『リモコン 温度を上げるボタンが効かない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z40S2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40S2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40S2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40S2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40S2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40S2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40S2のオークション

ノクリア AS-Z40S2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • ノクリア AS-Z40S2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40S2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40S2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40S2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40S2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40S2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40S2のオークション

『リモコン 温度を上げるボタンが効かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-Z40S2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z40S2を新規書き込みノクリア AS-Z40S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン 温度を上げるボタンが効かない

2018/07/10 13:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40S2

クチコミ投稿数:229件

リモコン、エアコンの本体の電源をリセットしても直らないです。
リモコンが故障したと思います。
どうするのがベストでしょうか?

書込番号:21953754

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:32件

2018/07/10 13:46(1年以上前)

リモコンの故障ならリモコンを注文するしかないです。
温度アップボタンの接点不良かも知れませんが、
スキルがあればご自身で分解清掃で直るかも知れません。

純正リモコンの取寄せに時間かかるようであれば純正品が
到着するまで汎用リモコンで代用することの検討も。
今の時期エアコンレスの生活は苦しいかと。

安価な汎用リモコン例として

https://www.yodobashi.com/product/100000001001017977/

書込番号:21953774

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:229件

2018/07/10 16:50(1年以上前)


ご回答有難う御座います。
オーム電機 エアコン用リモコン OAR-N9
を購入しました。
しかし、設定をしても、動作しません。(泣)

書込番号:21954058

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/07/10 19:25(1年以上前)

携帯やデジカメを利用すればリモコンの発行信号を確認する事ができますよ。
リモコンの発光ダイオード部分をカメラのレンズ部分に近づけた状態でリモコンのボタンを押してやると
液晶画面に白色の発行が現れます。
ボタンを押し続けている間は液晶画面に反応が出続けるので解りやすいと思います。

書込番号:21954307

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:229件

2018/07/10 21:05(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
>液晶画面に白色の発行が現れます。
詳しくは解らないのですが、赤外線と言っても、たぶん、、、メーカによって、周波数とか、受信する信号のトリガー??とか、異なるのかもしれません。
オーム電機に問い合わせ中です。

書込番号:21954549

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/07/11 09:18(1年以上前)

いえ、本来赤外線は目には見えませんがデジカメ機能で現れる液晶画面の白っぽい発光は各社共通ですよ。
製品違い(テレビやレコーダー)でも同じ現象が発生しますから。

書込番号:21955456

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件

2018/07/12 16:28(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
>製品違い(テレビやレコーダー)でも同じ現象が発生しますから。

わかりました。

ある汎用リモコンを使うと動作しました。
本体の故障でなくてよかったです。

書込番号:21958156

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z40S2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z40S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

ノクリア AS-Z40S2をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング