『除湿時のバキバキ音について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-225NDRの価格比較
  • 大清快 RAS-225NDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-225NDRのレビュー
  • 大清快 RAS-225NDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-225NDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-225NDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-225NDRのオークション

大清快 RAS-225NDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月 1日

  • 大清快 RAS-225NDRの価格比較
  • 大清快 RAS-225NDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-225NDRのレビュー
  • 大清快 RAS-225NDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-225NDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-225NDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-225NDRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-225NDR

『除湿時のバキバキ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-225NDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-225NDRを新規書き込み大清快 RAS-225NDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

除湿時のバキバキ音について

2004/08/06 22:35(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-225NDR

東芝の大清快RAS-225NDR買いました。
除湿にしてしばらくすると(冷えてくると?)室内ユニット側から
バキッバキッとプラスチックが割れるような結構大きな軋む音が
不定期にしてきます。正直、不快な音です。

みなさんのもこのような音は鳴りますでしょうか?

書込番号:3114441

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16257件Goodアンサー獲得:1328件

2004/08/06 23:08(1年以上前)

温度差による部品の膨張や収縮での音ですね。
本体取り付け時に均等に力が掛かっていないと、音が出やすくなる可能性もあります。
この音エアコンなら結構好きです、オーよく冷えてるんだ〜みたいに感じます(^^;)

書込番号:3114598

ナイスクチコミ!0


ボンゴレ好きさん

2004/08/06 23:22(1年以上前)

ウチは285NDRですが、除湿はあまり使ってないんですがそういう音は記憶にありませんね。
もちろん冷房時でもそんな音はしていません。
「温度差による部品の膨張や収縮での音ですね。」だったら冷房時にも同じような音がすると思うんですが、音がするのは除湿時だけなんですよね?
気になるようでしたら購入店に早めにクレーム入れた方が良いですよ。

書込番号:3114659

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16257件Goodアンサー獲得:1328件

2004/08/06 23:35(1年以上前)

除湿時は風量を落としているので、本体により冷気の影響を受けてしまいます。

書込番号:3114719

ナイスクチコミ!0


スレ主 銭失さん

2004/08/06 23:55(1年以上前)

麻呂犬さん、ボンゴレ好きさん返信ありがとうございます。
>この音エアコンなら結構好きです
多分その好きな音ってパキパキッて感じのカワイイ音だと思うんですが
ウチのはバキッバキバキッという豪快な音がするんですよ。
バキバキ音がするのは除湿時のみで冷房だと音はしませんね。
>本体取り付け時に均等に力が掛かっていないと〜
均等に力が掛かるように掛け直す事で直るのであればちょっとやってみます。
クレーム入れるとかは苦手なので直るといいなぁ。
ありがとうございました。

書込番号:3114822

ナイスクチコミ!0


んちゃ!さん

2004/08/07 13:01(1年以上前)

テレビとかでもあったまるとこのような音出る時有るよね。
筐体の合わせのところに不織布とか貼ると出にくくなることあるよ。

書込番号:3116402

ナイスクチコミ!0


あはは・・。さん

2004/08/09 09:31(1年以上前)

なんでもクレームは良くないですね。
普通に店に相談してメーカーを手配で良いのでは?

書込番号:3122939

ナイスクチコミ!1


お刺身大魔神σ(・ω・)σ <Фさん

2004/08/14 15:22(1年以上前)

そうですね
クレームではなく 相談からしましょうw

書込番号:3143018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「東芝 > 大清快 RAS-225NDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAS-225NDRとRAS-225NDRSの違いは? 1 2005/05/02 3:17:15
悩み中 1 2005/02/02 20:12:56
225NDR設置完了しました 0 2004/11/30 0:40:20
225NDR買いました 1 2004/11/20 2:27:50
除湿できない! 53 2004/08/23 22:30:26
除湿時のバキバキ音について 7 2004/08/14 15:22:14
まぶしくない? 4 2004/08/12 15:24:46
カビ臭いにおい 5 2004/07/25 11:16:29
コンセント 4 2004/07/13 17:59:34
先週末 0 2004/06/29 11:05:25

「東芝 > 大清快 RAS-225NDR」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-225NDR
東芝

大清快 RAS-225NDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月 1日

大清快 RAS-225NDRをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング