『部屋の大きさと冷暖房能力の対応について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-402BDXの価格比較
  • 大清快 RAS-402BDXのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402BDXのレビュー
  • 大清快 RAS-402BDXのクチコミ
  • 大清快 RAS-402BDXの画像・動画
  • 大清快 RAS-402BDXのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402BDXのオークション

大清快 RAS-402BDX東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月13日

  • 大清快 RAS-402BDXの価格比較
  • 大清快 RAS-402BDXのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-402BDXのレビュー
  • 大清快 RAS-402BDXのクチコミ
  • 大清快 RAS-402BDXの画像・動画
  • 大清快 RAS-402BDXのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-402BDXのオークション

『部屋の大きさと冷暖房能力の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「大清快 RAS-402BDX」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-402BDXを新規書き込み大清快 RAS-402BDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

部屋の大きさと冷暖房能力の対応について

2009/05/04 22:33(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-402BDX

スレ主 asayanpapaさん
クチコミ投稿数:7件

14年近く使ったエアコン(ナショナルCS-G28R2)がついに動かなくなってしまったので、空気清浄機能、自動お掃除機能、省エネなどを考慮して、大清快のBDXシリーズを購入しようと思っています。
設置場所はLDKで約10畳ですが、壁&ふすまを隔てて6畳の和室がつながっています。
また、コンセントが200V仕様でもあるので、カタログを見て200V電源タイプのRAS−402BDXにしようかと思ってますが、冷暖房能力としては同機種で大丈夫でしょうか?
購入後に後悔したくないので、どなたかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:9492000

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 asayanpapaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/04 22:37(1年以上前)

すみません。先ほどの書き込みに追加です。
建物はマンションです。

書込番号:9492027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/04 23:16(1年以上前)

こんばんは^^asayanpapaさん 

冷房(鉄筋洋室目安)*1 17 畳 との事ですがasayanpapaさんの
お部屋の向きや外ファンの置く方角にもよります。

また設置場所はLDKで約10畳ですが、壁&ふすまを隔てて6畳の和室で
約16畳相当ですが壁&ふすまを隔てての事
お部屋が南向きならあと1個強いエアコンが良いと思います。

20〜24畳あれば後悔はないと思いますよ。

書込番号:9492272

ナイスクチコミ!3


スレ主 asayanpapaさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/05 07:48(1年以上前)

"take a picture"さん、早速のアドバイスありがとうございます。
部屋は南向きです。するともう少し冷暖房能力の高い機種がいいということですね。
今使っているエアコンは冷房能力・暖房能力ともに2.8(取扱説明書参照)なので、冷房能力4.0、暖房能力5.0の RAS-402BDX であればいいかなと考えていました。
我が家の財政事情と相談しながら再考してみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:9493615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-402BDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-402BDX
東芝

大清快 RAS-402BDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月13日

大清快 RAS-402BDXをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング