『23畳のLDKにはエアコン2台がお得?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-71RFX2の価格比較
  • CS-71RFX2のスペック・仕様
  • CS-71RFX2のレビュー
  • CS-71RFX2のクチコミ
  • CS-71RFX2の画像・動画
  • CS-71RFX2のピックアップリスト
  • CS-71RFX2のオークション

CS-71RFX2ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月21日

  • CS-71RFX2の価格比較
  • CS-71RFX2のスペック・仕様
  • CS-71RFX2のレビュー
  • CS-71RFX2のクチコミ
  • CS-71RFX2の画像・動画
  • CS-71RFX2のピックアップリスト
  • CS-71RFX2のオークション

『23畳のLDKにはエアコン2台がお得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-71RFX2」のクチコミ掲示板に
CS-71RFX2を新規書き込みCS-71RFX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

23畳のLDKにはエアコン2台がお得?

2006/03/03 23:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > CS-71RFX2

スレ主 ボイドさん
クチコミ投稿数:3件

このエアコンが318000円のポイント25%で売られていました(ビックカメラ)。

店員さんに聞くと「こんなでかいエアコンは売ったことない。23畳のLDKなら小さめの2台の方が絶対お得ですよ。」といわれました。

どなたか下記についてお教え願えないでしょうか。
・店員さんの言うとおり小さ目2台の方がいいのでしょうか。
 (ランニングコストの観点で)
・もしそうなら23畳のLDKであれば、どの程度の容量のエアコン
 を2台買えばいいのでしょうか。
・エアコン用のダクトホールは1箇所しかないのですが、
 どこに設置すれば最も効率的でしょうか。(絵がうまく
 書けなくてすみません)

      窓       穴
 −−−−−−−−−−−−
 |               | 階
 |リビング            | 段
窓|               |
 |               |
南|               |
 |               |
 |ダイニング     キッチン   |
 |               |
 |               |
 −−−−−−−−−−−−
      窓

ちなみに当方の条件は以下の通りです。

・重量鉄骨造、外はALC板、南向き
・23LDKは3階建の2階部分

よろしくお願いします。

書込番号:4878378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2006/03/05 20:47(1年以上前)

同一メーカーのエアコンを同じ部屋に付けると1台のリモコンで、2台のエアコンを動かせる、というか2台同時に同一動作をしてしまうので、一台だけ動かすときは注意が必要、取付ける機種の最大能力を考えながらサイズの違う二台を取付けるのもひとつの方法、
取り付け場所があるなら、二台の方が弱い風力でも室内温度のムラが少なくなるので静かに使える。

書込番号:4884421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/03/05 20:52(1年以上前)

書き漏らしてしまいました、
能力的には7.1kwタイプでOKと思います、
二台の場合は3.6kw二台とか、2.8kw+4kwとかですね、ALCであれば穴あけは簡単です、あとは電源ですが、、、

書込番号:4884437

ナイスクチコミ!1


スレ主 ボイドさん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/11 02:14(1年以上前)

ありがとうございました。
取り付け場所が厳しいので一台で済ませることにしました。

書込番号:4900536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > CS-71RFX2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-71RFX2
ナショナル

CS-71RFX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月21日

CS-71RFX2をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング