『排気口設置について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-281SDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281SDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281SDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281SDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281SDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281SDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281SDRのオークション

大清快 RAS-281SDR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • 大清快 RAS-281SDRの価格比較
  • 大清快 RAS-281SDRのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-281SDRのレビュー
  • 大清快 RAS-281SDRのクチコミ
  • 大清快 RAS-281SDRの画像・動画
  • 大清快 RAS-281SDRのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-281SDRのオークション

『排気口設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-281SDR」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-281SDRを新規書き込み大清快 RAS-281SDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

排気口設置について

2007/06/24 22:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-281SDR

クチコミ投稿数:98件

この機種はドレイン配管とは別に、排気口を施工する必要があるようですが、外壁にボルトネジ止めせずに排気口を設置することが出来るのでしょうか? 賃貸アパートのため化粧カバーなどネジ止めでの穴あけは禁止されているもので・・・

書込番号:6469551

ナイスクチコミ!0


返信する
ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2007/06/25 09:55(1年以上前)

余分に穴を開ける必要はない。
工事する時に「ネジ穴開けないでください」と言えばいい。

書込番号:6470663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:128件

2007/06/25 11:58(1年以上前)

こんにちは。

>>外壁にボルトネジ止めせずに排気口を設置することが出来るのでしょうか? 賃貸アパートのため化粧カバーなどネジ止めでの穴あけは禁止されているもので・・・

お気持ちは分かりますが、このタイプ(SDR)の排気口(換気と併用)は壁面に対して直角(水平)に設置しなければならず、どうしてもその部材を固定するビス穴が開いてしまいます。小さい穴ですから問題ないとは思いますが、気になるようでしたら、違う機種(シャープ)にした方が良いと思います。

配管と一緒に下向きなどで設置しますと、フラップが空きっぱなしとなり、問題がでるとの事です。
因みにこの事は、ナショナルのお掃除機能付にも言える事です。
施工時には十分注意しましょう!

書込番号:6470900

ナイスクチコミ!0


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2007/06/25 15:23(1年以上前)

据付説明書から抜粋すると
---------------------------------------
7.排気ホースの端末処理
排気カバー取り付け方法

・排気カバーを壁面にねじ固定する場合、
 排気カバーのねじ固定具用穴を使用してください。
 このときねじは壁面に対して斜めにねじ打ちします。

・排気カバーを壁面にねじ固定しない場合、
 排気ホースを外壁から35mmで切断し、排気カバーを取り付けてください。
 隙間をパテ等でふさぐときに、排気カバーも一緒に固定してください。
----------------------------------------

つまり必ずしも排気カバーをビス固定する必要はない。
据付説明書には図解入りで載ってるからその通りやれば大丈夫。
水平にするのは大前提だけど、この通りやれば(基本的に)水平になる。

書込番号:6471341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2007/06/25 23:21(1年以上前)

私が使っているのは
日立のSですが
排気口の取り付けはビス止めしていませんよ。

書込番号:6472893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/06/27 00:05(1年以上前)

今日この機種を取り付けてもらいましたが、ねじ固定はしていませんね。短く切った先にチューリップ形のカバーが付けてありました。

書込番号:6476549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2007/06/28 21:30(1年以上前)

皆様、情報ありがとうございました。

パテで固定するとき排気口も一緒に固定してもらって、
無事取り付けることができました。

書込番号:6482013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-281SDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設置出来るのかどうか 12 2007/12/30 19:52:49
やさしい気流について 0 2007/10/20 22:58:41
エアコンから発煙 1 2007/09/15 14:04:34
クリーニング時に本体から氷が吐き出されて。 3 2007/08/29 23:49:24
お掃除機能 0 2007/08/05 23:09:25
ヨドバシで購入 0 2007/08/05 18:47:15
排気口設置について 6 2007/06/28 21:30:46
RAS-281SDRでも平気でしょうか? 2 2007/07/22 2:50:55
暖房能力について 13 2007/05/05 11:19:59
買って良かった!! 0 2007/01/07 14:34:05

「東芝 > 大清快 RAS-281SDR」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-281SDR
東芝

大清快 RAS-281SDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

大清快 RAS-281SDRをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング