『室外機の音!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jシリーズ AS-J28Sの価格比較
  • Jシリーズ AS-J28Sのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J28Sのレビュー
  • Jシリーズ AS-J28Sのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J28Sの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J28Sのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J28Sのオークション

Jシリーズ AS-J28S富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月下旬

  • Jシリーズ AS-J28Sの価格比較
  • Jシリーズ AS-J28Sのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J28Sのレビュー
  • Jシリーズ AS-J28Sのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J28Sの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J28Sのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J28Sのオークション


「Jシリーズ AS-J28S」のクチコミ掲示板に
Jシリーズ AS-J28Sを新規書き込みJシリーズ AS-J28Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

室外機の音!

2008/07/31 11:59(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28S

クチコミ投稿数:3件 Jシリーズ AS-J28SのオーナーJシリーズ AS-J28Sの満足度1

購入して1年2ヶ月、保証期間がちょうど過ぎた頃に、
室外機の「カタカタカタ・・・」という気になる音がし始めました。

メーカーに問い合わせたところ、保証期間外なので、
見積もりだけで5000-6000円はかかり、
実際の修理は更にかかるかもらしいです。
以前他のメーカーのは、10年ほど使っても問題無かったのに・・・。

高い買い物だったのに、信頼して買ったのに
こんなにすぐに不良箇所が出てくるのならば、
『今後一切富士通製品は買わない!!』って決めました。

更にリモコンも反応するときとしないときがあって、
なんとなく嫌な感じです。

この機種は、おすすめしません。

書込番号:8150140

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/31 15:13(1年以上前)

1年以上たっているなら
リモコンは電池切れは考えられないだろうか?

室外機の音ですが
冷媒系だとしたら
3年保証が受けられます。

書込番号:8150664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Jシリーズ AS-J28SのオーナーJシリーズ AS-J28Sの満足度1

2008/07/31 15:29(1年以上前)

リモコンは、電池切れではないと思います。
新品電池を入れた状態でも常に同じなので。
リモコンをしっかりと本体の方へ向けないと動作してくれないようです。
以前10年間ほど使っていた別メーカーのエアコンでは、
ある程度他の方向を向いていても感知してくれてたのですが・・・。
この機種のリモコンは感度があまり良くないように感じています。

室外機の音ですが冷媒系かどうかは、
お金を払って見てもらわないとわからないですよね。
冷媒系だといいのですが・・・。

いずれにしても、こんなに早くガタが来るなんて
ホントがっかり&びっくりです(><)

書込番号:8150706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/31 21:47(1年以上前)

冷媒回路の保障期間は3年でなく5年ですよ。

リモコンは受光部の位置によっても感度が異なります。(中央と右側など)
説明書にも「リモコンは、受信部に正しく向けて操作してください。」とありますし、
その範囲内なら設計仕様を満たしているでしょう。
あとリモコンの感度の悪さとして考えられるのはインバータ蛍光灯の干渉とか。

あとは「そこだけ表示機能」があるので、その原因もあるかもしれません。

書込番号:8152067

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/07/31 22:40(1年以上前)

あっ、そうそう、5年でした。
すみません。

でも、カタカタカタという音と
冷媒系・・・

直接の関係はどうなんだろう?
あったりなかったりなんだろうか?

書込番号:8152389

ナイスクチコミ!0


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/01 18:59(1年以上前)

室外機のどこからの音でしょう。
共振の可能性は?

書込番号:8155594

ナイスクチコミ!0


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/01 19:06(1年以上前)

リモコン感度について。
受光部についた汚れ(たばこなど)の可能性は。
新品電池とは一次電池ですか。二次電池は充電直後でも電圧がやや低いので。

書込番号:8155617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/01 19:07(1年以上前)

横レス失礼します

お見舞い申し上げます

ウチは設置直ぐ謎のカタカタ音に悩まされましたが
室外機の台は床に固定していないので
チョット動かしたら直りました
他にも
共鳴、共振ですかベランダの小物、植木鉢などが影響している
場合もあるそうで、もし物が増えてたらちょっと片付けてお試しを

書込番号:8155624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外機の音! 7 2008/08/01 19:07:53
やられました・・・ 7 2008/08/31 0:45:50
値上がりしてる・・・。 1 2008/06/09 23:09:00
AS-J28Tと比べて 5 2008/05/25 13:29:11
16畳のLDKで暖まりますか? 2 2007/11/28 0:49:53
どちらの機種がいいのか迷っています。 2 2007/11/27 1:31:37
かなりお買い得 1 2007/08/26 20:25:52
結構お買い得かもしれません 0 2007/06/17 17:44:34
買いました 2 2007/08/12 23:43:27

「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J28S」のクチコミを見る(全 36件)

この製品の最安価格を見る

Jシリーズ AS-J28S
富士通ゼネラル

Jシリーズ AS-J28S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月下旬

Jシリーズ AS-J28Sをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング