『ヤマダ48800工事費込』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hシリーズ CS-22RGHの価格比較
  • Hシリーズ CS-22RGHのスペック・仕様
  • Hシリーズ CS-22RGHのレビュー
  • Hシリーズ CS-22RGHのクチコミ
  • Hシリーズ CS-22RGHの画像・動画
  • Hシリーズ CS-22RGHのピックアップリスト
  • Hシリーズ CS-22RGHのオークション

Hシリーズ CS-22RGHナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月31日

  • Hシリーズ CS-22RGHの価格比較
  • Hシリーズ CS-22RGHのスペック・仕様
  • Hシリーズ CS-22RGHのレビュー
  • Hシリーズ CS-22RGHのクチコミ
  • Hシリーズ CS-22RGHの画像・動画
  • Hシリーズ CS-22RGHのピックアップリスト
  • Hシリーズ CS-22RGHのオークション


「Hシリーズ CS-22RGH」のクチコミ掲示板に
Hシリーズ CS-22RGHを新規書き込みHシリーズ CS-22RGHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ヤマダ48800工事費込

2007/07/17 15:05(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナショナル > Hシリーズ CS-22RGH

ナショナル製品を勝手に親が買ってきた「CS-28RCZ」
しかしこれが大満足だったので、

もう一つの小部屋にこの製品Hシリーズ CS-22RGHを買いました。

今回は内部乾燥機能がほしかった
これがないとエアコン内部にカビ生えますからね・・・
そうすると寿命はどんどん短くなります。身体に悪いし。

自分はアレルギー疾患持ってるんで、スペックにはかなり拘りました。

この製品は除菌・カビガードはついていないんですが
オプションとして1000円ちょい足してエアコンの内部につけ足せばその機能がつくんです。

安くてハイスペックといえば、ナショナル系列のエアコンか、
それとも富士通製品くらいだと俺は思う

書込番号:6545672

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/07/17 15:35(1年以上前)

こんにちは

エアコンは工事の良し悪しが、今後の性能やトラブルに直接影響します。
価格ばかりじゃなく、十分しっかりした工事をされてください。

書込番号:6545735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/18 20:14(1年以上前)

エアコンは工事が大事です。

工事は終わったのですか?

いくらかかりましたか?

書込番号:6550307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 Hシリーズ CS-22RGHのオーナーHシリーズ CS-22RGHの満足度5

2007/07/20 23:27(1年以上前)

レスありがとうございます。
工事は、購入した翌日の朝に早速やってくれました。
工事費は、このスレ題名の通り、もともと買う時に組み込まれていたのでそのままです。

家によっては、ベランダが無い人、ホースの延長や、穴あけ、室外機を置くスペースが足りない等の場合でエアコンの工事費が変わってきます。

ですので、工事費は事前に見積もりをしてもらうのがいいと思います。
ヤマダ電気では、エアコン買う前に家に見積もりにきていただきました。
このへん大手電機店だと信頼おけますよね。

あと、工事業者によっては「真空引き」を手抜きする悪質業者もいるそうです。エアコン・工事 などでググって検索すると勉強になりますよ。

書込番号:6558204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/22 00:34(1年以上前)

うちは2台で工事代7万6千円でした。

どこの量販店も標準工事費は競争により安いのですが、
標準外工事費は高いです。

部屋が2階で室外機を1階というか庭に置くだけで
何万円もかかってしまいます。

別のエアコン2台も工事代7万かかったので、合計14万円。
テレビアンテナも工事代11万かかったし、それもあわせると25万円。


書込番号:6562406

ナイスクチコミ!0


zenpapaさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/22 02:54(1年以上前)

標準外工事費高いですね。
ヤマダで見積りしてもらったら、配管延長3m+化粧カバー7mで3万円超えていました。(室内機2F、室外機1F)
ヤマダは異常に高いので、ケーズで見積りしてもらったら、同じ内容で1万3千円でした。
結局、エアコン代(標準工事費込み)4万7千円+1万3千円の計6万円で、ケーズで今日取付けしてもらいました。

書込番号:6562845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/23 01:43(1年以上前)

そうですか。ケーズデンキは安くていいですね。

ケーズデンキなら工事代25万円が半額ですんだかもしれません。
福岡にはケーズデンキがないのが痛い。

やっぱりヤマダ電機とヨドバシは工事費が異様に高いので
工事を伴うものは買わない方がいいのかもしれません。

ただし、ヤマダやヨドバシから発注が来る料金が高い工事業者は
スキルがあって設置トラブルが少ないかもしれないので、一概に
ダメだとは言えず、品質の良い業者かもしれないです。

トラブルが多ければ、次からヤマダやヨドバシからその業者への
工事依頼が来なくなり、別の工事業者に変わりますからね。

書込番号:6566672

ナイスクチコミ!0


zenpapaさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/23 23:56(1年以上前)

良い業者が来るか、悪い業者が来るか、運なんでしょうかね。
私のところへ来た業者さんは、ていねいに取り付けしてくれて、仕上がりもきれいでした。
その業者さんと少し話したのですが、社員の人は概ね大丈夫だけど、忙しいときに頼む応援の人が危ないとのことです。(前日もやり直しに行ったそうです)
あとは、その人の意識の問題らしいです。お客さんがネット等で工事方法や手抜工事等について調べている人が多いことを認識しているので、手抜きもできないと言ってました。そうゆうことを知らない業者は意識が低いそうです。
そしてやはり、お客さんに満足してもらいたいとのことでした。

書込番号:6569878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/07/25 00:02(1年以上前)

そうですね。

工事は会社のスキルもあるけど、個人のスキルによると思います。

マイスター制度とかあったらいいのにと思います。
あるいは資格試験で、英検みたく○○級とか。

車の免許みたいに最初に免許を取って、定期的に免許更新が
必要なのがベストかなと思います。

まぁ、そんな制度なくてもちゃんとやってない人には仕事が
来なくなるし、ちゃんとやってる人には仕事がどんどん来る
ので、自然に淘汰されると思います。

書込番号:6573446

ナイスクチコミ!0


Tamiaさん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/12 02:51(1年以上前)

今回も山田電気で工事費込みで49800円で購入。値段には満足だったが工事が最悪でした。工事は午後4〜6時スタートの予定でしたが工事担当のホスト風若造が7時に到着←遅れるなら遅れるで連絡を入れてくれれば良いのに連絡は一切なし。こっちは忙しいってのに待たしとけってなもんなんでしょうね。
さらに、その後、工事にかかった時間は3時間!!!4時から10時まで在宅を余儀なくされ、貴重な時間を、こんだけ潰してくれた上に、エアコンをガンガン押すわ、たたくわの工事。今までで一番、信用できないわ、不快だわの工事でした。
山田電気も工事の請け負い会社を少しでも選んだらどうなんだと思う。これじゃあ、正直、山田電気での商品購入を、これから辞めようかと考えてしまってます。

書込番号:6632785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > Hシリーズ CS-22RGH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Hシリーズ CS-22RGH
ナショナル

Hシリーズ CS-22RGH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月31日

Hシリーズ CS-22RGHをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング