『お掃除機能正常ですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-406GDRの価格比較
  • 大清快 RAS-406GDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-406GDRのレビュー
  • 大清快 RAS-406GDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-406GDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-406GDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-406GDRのオークション

大清快 RAS-406GDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月

  • 大清快 RAS-406GDRの価格比較
  • 大清快 RAS-406GDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-406GDRのレビュー
  • 大清快 RAS-406GDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-406GDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-406GDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-406GDRのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-406GDR

『お掃除機能正常ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-406GDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-406GDRを新規書き込み大清快 RAS-406GDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

お掃除機能正常ですか?

2007/09/27 15:58(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-406GDR

クチコミ投稿数:7件

2006年の6月に購入してフィルター異常ランプ(黄色)が出たので今回初めて
ネットフィルターを見たら上下4枚共に薄く黒い汚れが一面に付着していたのですが、
これって油汚れなのでしょうか?(薄皮一枚取れていないような感じです)
屋外の排気口には白い綿ホコリが付着しているのでお掃除機能自体は多分働いているようです。
使用環境は禁煙3人家族、ペット無し、14畳のLDKで換気扇の掃除が面倒なので
揚げ物はしない環境で大きな通りに面していません。
説明書を見ながら取外したので各ユニットも問題なく取付けられていました。
メーカーに問合わせたら1年で汚れはそれ程付きません。。との回答でサービスマンに
点検してもらえば?と言われたのですが。。。

お掃除ブラシ?がフィルターのネットに直接あたらないのであれば構造上の納得はできるの
ですが。。。そーゆものなんでしょうか?

分かる方いましたら宜しくお願い致します。

書込番号:6804930

ナイスクチコミ!1


返信する
ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2007/09/28 15:50(1年以上前)

稀にダストボックスのブラシが動作不良を起こす場合がある。
その場合はダストボックスごと交換になるから、一度点検に来てもらった方がいいよ。

ちなみにオレは2件同様の症状(フィルターに黒色の薄い汚れ)を確認している。
とりあえず掃除して様子見てるけど、またダメだったらダストボックス交換する予定。

書込番号:6808387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/10/01 08:58(1年以上前)

ども丼さん。
回答有り難うございます。

当方と同じ症状みたいですね。

一度このような症状を見つけたら手を付けないで
サービスマンを呼んでチェックしてもらった方が
良さそうですね。

書込番号:6818937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/04 10:17(1年以上前)

私の、406も、購入当初から、タイマー切では、清掃機能が、作動せず、ほとんど、タイマー使用だったので、エアコン内は、最悪で、東芝は、そんなはずは、ないとの、一点張りで、いっさい、不良を、みとめませんね!、だいたい、フィルターが詰まって、五年も、たってから、ランプが、点灯すること、自体おかしいですね!私の、406も、清掃機能は、正常じゃありません。でも、東芝は、認めませんけどね!あくまでも、ユーザー側の、使用あやまりで、フィルター関係は、機能が、働いたり、なかったり、なので、こまめに、自分でするしかないですね。エアコン内に、わたごみ、が、たまりまくって、コンセントの様に、内部から、発火でもしたら、動きが、有るのでしょうけど、もし、ランプの、点灯が、もっと、おそければ、発火の、可能性も、有りうるかな!、家は、火事に、なりかねますね、こうゆうことが、なければ、メーカーも、動かないので、日本の、家電メーカーも、まだまだ、ですね!

書込番号:11717828

ナイスクチコミ!1


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/06 10:11(1年以上前)

説明書のP23には
「切タイマーで運転を停止したときにも自動クリーニング運転をします。就寝時を考慮し、フィルター清掃時のほこり排出(1分間)をしませんので、週一回を目安に手動クリーニングをしてください。」
と書いてあるから、手動でしないとダメなんじゃないの?
まぁ小さな字で欄外の注意書き程度にしか書いてないから、かなり不親切だと思うけどね〜。

説明書通りにやってても埃がたまりまくってるなら、動作不良だから修理した方がいいよ。
あと埃がたまっただけなら発火の可能性は限りなく低いと思う。

それと、「、」を無意味に、入れ過ぎで、ものすごく、読みにくい。
日本語自体は、正しい、ので、文章の、区切りが、いいところで、「、」を、入れる、ように、してね。

書込番号:11726106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-406GDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-406GDR
東芝

大清快 RAS-406GDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月

大清快 RAS-406GDRをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング