『冷えない・・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAP-EX28Rの価格比較
  • SAP-EX28Rのスペック・仕様
  • SAP-EX28Rのレビュー
  • SAP-EX28Rのクチコミ
  • SAP-EX28Rの画像・動画
  • SAP-EX28Rのピックアップリスト
  • SAP-EX28Rのオークション

SAP-EX28R三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月上旬

  • SAP-EX28Rの価格比較
  • SAP-EX28Rのスペック・仕様
  • SAP-EX28Rのレビュー
  • SAP-EX28Rのクチコミ
  • SAP-EX28Rの画像・動画
  • SAP-EX28Rのピックアップリスト
  • SAP-EX28Rのオークション

『冷えない・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAP-EX28R」のクチコミ掲示板に
SAP-EX28Rを新規書き込みSAP-EX28Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

冷えない・・・・

2006/08/09 21:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三洋電機 > SAP-EX28R

クチコミ投稿数:3件

今まで使用していたエアコン(三菱製)が水漏れ等で不具合を起こしたので、思い切って買い換えました。
近所のヤ○ダ電器で購入、担当の人の話でも持越し品なので、これだけの機能がついているものではかなりお買い得とのことでした。

工事完了後、早速運転開始・・・かなりのハイパワーを期待していたのに・・・・
リモコンの室内温度が30度から下がらないし、確かに涼しさは感じるけど・・動いていると何だか暑いぞ〜
設定温度を24度くらいにしてみても室温下がらず・・・
まあ、こちら九州ですから外気は35度を上回る酷暑ではありますが・・・・
前のオンボロ三菱のほうが冷えていたような???
私もキンキンを期待していたのにぃ・・・・
(まぁ、キンキンに冷すことはないと思うけれど)
何か、工事の不具合でもあるんでしょうか?
設定温度を23度にしてやっと室温28度表示になりました。
こんなんで省エネになるのかしら?


書込番号:5332109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/08/09 21:31(1年以上前)

多機能モデルですね・・
ただ、この多機能の内容で換気に関しては2台の対面設置が有効のようです
冷えないと言う事ですが
リモコンの設定は冷房になってるのでしょうか?
除湿??ではないですよね

部屋の環境・・窓・間取り・等不明ですので
製品が悪いのか?設置工事?リモコン操作? ハテ

九州も暑いでしょうが愛知もメッチャ暑いです^^;

書込番号:5332209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2006/08/09 21:39(1年以上前)

お部屋の広さは?
以前のエアコンの能力は同じ2.8kw程度ですか?

適正な機種選定で30度から下がらないなら何か問題あるかもわかりません。

書込番号:5332233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/08/10 07:10(1年以上前)

吸い込み口の温度と
吹き出し口の温度差が
ほとんどないような状態なら
コンプレッサの異常か
工事ミス?が考えられそうです。

一度温度差を計ってみて
あまりにもおかしいようだったら
お店に話をしましょう。

書込番号:5333409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2006/08/10 08:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
部屋の広さは洋間の8畳です。
南向きの部屋で南側はサッシです。
時間帯によってはサッシ側は暑くなりますが、庭もあるので
コンクリートとかの照り返しによる暑さ等はありません。

今日、ヤマダ電器へ電話してみます。
工事も若いお兄さん一人だったので、ちょっと「大丈夫?」という
気持ちも正直あったのですが・・・・

今朝も試しに運転していますが、1時間くらい経つけれど、
外気30度、室温23度に設定で現在26度です。
こんなものですかねぇ?

書込番号:5333473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2006/08/10 11:36(1年以上前)

先月の20日にSAP-EX56R2を購入して同じ症状です。

設定温度を16度にしても29度以下になりません。
その29度を指した時も外気温がここ一番低い時です。
通常は32度〜31度を指します。
冷気が出ない訳ではないのですが、
付けていると室内でPCが熱いので暑くなり、
外気温の方が低い状態です。

除湿16度設定にすると多少は冷えます。
冷房16度設定にすると殆ど冷えません。

除湿に設定し涼しいので28度快眠モードに設定して寝ます。
汗をかき寝苦しくて起きます。その時指しているのは34度。。。蒸し風呂です。
もちろんPCは消しているのですが・・・。

最初から効かないな〜とは思っていたのですが、
最近になりあまりにも効かないので故障を疑いました。
昨日、先ずはサンヨーへ電話して故障の疑い濃厚であることを確認し、
購入先のコジマ電気に見に来てもらいました。
「これだけ冷えないと話になりませんね〜」との事でしたので
明日サンヨーさんが見に来てもらえる手筈になりました。

昨日同じ症状は無いのかと検索して回ったのですが、
同じ人が居るのですね。安心しました。

書込番号:5333833

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2006/08/10 17:14(1年以上前)

朝8時の段階で冷えないということは
やはり施工ミスか初期不良でしょう。
施工ミスによってガス漏れが起きているのであれば
ガス補充ではなく室外機を交換してもらうほうがいいと思います。

初期不良であれば、やはり交換ということになると思います。

ただ、去年の機種ですので、在庫もないでしょうし
交換ではなく返金で・・・ということになるかもしれません。
迷惑をかけたので、今年の機種をお安くお分けします、という話になることも考えられます。(それくらい、言ってくれてもいいですよね。っていうか、期待したいですよね。)

ヤマダ電機に電話をかけるとのこと、その後どうなったかお聞かせください。

書込番号:5334427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/08/10 17:57(1年以上前)

3時過ぎにヤマダ電機の工事の人が来ました。吹き出し口や室外機等見てもらったところ、工事ミスはないみたいでした。
でも、室温を確認してもらうと「冷えてないですね〜」とのこと。

工事の方が見えるまで、留守にしていたのでその間、設定温度23度にして部屋を閉め切って2時間出かけていたのですが
帰宅してみても室温27度・・・・う〜〜〜〜ん

その後、設定温度を最低の16度に設定して様子を見るも吹き出し口から出てくる冷気の温度は変わらず・・・
涼しい風は出ているんだけど、これが設定温度最低?というもの。
工事の方も「これが最低では冷えませんね・・・」ですと・・
結局、設定温度16度でもセンサーの室温は29度のまま。
後日、SANYOさんに来てもらうことになりました。
もう週末はお盆だよ!どうしてくれるんだぁ!!

この場合、初期不良なので修理というより当然交換してもらうつもりです。在庫なかったら、みなみだよさんのおっしゃるように、迷惑料代わりに今年の機種を安くしてくれってところです。
どうなることやら・・・・

書込番号:5334514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/08/11 23:02(1年以上前)

本日サンヨーの人が来て、
「室外機へ設定温度完了の信号が出っぱなしでした」
とのことでしたので、基盤にノイズフィルターを取り付けてくれました。
「これで大丈夫だと思うのですが・・・」との事だったのですが・・・すぐさま再発。

コジマ電気さんに交換対応のお願いをしたところ、
快くOKの返答を頂いたので交換になりそうです。

書込番号:5338174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/08/13 23:12(1年以上前)

交換していただいたら直りました。
今度は冷えます。

ガス漏れだったらしいです。

書込番号:5343943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > SAP-EX28R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンがハングアップ? 1 2006/08/18 17:03:53
運転時にパネルが斜める 4 2006/09/13 12:06:32
冷えない・・・・ 9 2006/08/13 23:12:18
昨日、買いましたー 0 2006/07/30 13:25:55
EX28Rを買いました 2 2006/08/10 23:24:13
取り付けましたー 3 2006/07/06 19:42:38
オレンジ色が 4 2005/05/10 11:47:17

「三洋電機 > SAP-EX28R」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAP-EX28R
三洋電機

SAP-EX28R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月上旬

SAP-EX28Rをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング