『設置位置が悪い。。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月13日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSのオークション

『設置位置が悪い。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

設置位置が悪い。。

2005/08/07 11:36(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS

クチコミ投稿数:2件

始めまして、近々引越しするのですが、そのマンションのエアコン設置位置が
悪く困っています。
というのは。。


├──窓───┼
★         │
│         │
│         │
│  リビング  │
│         │
│         │
│         │
├────┤  │
│カウンター   │
│キッチン     │
├──────┤

★ エアコン設置位置(窓側の壁はハイサッシのためエアコン設置できず)


リビング縦470  横360
キッチン縦210

という形になっています。

普通に考えるとエアコンの風はキッチン方面には全然届かないのではないかと
心配しています。
そこで、この機種であれは、150度までサポートしてくれるらしいので大丈夫かと
考えていたのですが、パンフレットを見ると冷房時は90度と書いてあります。

うちはどちらかと言えば冷房重視なので。。気になって。。
どうしたものでしょうか?

最初は評判の良いnocriaにしようかと思っていたのですが、上記の位置関係の
問題でかなり迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:4332011

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/08/07 11:51(1年以上前)

設置位置を変えられないのなら 小型の壁掛け扇風機などをつけるとか
キッチンの換気扇を動かして 気流を変えてやるなどの工夫をすれば
いいかと思います。
じかに冷風が当たらなくても効率の高いもので全体を冷やして 
対流させれば涼しくなると思います

書込番号:4332041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/08/07 18:44(1年以上前)

私も壁掛け扇風機の設置ができるのであれば
それで風を送ってあげればいいかなって思います。

換気扇だと、せっかく冷えた空気が逃げちゃうので効率の面でもったいないかなと思います。

壁掛けが無理なら
床設置扇風機でも十分攪拌できると思いますよ。

というか、エアコンだけで冷やそうと思ったら26℃とかに設定しないと無理な場合でも
扇風機との併用であれば28℃でも十分だったりしますので
扇風機をうまく使うことで省エネになりますよ。
(数字はあくまでも仮の数字だと思ってください。)

書込番号:4332772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/08/08 16:14(1年以上前)

ウチもこの形ですが扇風機無しでもとりあえず全体冷えます。ただ全体の縦の長さで5メートル弱しかありませんが。
 ところでエアコン取り付け部分は平面の壁ですか?梁のようになっている場合天井とエアコンの距離に気をつけてください。(ウチはマンションのオマケで貰ったエアコンをつけていただいたのですが、梁型の下端に合わせてついていて天井との余裕がなくパネルが全開しません。隙間から手を突っ込んでフィルター交換しています)

書込番号:4334585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/08/14 00:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。身内の不幸がありまして(-_-;)

壁掛け扇風機の件、検討してみます。
また、そういちさんのお話からすると、とりわけ斜めに風の出る
機種でなくとも大丈夫なのかもしれませんね。うーん。

書込番号:4346378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2005/08/17 23:46(1年以上前)

すぺぞうさんこんばんは、もう見てないかもしれませんが天井埋込型はどうでしょう?もしつけれるようでしたらこれのほうがいいかもしれません。

書込番号:4355694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月13日

霧ヶ峰 MSZ-ZR40PSをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング