『カタカタ異音の件』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z40S2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40S2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40S2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40S2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40S2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40S2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40S2のオークション

ノクリア AS-Z40S2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • ノクリア AS-Z40S2の価格比較
  • ノクリア AS-Z40S2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z40S2のレビュー
  • ノクリア AS-Z40S2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z40S2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z40S2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z40S2のオークション


「ノクリア AS-Z40S2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z40S2を新規書き込みノクリア AS-Z40S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

カタカタ異音の件

2008/06/22 23:13(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40S2

クチコミ投稿数:71件

購入して本日初めて除湿で使用しました。すると室内機からカタカタと異音がしてきました。
早速サポートセンターに電話すると、電話に出た人はとっても慣れ口調で、”マンション等では機密性が高いためにそういった音がする場合があります。別売でそれをなくすものがありますので、それを取り付けて下さい。”との事。購入後のいきなりの異音に加えて、その人のあまりのそっけなさと、まだ機密性が原因かどうかもわからないのに一方的にそれが原因と決めつけている事にとっても腹が立ちました。その点を指摘すると、それならば一度見に伺いますと言われ、ずいぶんクレームに慣れた人という印象を受けてしまいました。
今週火曜日に来るという事ですので、その結果をレポートしようかと思っています。今家ではナショナルのエアコン2台と東芝のエアコンが1台を使用していますが、機密性が高いという事での不具合は一切ありませんでしたし、今までも一切経験した事がなかったので、本当にそういうものなのか、もしご存じの方がいましたら教えて下さい。

書込番号:7976884

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/23 13:28(1年以上前)

除湿時のカタカタ音ということは、電磁弁の音でしょうかね。
電磁弁の故障で、弁が上手く切り替わっていないとか?

サービスの人に見て貰えれば、分かると思いますが。

書込番号:7979011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/23 21:47(1年以上前)

機密性が高い建物で使った場合に起こりやすいのは
換気システムで強制排気してる時や換気扇を回したときなど、
自然給気口としてドレン管から空気が侵入してきて
途中の水溜り(排水逆勾配の部分)を通過する際にポコポコと音が出るケース。
この対策はエアカットバルブ(逆止弁)をつければ収まります。
サポートの説明はこのことを言っているようです。
どうやら”カタカタ”を”ポコポコ”と判断したみたいですね。

エアコンの室内機から聞こえる音の表現は千差万別
「ポコポコ」「ジュルジュル」「シャー」「ブシュ」
「ピシッ」「カチッ」「パキッ」「コトコト」などなど。

富士通ゼネラルのQ&Aだとエアコンの音は「ポコポコ」しか例示が無いですね。

書込番号:7980791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2008/06/24 01:59(1年以上前)

表現の仕方は確かにむずかしいです。”ポコポコ”と言われてみればそうかも知れません。
でも音がした時は換気扇は回していませんでした。サービスの方が状態を見て何と言うか......。

書込番号:7982197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2008/06/24 11:19(1年以上前)

今日サービスの方が来ました。電話対応時の人とは全く違ってとっても丁寧に原因を説明してくれ対応してくれました。
やはり原因はヤクルト飲んでる?さん のおっしゃっていました通り、ドレイン管から空気が逆流したことに起こる様で、そこから口で強制的に空気送り込んで再現してくれました。
対策の弁を付け、これで様子を見て下さいとの事でした。
これでしばらく様子を見てみます。

書込番号:7983085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z40S2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z40S2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z40S2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

ノクリア AS-Z40S2をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング