『寝ている時に最適なモード』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Pの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Pのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Pのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Pのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Pの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Pのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Pのオークション

霧ヶ峰 MSZ-J22P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月25日

  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Pの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Pのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Pのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Pのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Pの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Pのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-J22Pのオークション

『寝ている時に最適なモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-J22P」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-J22Pを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-J22Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 寝ている時に最適なモード

2009/07/27 09:13(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-J22P

スレ主 寝坊さん
クチコミ投稿数:28件

質問です。どうぞよろしくお願いします。
空き部屋になっているのですが、ここに父が一泊する事になりました。
暑がりなので、エアコンを消して寝るのは無理だと思うので、
どのようにセッティングしてあげたら良いのだろう・・・と
取説を探したのですが見つかりません。
古い機種なので、メーカーのHPから取説をダウンロードも出来ません。
皆様ならどのようにセッティングなさるでしょうか。
教えて下さい。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:9913784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/07/27 09:28(1年以上前)

どんな設定をしたいのかを質問しないと・・・・

寝ているときに最適って質問がアバウトすぎると思うんですよね
一般的にはタイマーで寝て少したったらクーラー切ればいいと思うんですがどうですかね

書込番号:9913816

ナイスクチコミ!1


スレ主 寝坊さん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/27 09:31(1年以上前)

ダイの大冒険2さん、失礼致しました。

朝迄つけっぱなしで、なおかつ、出来るだけ体に負担のかからないモードです。
これでもアバウトでしたら、また、ご指摘をお願いします。
すみませんでした。

書込番号:9913829

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/27 09:46(1年以上前)

こんにちは
連続運転でしたら、「除湿」がいいと思います。
除湿モードの中でも弱に切替できれば尚いいと思います。
ウチでもよく使います。
ただし、朝方冷えますので、タオルケットなどの用意も。

書込番号:9913856

ナイスクチコミ!1


スレ主 寝坊さん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/27 16:17(1年以上前)

里芋さん、ご回答有難うございます。
除湿ですか!
冷やす事ばかり考えていました。
除湿でも確かに温度は下がりますよね。
目から鱗です!
除湿の一番弱いものに設定して、
寒かったらタオルケットを掛けるように言って寝てもらいます。
大変助かりました。
有難うございました。

書込番号:9914920

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/07/27 16:22(1年以上前)

この手のエアコンの除湿は
弱冷房除湿で
結構寒くなると思うので
個人的には冷房で28℃設定くらいの方がいいんじゃないかと思う。

除湿をかけて
毛布をかけて、だと本末転倒のような気もするし・・・

まぁ除湿でタオルケット使用でもいいんですが・・・。

書込番号:9914947

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/27 16:30(1年以上前)

霧が峰の除湿運転は冷え過ぎず快適です。

28度設定などでは、運転時と休止時の温度差が大きく、睡眠中の体によくないと思いますね。

書込番号:9914971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/27 19:27(1年以上前)

J22Pがついてる部屋だとそんなに広い部屋じゃないですよね?
この機種には冷房や除湿をエアコンが判断して切り替える自動運転がありません。
除湿運転は運転開始時の室温をもとにして
室温を下げる強さ(弱冷房除湿の強さ)をユーザーが選ぶ仕組みなので、
弱すぎれば湿度が下がらないし、強すぎれば寒くなってしまいます。

風量を弱めすぎると除湿でも冷房でも冷気が下に降りてきて
床付近だけ冷たくなる原因に。

寝る前から動かしておくなら冷房で温度設定して風量は自動で。
風向は上下スイングせずに一番上に向けておけばいいと思います。

入り切りタイマーが併用できるなら温度設定をして2〜4時間程度の切りタイマーを設定し
明け方(目覚める1〜2時間前)に入りタイマーで再稼動させる方法もありますが
この機種では残念ながらこの方法は出来ません。

書込番号:9915728

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/27 20:15(1年以上前)

理屈ばかりくどくど言っても仕方ありません。
要は、お父さんが来る前にいろいろのモードでスレ主さんが試されたらよろしいでしょう。

明け方など一番気温が下がる時です、再投入などどんなものでしょうか?
お父様が風邪を引かれて大変な目にあうかも知れません。
是非、慎重なご判断を。夏風邪は長引きます。

書込番号:9915952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 寝坊さん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/27 21:17(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見、情報を下さり、有難うございました。
お蔭様で、色々なヒントを頂戴出来ました。
参考にさせて頂きながら、
先ずは私が、里いもさんの仰る通り、色々試してみます。
そして、不安なく父を泊められるようにします。
本当に有難うございました。

書込番号:9916329

ナイスクチコミ!1


スレ主 寝坊さん
クチコミ投稿数:28件

2009/08/06 17:59(1年以上前)

ベストアンサーを決めなくてはいけない事を知らなくて、
価格.comからメールを頂戴してしまいました。
本当は皆様にベストアンサーを差し上げたい気持ちなのですが、
今回は、親身になって下さった方を選ばせて頂きました。

尚、人体実験をしてみましたところ、
冷房29度、風向きを出来る限り天井向きにしたのが
一番良かったので、父が来たら、こうしようと思います。
皆様、本当に有難うございました。

書込番号:9961332

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-J22P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寝ている時に最適なモード 10 2009/08/06 17:59:19
同じものですか? 2 2005/04/03 12:42:23
機種選定 2 2005/03/02 17:42:36
サイズ 1 2005/02/14 17:09:34
新旧切り替え 4 2005/02/17 23:08:32
工事について 3 2005/02/12 18:29:05
3モード除湿 3 2005/02/12 0:04:29
エアコン選び、困ってます 9 2005/01/12 20:36:59
GXVとの違い 1 2004/11/19 19:30:14
6畳寝室用にオススメは? 0 2004/10/28 0:57:31

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-J22P」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-J22P
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-J22P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月25日

霧ヶ峰 MSZ-J22Pをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング