2007年 1月中旬 発売
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-J227
この機種を、マンションの主寝室用と子供部屋用に計2台購入しました。ヤマダ電機で標準工事費込み:42800円/台で、ポイントは10%弱でした。
ところが実は私が購入しようとしていたのは、2006年モデルMSZ-J22Tのつもりでした(商品が届くまでそう思っていた)。
届いて型番を見ると、「これは2007年モデルではないか」と気づいたというわけです。
まあ、うれしい誤算ではあったのですが、こちらのページやメーカーのホームページを見ても、旧モデルとの性能等の違いが全くわかりません。形状も同じに見えます。
どなたか旧モデルとの違いをご存じでしたら教えて下さい。
書込番号:6202874
0点
カタログスペックは変ってないようですが
期間消費電力量が幾分少なくなっていて、
APFが4.6から4.7に上がってます。
これに伴い、2010年度目標換算で達成率が79%から81%へ。
書込番号:6203189
1点
見た目は変わって無くても、
銅管の曲げ方が変わったり、使用電子部品が変わってたりするものです。
スペック的には省エネ性能が向上してますね。
書込番号:6203410
0点
原価を下げるのに部品点数を減らすのは確実にやってると思うよ。
特に基盤まわりね。
あとは対策部品に変ってるとかかね。
書込番号:6204629
0点
クイタソの夜影>なるほど〜日立のエアコンはそういう部分を変更されているのか?
普通、中身の事までは知らないよなぁ。
書込番号:6204886
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-J227」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2007/06/23 17:37:11 | |
| 2 | 2007/06/21 12:45:30 | |
| 6 | 2007/04/07 10:19:34 | |
| 0 | 2007/03/22 21:30:42 | |
| 0 | 2007/03/06 14:15:28 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









