『室温低下』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-40RDX2の価格比較
  • CS-40RDX2のスペック・仕様
  • CS-40RDX2のレビュー
  • CS-40RDX2のクチコミ
  • CS-40RDX2の画像・動画
  • CS-40RDX2のピックアップリスト
  • CS-40RDX2のオークション

CS-40RDX2ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月

  • CS-40RDX2の価格比較
  • CS-40RDX2のスペック・仕様
  • CS-40RDX2のレビュー
  • CS-40RDX2のクチコミ
  • CS-40RDX2の画像・動画
  • CS-40RDX2のピックアップリスト
  • CS-40RDX2のオークション

『室温低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-40RDX2」のクチコミ掲示板に
CS-40RDX2を新規書き込みCS-40RDX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

室温低下

2005/11/29 07:32(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > CS-40RDX2

スレ主 hoabinnさん
クチコミ投稿数:51件

換気機能付きのエアコンを密閉度の高い部屋に設置した場合、エアコンを使用しない時に排気・排水パイプ等より外気が進入し室温が下がることはないですか?たまにしか使わないので特に冬場、設置してない現在よりも室温が下がるのではないかと心配です。どなたか使用されてる方教えて下さい。

書込番号:4615850

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2005/12/01 13:19(1年以上前)

こんにちは。
厳密に言うと、そう言う事となります。また音の問題もあります。
どちらにしても、あまり気にする事でもないかと。
それでも気になるようでしたら、換気付きの物をお止めになればよいと思いますよ。そもそも、換気機能などあってないような物ですから・・・

※お掃除ロボは換気の出口が特殊ですので、処理を間違えますと本来の機能を発揮する事が出来ません。施工には十分な注意を!

書込番号:4621623

ナイスクチコミ!0


mizumoto2さん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:2件

2005/12/01 15:19(1年以上前)

排気・排水パイプなどから外気が入って室温が下がる?。
排気・排水パイプから、外気が大量に入れば室温は下がるでしょうけど、排気・排水パイプ程度の小さな穴を通した外気程度では、室温が肌で感じるほど下がることは、まず無いと思いますが。
まして、密閉度の高い室内ならなおさらのこと、外気は入りにくいでしょう。

ご心配なら、使わない期間、キャップのようなものを工夫して塞ぐとか、あるいは、ビニールテープでも巻いて塞いでおけばいいのではないでしょうか。

書込番号:4621781

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoabinnさん
クチコミ投稿数:51件

2005/12/11 18:47(1年以上前)

換気機能は有ってもないようなものとはどういう意味でしょうか?酸素チャージ、換気機能がついたCS−X225Aあたりを購入しようと考えておりますが?返信よろしくお願いします。

書込番号:4648190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2005/12/11 21:17(1年以上前)

エアコンで換気機能のついている機種が増えてきました。
焼肉の煙やタバコの煙が吸い込まれているのを見るとすごいなぁという書き込みがよく見られます。

ですから、エアコンで換気ができないわけではありません。

なのに、あってないようなものという書き方になるのは
エアコンの換気能力が、換気扇の20分の1〜30分の1くらいだからですね。
きちんと換気をしようと思えば、換気扇を回したほうが早いわけです。

ただ、換気扇をまわすと
せっかく暖めた空気も外に放出させるし
夏には冷やした空気を外に出すことになります。
この辺の事を含めて検討すればいいのかなと。

最近は熱交換式の換気扇って出ていませんでしたかね?
(私はこの辺は詳しくはありませんが)
熱交換式の換気扇というものがあるとして
それを持っているのでしたら
それで換気をした方がいいということになります。
(熱交換指揮の換気扇というものが私の勘違いでしたらすみません。)

書込番号:4648627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > CS-40RDX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンを買いますが。 2 2006/07/06 19:36:31
この機種の買値について 3 2006/05/18 12:01:53
高断熱高気密住宅に取り付け可能ですか? 4 2006/02/19 22:18:27
送風音が大きい 3 2006/01/01 23:26:40
換気機能のデメリット 3 2005/12/13 23:44:20
冷房◎ですが暖房が… 8 2006/01/07 0:08:51
本日、取り付け完了 5 2006/02/12 20:16:01
室温低下 4 2005/12/11 21:17:16
とても快適です 4 2005/09/06 1:30:37
3台まとめて安価に購入でき満足です 2 2005/07/31 22:48:54

「ナショナル > CS-40RDX2」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-40RDX2
ナショナル

CS-40RDX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月

CS-40RDX2をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング