『「空気清浄」と「換気」機能について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sのオークション

『「空気清浄」と「換気」機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

「空気清浄」と「換気」機能について

2008/12/08 21:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408S

クチコミ投稿数:18件

間取り

来月から関西某所に転勤になり、エアコンを物色中です。
添付画像の LDK+4.5畳洋間が設置対象の部屋ですが、当方かなりタバコを吸うため、表題のとおり、空気清浄と換気機能も重視しています。(現在、空気清浄機ナノイーEH3100を使用中)

部屋は3階建てマンションで3階の南東・角部屋ですし、合算18畳くらいが対象の部屋なので、もうワンランク上の出力エアコンも必要かな?と考えています。
今のところ、東芝かダイキンが比較対象ですが、この機種も人気で評判が高そうなので、こちらに書き込みさせていただきます。

上記2メーカーのように、カタログ上では 空気清浄や換気機能をうたっているモデルがありますが、実際のところはどうなのか? 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sでも換気性能はあるのか? を知りたいです。
また、部屋の状況から出力も上位を選んだ方が良いでしょうか? アドバイスお願いします!

書込番号:8754636

ナイスクチコミ!0


返信する
yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2008/12/08 22:31(1年以上前)

>霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sでも換気性能はあるのか

ありません。

書込番号:8754997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/08 23:39(1年以上前)

>yunisekiさん 

端的な御意見ありがとうございます(笑)。
カタログ集めは始めていますが、これから色々と勉強していていきます。
どんな情報でも結構ですので、宜しくお願いしますね。

書込番号:8755512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2008/12/09 19:39(1年以上前)

換気(排気)機能が付いている機種は、ダイキンR・東芝BDR・PDRの他ですと
パナソニック:X、SX、EX
シャープ:SX、SV、SE、SC
三菱重工:SJですね。

空気清浄機と同等の清浄機能(日本電機工業会規格)を持っているのは東芝だけです。
単独の空気清浄機ナノイーEH3100があるならば、空気清浄機能は不要かと思いますよ。
空気清浄機もタバコの有害物質は除去できないことはご存知だと思いますが。
ちなみに自動フィルター掃除機能は、タバコのヤニには弱いですから、気をつけた方がいいですよ。

LDKで使用頻度が高く、冷暖房に使うなら上位機種がいいと思います。
40でも大丈夫かと思いますが、50だったら確実に大丈夫でしょう。

書込番号:8758734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/12/13 14:20(1年以上前)

>こだともさん
レスが遅くなり申し訳ありません。情報ありがとうございます。
ここの「エアコン スペック検索」で調べると、色々あるんですね。
空気清浄機能よりも換気機能を重視したいと思います。
第一候補の「大清快 RAS-402BDR」ですと、40と50で約2万円ほどの開きがありますが、後から後悔したくないので、50を選定しようかな?と考えています。
年末よりも、年明けの方が価格が安くならないかなぁ〜?(笑)

書込番号:8776923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコン二台、購入したいのですが? 11 2009/11/06 11:54:37
電気工事してもらったけど? 2 2009/01/08 21:13:03
本日予約 7 2009/01/05 19:18:59
「空気清浄」と「換気」機能について 4 2008/12/13 14:20:12
買い替えで迷っています。 8 2008/12/24 10:58:18
買いました。 12 2008/12/10 20:10:31
いよいよ購入するゾ〜 0 2008/10/25 11:51:01
エアコンのお掃除について 4 2008/10/07 20:59:13
買いました! 0 2008/09/29 1:32:07
エアコン取り付けの件 4 2008/09/29 23:32:33

「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408S」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408S
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408Sをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング