『エアコンパネルの変色』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-225EDRの価格比較
  • 大清快 RAS-225EDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-225EDRのレビュー
  • 大清快 RAS-225EDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-225EDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-225EDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-225EDRのオークション

大清快 RAS-225EDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月 1日

  • 大清快 RAS-225EDRの価格比較
  • 大清快 RAS-225EDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-225EDRのレビュー
  • 大清快 RAS-225EDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-225EDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-225EDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-225EDRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-225EDR

『エアコンパネルの変色』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-225EDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-225EDRを新規書き込み大清快 RAS-225EDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコンパネルの変色

2006/07/17 11:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-225EDR

スレ主 鈴汰さん
クチコミ投稿数:7件

大清快 RAS-225EDR(白)を購入してちょうど1年が経過しました。今年もエアコンを使用する為フィルターの掃除をしようとじっくり観察したらエアコン本体部分(前面パネル以外)が薄茶色く変色していました。前面パネルは略購入した時と同じ状態なのですが、それ以外の部分は濃いクリーム色から薄茶色に変色していました。
 当方にはタバコを吸う者もおらず、また直接紫外線があたる事もございません。この大清快の以前のモデル(白)も同様な変色が見られます。全体的なデザインが気に入って購入したにも関わらず僅か1年でこの変色。皆さんのエアコンにはこのような症状はありませんか?よろしくお願いいたします。

書込番号:5261582

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/08/21 00:07(1年以上前)

拙宅寝室設置のも同様の変色があります。同型機ではありませんが,東芝さんの品質管理の問題かもしれませんね…

書込番号:6661955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/21 11:59(1年以上前)

建材から出てくるガスで変色しただけじゃないのか?

書込番号:6663167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/21 23:11(1年以上前)

各社同じような症状が見受けられます。
ただし、一部のメーカーで特に著しいような気がします。
東芝の場合、店頭のモックも1〜2年で変色してきます。

白色にも、オフホワイトやアイボリー系、グレー系の白があります。

オフホワイト系
変色しやすいが、店頭では一番見栄えがいいでしょう!

アイボリー系
変色した時に変化が分かりにくいんですが、購入時の見栄え的には良くないでしょう。

グレー系
ある程度見栄えがして、変色しても分かりにくいが、白の壁紙には合いにくいでしょう!

やはり一番売れるオフホワイト系が最近は一番多い様です。
素材の良し悪しは私には分かりません。

書込番号:6665171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/21 23:31(1年以上前)

オゾンと紫外線が犯人ぽいぞ。

書込番号:6665295

ナイスクチコミ!0


GSVFAさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/22 22:42(1年以上前)

ABS樹脂を使用する限りこの問題は解決しない。
当方のはアイボリーを過ぎてブラウンに近い変色、裏側は真っ白だ。
蛍光灯からの距離も関係するが約2年の使用で発症。
屋外使用や屋内蛍光灯下での使用環境はABS樹脂にとって、
長期使用時に変色や特定の物性低下を招く。耐候(光)劣化で何が起るのか。
ABS樹脂における耐候性の問題はポリブタジエン成分の光劣化に起因する。
この劣化により衝撃強度を発現させているゴムの役割が消滅する。また、
この劣化は表層のみに限定されることも特徴的。

耐候劣化を防ぐには、耐候性グレードAES,ASAを使用して製造する。
使用者側からの予防として紫外線吸収膜付き蛍光灯が有効と思われる。
 

書込番号:11531410

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-225EDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンパネルの変色 5 2010/06/22 22:42:23
ヤマダ電器にて 3 2006/06/23 15:30:48
エアコン選びについて 5 2005/11/19 4:03:38
購入(にまだ至ってないレポート) 2 2005/08/20 13:56:32
RA-225EDRのレポート 0 2005/08/05 22:08:57
集じんユニットについて 0 2005/07/28 18:38:57
6畳部屋→一人暮らし 4 2005/07/31 22:42:04
買いました。 0 2005/07/21 1:54:02
大清快RAS-225EDR 3 2005/08/10 19:07:40
RAS−N225V6DR と同等機種は? 9 2005/10/02 9:15:37

「東芝 > 大清快 RAS-225EDR」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-225EDR
東芝

大清快 RAS-225EDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月 1日

大清快 RAS-225EDRをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング