番号:7326838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/02/08 06:30(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます。
みなさんの口コミを見て『日立』も検討中なのですが、予算のこともあり「絞り込み」で出てくる『サンヨー』も視野に入れて考えたいのですが、全く口コミやレビューが無いので先に進みません。
この人気の無さは何か理由があるのか知りたいのですが、ご存じないですか?

書込番号:7358281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/02/08 23:56(1年以上前)

三洋を買った人は
おそらく価格最優先での購入でしょう。

そういう人がここを利用しているとは思えないんですよね。

ここを利用する人って
それなりに価格の張るものを
できるだけ安く買いたいという人だと思うんですよね。

最初から価格の安いものを買うというパターンの人は
どれがいいかなぁと、相談することもないだろうし。

それが、ここでの三洋の人気薄につながっているのではないでしょうか。
三洋はコンプレッサを自社で作っていますから
メーカーとしては悪くはないと思います。

スーパーなどのアイスクリームとか冷凍食品用の冷蔵庫
あれってほとんどが三洋製
冷却能力の面では
劣ってはいないんですよ。
(スーパーとかだと運転音の問題は少ないでしょうから、その辺の配慮があるかどうかは不明ですが。)

三洋の上級機EX・・・お掃除ロボットがついていないんですよ。
いまやこの機能を求める人ばかりで・・・
いまどきついていないなんて・・・と躊躇するんじゃないかな。

書込番号:7361776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/02/09 01:24(1年以上前)

何度もありがとうございます!
なるほど〜よくわかりました♪
今までの感じからすると自分的には『テレビ』『DVDレコーダー』以外は何使ってもそこまで気にし無さそうなんですけど、このサイトを知って、みなみだよさんのおっしゃるとおり「良いものを安く買えたら・・・」と(笑)
明後日から本格的にお店に行ってからいろいろ比較してみたいと思います。
購入価格や使用感などまた報告したいと思います!
ありがとうございました♪

書込番号:7362233

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2008/02/09 10:59(1年以上前)

>全く口コミやレビューが無いので先に進みません。
>この人気の無さは何か理由があるのか知りたいのですが、ご存じないですか?

簡単に言えば、サンヨーのルームエアコンは売れてないからです。
シェアでいえば、三洋は最下位グループでおよそ2%。
上位グループ(シェア21%〜15%):松下・ダイキン・三菱電機
中位グループ(シェア14%〜7%):東芝・富士通・日立・シャープ
下位グループ(シェア3%〜0.5%):コロナ・三洋・三菱重工・長府

>暖房最大20畳・冷暖房最小7畳」で検索すると、サンヨーがたくさん出てきますが
検索の仕方が悪いです。その条件だと5.6kWの機種が絞られるようですが、
5.6kWの機種を作っているのはサンヨーと三菱重工だけ。サンヨーしか出てこないのは当然です。
上記2社以外は、5.0kWの次は6.3kW機種ですので。

書込番号:7363339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/02/09 13:08(1年以上前)

yunisekiさん、ありがとうございます!
『シェアランキング』すごくためになりました!!
検索の仕方もなるほど〜という感じです。
数字に関してもかなり無知でしたので、そのへんも各社のパンフレットを熟読してお店に行きたいと思います♪
本当に、みなみだよさん・yunisekiさんには親切丁寧に教えて頂き、ありがとうございました!!

書込番号:7363853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/10 00:48(1年以上前)

シェアランキングなんて最安の22モデルの販売台数次第みたいなもんだから
このサイトに来て上位モデルの情報求めてる者にははっきりいって意味が無い。
っと俺は思う。

書込番号:7367344

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z63S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z63S2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z63S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 1日

ノクリア AS-Z63S2をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング