『コジマ電気のAYR226SBって・・・?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-R22SBCの価格比較
  • AY-R22SBCのスペック・仕様
  • AY-R22SBCのレビュー
  • AY-R22SBCのクチコミ
  • AY-R22SBCの画像・動画
  • AY-R22SBCのピックアップリスト
  • AY-R22SBCのオークション

AY-R22SBCシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月下旬

  • AY-R22SBCの価格比較
  • AY-R22SBCのスペック・仕様
  • AY-R22SBCのレビュー
  • AY-R22SBCのクチコミ
  • AY-R22SBCの画像・動画
  • AY-R22SBCのピックアップリスト
  • AY-R22SBCのオークション

『コジマ電気のAYR226SBって・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AY-R22SBC」のクチコミ掲示板に
AY-R22SBCを新規書き込みAY-R22SBCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

コジマ電気のAYR226SBって・・・?

2004/10/15 08:17(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-R22SBC

スレ主 とんとんとん・・・ぽん!さん

コジマ電気で出された見積もりを片手に書き込みしてます。
AYR226SB/S/K 3台購入予定で、一台6万4800円(工事費込み)

まず、この品番はAY−R22SBC相当商品なのでしょうか?

全く無知でお恥ずかしいのですが、皆さんの書き込みで勉強させて頂いております。つまるところ、この商品は日本製ではなく、また値段的にも3台まとめて
購入(家を新築するので、他にも家電を購入予定です)するにしては、高い
見積もりという気がしますが、どうでしょうか?

また、時期的にも値下げされているはず・・・と思うと、いくら位まで交渉
可能なものでしょうか?

書込番号:3386848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:512件

2004/10/15 18:11(1年以上前)

今晩は。
一台6万4800円(工事費込み)って、少々高いような気がします。ここから工事代9800円を引くと、55000円ですよね、これだけ出せば他に色々選べると思いますよ。それにこの品番って、コジマモデルですよね。なのにこの値段では・・・他の量販店で、比べてみた方が良さそうです。それに今回3台まとめての購入ですので、その辺を強調してみては如何でしょうか?

書込番号:3387963

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/10/15 18:17(1年以上前)

AY−R226SBは、AY−R22SBC相当で間違っていません。
AY−R22SCクラスだとその金額はお買い得になるんでしょうけど
残念ながらひとつ下のクラスになります。
SHARPの機種って、販売店ごとに型番が違うといってもいいくらい
いろいろな型番があって
どのグレードのエアコンなのか把握しづらくて
買うほうは困りますよね。

コジマでこのくらいの大きさのエアコンを購入しようとすると
他のメーカーでも大体そのくらいの金額になります。
(SHARP以外の話も聞いたと思うのでこの辺はご存知でしょう)

私は22の機種で、スタンダード機種なら
¥49,800くらいで買いたいなぁと思っているんですね。
省エネ機なら話は別ですが・・・
(省エネ機の場合22でも¥100,000くらいになっちゃうので逆の意味で買えなくなるんだけど)
実際FUJITSUの22NPEは¥39,800で売られていた時期もあったようですし。
(この夏の暑さでものが少なくなり、今は¥49,800〜59,800くらいになっているんじゃないでしょうか?

3台購入するということで値引きをお願いするか、
もっと安く購入できるところで購入するという手もあると思いますよ。

日本製じゃないことを気にされているようですが
FUJITSUも中国製ですしね。
中国のメーカーが中国で作っているわけじゃなく
日本の技術で中国で生産されているわけですから
その点は気にされなくてもいいんじゃないでしょうか。

価格はどの程度値引きできるのかというのは
各販売店を回り、一番安い値段が出ますよね。
そこからが勝負だと思いますよ。
その金額を持ってまた販売店めぐりをしてみてください。
最安値から¥5,000くらい安くなるとうれしいかな。
(あくまでも期待値ですが・・・)

もし、あまり安く購入できないのであれば
SHARPにこだわらずFUJITSUのNPE、三菱のWなども検討されてみてください。イオンに魅力を感じるのであればSHARPですが・・・

ただ、リビングにはいい物を入れた方がいいと思います。
今使われている機種を移設するのであればそれでいいんですけどね。

書込番号:3387976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/10/16 17:59(1年以上前)

今日、ヤマダ電機で
SHARPのAY-R22SSC(SBCよりちょっといいモデル?)が¥54,800
FUJITSUのAS224PEY(通常モデルでAS22NPE)が¥58,800から現金値引きと書いていました。

あと、¥40,000台で購入できるエアコンもありました。
(機種名を忘れてしまいました。役に立たない情報で済みません。ただ単に安いだけの機種じゃなかったと思います。それなりにそれなりのものだったと思います。どうでもいい機種だったら、ここには書きませんし。)

書込番号:3391479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/10/17 09:41(1年以上前)

ダイキンのAN22EDSがK'sで安いようです。

コジマは高いエアコンは他の販売店より安いことが多いけど
安いほうのエアコンは、逆に高いようです。

他店も回られてみてください。

書込番号:3393823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2004/10/18 11:32(1年以上前)

コジマのAYR226SBという機種は、22SBCに脱臭フィルターが同梱されているタイプです。価格64800円は1台でもやってくれる価格です。3台ということでしたら、最低でも58000円くらいまでにはなると思いますよ。頑張ってみてください。

書込番号:3397687

ナイスクチコミ!0


スレ主 とんとんとん・・・ぽん!さん

2004/10/19 00:27(1年以上前)

皆さん、とって参考になる情報、ありがとうございます!
この週末も家電店巡りしてみましたが、残念ながら、決め手になる出会いはありませんでした。

洋間6畳×3に関しては、おそらく夏の冷房使用がメインになる旨などを
話したら、ヤマダで「富士通のAS224PGY62,800円/台で充分では」との事。
充分っていう割りには全然安くないじゃないかっ!と、とほほ状態です。

ちなみに、16畳のリビング(6畳和室・クーラー無しの予定、と隣接)には
三菱のMSZ-Z50PS-W(コジマで208,000円、
          ヤマダ192,700プラス工事費5,250円)
を考えていますが、お店によっては16畳には5キロではなく6キロ相当を
つけるべき、と言われるのですが、皆さんはどう思われますか?

今の時期、クーラーはかなり値下げされているハズ!と期待していたのですが
それは甘い考えだったのでしょうか・・・?

書込番号:3400191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/10/19 00:40(1年以上前)

もしFUJITSUの安い機種で考えるなら
AN22NPEのほうで十分です。
ヤマダモデルならAN224PEYのほうですね。
PGY(NPG)は省エネの面で不利です。

書込番号:3400228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2004/10/19 00:57(1年以上前)

リビングには
場合によっては22畳を冷やすと言うこともあるんでしょうね。

だとしたらノクリアのほうが冷えはいいような気がする。
大きい機種だと三菱のZシリーズの情報は少なくて
いまいち評価できないんだけど
22畳くらいだったらノクリアなら十分に冷えるという書き込みを見ますし。
私としてはノクリアの40〜50でいいと思います。
もし三菱のZにしたい場合、三菱のお客様相談室の方へ相談されてみてはいかがでしょうか?
場合によっては2台取り付けることを提案されるかもしれません。
三菱(0120-139-365 365日 24時間受付)

FUJITSUはフリーダイヤルがないので
http://www.fujitsugeneral.co.jp/jpn/contact/paircon.html
このページを参考にされ
kuuchou@fujitsugeneral.co.jp
に、メールしてみるといいのではないでしょうか?
うまくいかなかったという方もいましたが。
私がメールをしたときの対応はよかったです。
すぐに折り返し電話がありましたし。

それにしても金額が高すぎのような気がします。

書込番号:3400289

ナイスクチコミ!0


まさとっちゃさん

2004/10/20 21:15(1年以上前)

私も現在新築中で、9/末に1クラス容量の大きいAY-R25SBCを2台購入しました。
取付は、ハウスメーカーにて完成予定の11/末に実施します。
値段は、ベイシア電機で4万5千円/台(工事費別)+ポイント5%でした。
取付工事費込みでは、プラス1万円の5万5千円/台とのことです。
はじめは、1台5万円でしたが、2台買うからまけてとお願いすると
4万7千円 ⇒ 最終的に4万5千円/台になりました。
コジマのAY-R226SBに比べると脱臭・集塵フィルター(売値2,231円/個)が別売ですが、ポイント分で2個購入しました。
購入前に何店か回りましたので、聞き取り価格(工事費別)を紹介すると、
ジャスコ AY-R22SSC (フィルター無し) : \44,750 (SSCは25タイプ無し)
エイデン AY-R22BV6 (フィルター付属・室外機防錆強化仕様): \41,950
エイデン AY-R25BV6 (フィルター付属・室外機防錆強化仕様): \51,950
ヤマダ  AY-R25SBC (フィルター付属) : \65,000
コジマ  AY-R256BC (フィルター付属) : \66,000
ヤマダとコジマは、他店が5万円/台だよと言っても、うちはその値段では出来ないとあっさり断わられました。
AY-R226の工事費込み64,800円/台は、やはり高いと思いますが、コジマとしては妥当なのかな?
買う時期ですが、いつ買うのが最安なのか迷った結果、夏が終わった半期決算の9/末としましたが、それほど値段の差はなかったようです。
逆に今の時期は、品不足で機種選定に困りました。(特に今年は猛暑だったため)
当初シャープの1クラス上のSCシリーズか東芝のNRシリーズが欲しかったのですが2.5kwは売り切れでした。
今回の2台は、隠蔽配管によるハウスメーカー取付の為、完成予定の11/末までに準備しなければならなかったけど、後付可能なリビング他2台については、機種が豊富にそろっている夏前の5〜6月に購入しようと考えています。
いずれにしても、何店かまわって、自分が納得した上で購入しましょう。



書込番号:3406503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-R22SBC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然止まってしまった 1 2005/08/03 19:53:51
快適です。 3 2005/07/13 19:47:30
AY-R45SXC購入決定(Joshin大津) 5 2005/07/11 2:27:56
サイズについて 3 2005/06/29 17:03:59
暑さにもう耐えられない! 4 2005/06/27 19:09:05
AYS-22SBC 2 2005/05/12 22:19:25
AY-R22BC…? 1 2005/02/07 19:42:47
AY-R22SBC と MSZ-J22P 4 2005/02/06 8:09:39
室外機の音が・・・ 6 2004/12/27 18:52:22
コジマ電気のAYR226SBって・・・? 9 2004/10/20 21:15:11

「シャープ > AY-R22SBC」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-R22SBC
シャープ

AY-R22SBC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月下旬

AY-R22SBCをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング